juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガラスの貼り絵!?クリスタルコラージュ♪と最近のおやつ  


こんにちは♪

現在、藤田喬平ガラス美術館 さんに

作品を飾っていただいています♪

8月16日までですので、松島に行かれる予定がございましたら

ぜひ見に行っていただけたら嬉しいです♪

クリスタルコラージュの第一人者、大野さをり先生の作品と

一緒に飾っていただいています。

大野先生の作品、先日私も見せていただいて来ましたが

本当に可愛くて、じ~っと見入ってしまいました(*´∇`*)

そんな素敵な作品と一緒に置いていただけて。。。

ほんと 有難い事です~(*TmT*)ウルッ

ちなみに私は、こんな作品を。。。☆


Anniversary
< Anniversary >



Congratulations!
<Congratulations!>


この2つの作品は、美術館のチャペルをモチーフに作りました♪

このチャペルで結婚式を挙げた人、そして、これから挙げるかもしれない

たくさんの人達の幸せな気持ちを思いながら。。。

他にも作品を数点作ったので、もしかしたら飾っていただいているかも☆

ほんと、良かったらぜひぜひ 見に行ってみてくださいね~(*^-^*)


*
*


そして、最近の私は、まったりとクリスタルコラージュの制作をしながら

ときどき気分転換。。。と言うか、脱線ですね(^^;)

こんなのを作ったりしてました。

ときどき夫からリクエストされる、プリン。


プリン


そして以前、ソレイユさんのブログで紹介されていた

イギリスでのティータイムにいただくと言う、クランペット!

もっちもちな食感で、ハチミツやメープルシロップ、バターを

たっぷりと付けていただく。。。と聞いて以来、

ずっと食べてみたかったんです(*^-^*)


クランペット

ソレイユさん、クランペット、やっと作ってみました~(*^o^*)

ほんと!もっちもち!この食感好きです~☆

甘い物をいただくと、ホッとしますね~(*´∇`*)

さてさて、今日もこんな時間。。。夕食の支度でも始めま~す♪


*
*


*当サイトでご紹介する作品の著作権は本人、作者のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。


スポンサーサイト

Posted on 18:51 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

私も行きたい♪

ほんとに私も行きたいですよ~☆
juriちゃんの作品を見て。。。そしてホテルに泊まってゆっくりしたい^^*

このチャペルのコントラストがとってもいいですよね♪
この角度から拝見すると、さらに奥行き感がUPする感じ。。
ほんとに見ているだけでも「幸せになるよ♪」って神様や天使に約束してもらえたようです^^*
ステンドグラスもクリコラの素敵さが凝縮してるみたい。
juriちゃんの優しさがいっぱい詰まった作品ですね♪

今日のスイーツもおいしそうですね~^^*
クランペット?ホットケーキをもっともちもちにさせたような感じなのかしら^^*
とってもとってもおいしそう!!
優雅なティータイムでしたね♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/07/24 16:04 | edit

よみがえる!

juriちゃんの作品を見たあのときの感動!
何度でも、何時間でも見ていたい☆そんな素敵な作品たちでした。
このチャペルの作品2点はあの場所にあるから更に感動が増すよね~^^
あ~~ん、また見に行きたくなっちゃった~~♪

おやつも美味しそ~~^^
甘いもの、ほんとホっとするよね~☆

URL | sasa #-
2009/07/24 21:05 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんと、いつもbiyoさんの言葉には励まされる~(*´∇`*)
胸がポカポカしてくるよ♪
幸せな二人が、このチャペルで結婚式を挙げている所のイメージを膨らませて
私自身も、思いっきり幸せな気持ちで作りました(*^-^*)
今回の作品も、夫と一緒に作品名を考えたんですよ~☆

クランペット!もっちもちで美味しかったです(*^o^*)
私はホットケーキよりも好きです~♪
ホットケーキは1枚食べると 途中で飽きてきちゃうんだけど
クランペットは、しっとりもっちりで飽きずに食べきれましたよ。
作りやすそうなレシピをクックパッドで探して作ってみました。

参考にしたレシピはコチラ→ http://cookpad.com/recipe/499964

URL | juria #-
2009/07/25 11:59 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

嬉しい!そう言ってもらえると ほんと嬉しいよぉ~♪
sasaちゃん、わざわざ美術館まで見に行ってくれたもんね(*´∇`*)
sasaちゃんちからでも結構遠いのに、ほんとありがとうね~♪
そうだね、直接チャペルを見てから この作品を見てもらえると
私も嬉しいな~(*^-^*)

なんだか最近特に、制作に集中できなくて、
ちょくちょく簡単なお菓子を作ったりしてたの(^^;)
実家の母にもスコーンを作って送ったりしたんだよ~☆
でも昨日は、嬉しい気分転換が出来たから(*^m^*)ムフ
今日は制作頑張るよ♪

URL | juria #-
2009/07/25 12:12 | edit

juriちゃんのおやつが食べたい^^

こんにちは。
いつもありがとう~^^

Congratulations!私、好きです♪
幸せのモトがギュっとつまっていて
ここから幸せオーラが放射されているイメージですよ。
(ごめんなさい表現ヘタだわ^^)
パパの休みと私の休みが合わず、なかなか富良野にいけないんです。
早くjuriちゃんの作品を生で見たいんですけどね。。

クランペットって初めて知りましたよ。
もちもち、って材料は何を使うんですか?
プリンも美味しそう~♪

URL | わがまま まま #-
2009/07/25 19:21 | edit

こんにちは~♪

リンクの件、ありがとうございました!
今メール見ました。
早速、スミマセン。。。わがままをいってゴメンナサイです。。。

美術館のチャペルやステンドグラス、どちらもすごく素敵な作品ですね~♪
いつもいつ心が和む作品に、ついつい見とれてしまいます☆
もし私がここでお式を挙げていたら、この作品たち、絶対に欲しいです~~☆

URL | ソレイユ #-
2009/07/26 12:34 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ありがとぉ~♪
みなさんが言ってくれる感想、本当に嬉しいの(*´∇`*)
感じたままの気持ち。。。ストレートに伝わってきます♪

わがまま ままさん!富良野は無理しないでくださ~い(*'o'*)
ほんとお近くに行かれる事があったらで良いんですよ~☆
でもいつも凄く嬉しいです。ありがとうね♪

クランペット、私も最近知って食べてみたかったんですよ~♪
ふっくら もちもちなのは、強力粉を使ってるからなのかな?
とにかくホットケーキやパンケーキとは、食感が違いました。
参考にしたレシピ、見てみてね~♪

http://cookpad.com/recipe/499964

URL | juria #-
2009/07/26 18:30 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

リンクの件、ほんとゴメンネ~(>_<;)
わがままだなんて とんでもない!
私の方がうっかりしちゃって。。。
これから気をつけるね(*^-^*)

作品の感想、ありがとぉ~♪
そんな風に言ってもらえると、ほんと嬉しいです~(*´∇`*)
私もね、これを作ってる時は、ここで結婚式を挙げている幸せそうな
新郎新婦を想像しながら作ったの♪
だからついついニンマリしながら~(*^-^*)

ソレイユさん、クランペット、とっても美味しかったです~♪
美味しい物、教えてくれてありがとうね☆

URL | juria #-
2009/07/26 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


