juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キラキラ☆ガラスのにゃんこ制作中♪  


こんにちは♪

ここのところずっと雨ばかりで気分も滅入っちゃいます

でも火曜日は、久しぶりに良いお天気でした(*^-^*)


青空


車で買い物に行く前に、ちょこっと寄り道。

近くの海沿いをドライブしました♪

やっぱり青空はいいな~♪


*
*


いま作ってるクリスタルコラージュ作品は、にゃんこの作品

でもちょっと立体感と微妙な色合いに苦戦してるところです(^^;)


にゃんこ
ビッツ(四角いガラス)を何枚か重ねて、立体感と微妙な色を出します☆


にゃんこ
う~ん。。。やっぱり もうちょっとビッツ 貼らなくちゃ。。。


何度かやり直してるので、時間かかっちゃってるな~(^^;)

でもちゃんと、ご依頼くださった方から渡された にゃんこの写真のお顔に

出来るだけ近づけてあげたいんですよね☆

もうちょっと粘ってみま~す(*^-^*)


*
*


さて、今週作ったおやつは、またまた簡単おやつ。


ミルクプリン
ミルクプリン


口当たりはサッパリしてるけど、濃厚なミルクプリン♪

やっぱり夏は冷たい物が美味しいな~

それと昨日の夜は、HBで生地を作ってピザを焼きました♪

ビールと一緒に(*^_^*)v


手作りピザ


トッピングはあり合わせ(^^;)

でも美味しかったです♪


*当サイトでご紹介する作品の著作権は本人、作者のものであり
作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。



スポンサーサイト

Posted on 14:44 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

にゃんこ♪

ぼかしてあるけどすごく可愛いのがわかる~(○´艸`)
juriちゃんの作品は人間も動物も表情がすごくいいんだよね~~
こんなふうに何度もやり直して作ってるのかぁ・・・
私も、あーでもないこーでもないってパーツを足したり引いたりして作るけど
ビッツは小さいしガラスだし、大変そうだわ~><;
息抜きしながらjuriちゃんのペースでがんばってね☆

ピザとビール!最高だね!!
もうグビーっと飲みたくなってきちゃった~(笑)

URL | sasa #-
2009/07/30 16:27 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ありがとぉ~☆ 
いつもはそんなにやり直したりしなくても、普通に作っていけるんだけど、
人や動物のアップの場合、立体感を出したいから
(じゃないと、平面的な顔になっちゃう^^;)
作り始めたものの、なんだか納得いかないな~。。。って事がよくあるの(^^;)
特に、「この子を作って欲しい」って写真を渡された場合は
ちゃんとその子に似せて作らないと、って思うんだ~
全然似てなかったら「このネコどこの子?」ってガッカリさせちゃうと思って(>_<;)

春にね、身体のために「アルコールはお休みの日だけね」って決めたのに、
最近毎晩ビール飲んでるの~(^^;)
夏はビールが美味しくてね☆

URL | juria #-
2009/07/31 12:11 | edit

こんにちは。

私のブログへのコメントで「苦戦してる」って・・
にゃんこの写真のお顔に近づけるために、苦戦していたんですね。
それは大変ね。
可愛く作ってあげなくてはならないし・・・
(本物以上に可愛くないとダメよね?)^^
がんばってね。

手作りおやつ、ステキ♪
私は買ってきたおやつ、我慢して食べるわ^^;
え?
juriちゃん、ビール毎晩飲むの?
ちょっと以外だったけれど、でもjuriちゃんだから
オシャレな感じにセッティングして飲むのでしょうね。
ピザとビールの組み合わせはサイコ~^^

URL | わがまま まま #-
2009/08/01 10:23 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

そうなの^^; でもお顔はほぼ完成しました~☆
おひげは最後♪ 昨日は身体を作りました。
ここまで来れば、あとはスムーズにいきそう(*^∇^*)
わがまま ままさんも3つ目のバッグ編み始めたのかな~?
何色かな?(*'∇'*)

お酒はね、量はたくさんは飲まないんだけど好き☆
ビールだったら、500mlの缶ビールを夫と半分ずつ♪
「今日もお疲れ様~☆」って乾杯して夕食をいただきます(*^-^*)
お酒が好きと言うより、飲んだ時の気分が好きなのかな~☆

URL | juria #-
2009/08/01 10:53 | edit

こんばんは~

青空、とってもきれいな色ですね~♪

ホント、雨ばかりで、今朝は大雨洪水警報+雷で、ソレが朝からワンワン、ワンワン・・・大変でした。。。
暑いのもしんどいですが、ジメジメ蒸し暑いのも辛いですよねぇ・・・

ネコちゃん、大変そうですね。。。
でもでも、他の方へのコメントのお返事にお顔がほぼ完成とか。。。
いつも丁寧なお仕事を心がけていらっしゃるのが伝わってきます~♪
楽しみながら、頑張ってくださいね☆

息抜きのお菓子作りやお料理の写真もいつもとってもセンス良く撮られていて、食欲が湧いちゃってキケンです~~!!




URL | ソレイユ #-
2009/08/01 22:15 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

最近は雨か、どんより雲ばかりだったので、
久しぶりの青空に思わず写真撮っちゃいました(*^-^*)
ニュースを見たけど、そちらも大雨(>_<;)大変でしたね~!
ワンコは雷怖がるしね。ソレちゃん、大丈夫?
こちらは涼しくて、まだ汗ダラダラ~って感じではないの。
あんまり夏を実感しないうちに、秋になっちゃったりして。。。

にゃんこはだいぶ出来上がってきました~☆
今日は毛並みと背景を作ってます。
もう少しで完成しそう(*^∇^*)

息抜きのお菓子作り。。。最近、ほんと息抜きばっかりしてるかも(^^;)
もっと集中しなくちゃダメよね☆

URL | juria #-
2009/08/02 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


