juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近作った簡単お菓子♪  


こんにちは♪

こちらも 暑くなってきました~

ん? まだ意外と涼しいかな?

去年の9月まで住んでいた地域よりも、

こちらは風があるせいか、カラッとしていて過ごしやすいです。

同じ県内でも、海が近いだけでだいぶ気候が変わるんですね~


*
*


さて、最近 クリスタルコラージュ制作の合間に作った

簡単おやつは。。。


* かぼちゃのお焼き *

かぼちゃのお焼き

冷蔵庫のかぼちゃを早く使いたくて

でも、いつも煮物やスープにしちゃうので、

たまには変わったおやつにしてみたくて☆



* あんこのクッキー *

あんこのクッキー

賞味期限ギリギリのあんこを 使い切りたかったので。

優しい甘さの素朴なお味(*^-^*)



* バニラアイスクリーム *

バニラアイス

バニラアイスクリームは、夫と私の大好物♪

いつもよりちょっとだけお高い?^^;生クリームを使ったおかげなのか

ミルク味の濃厚なアイスクリーム♪



レシピはいつも、 クックパッド を参考にしています☆


*
*


この前の花火のあった日、高校時代の友達から突然のメール

なんとその子のお母さんの実家は、この近くとの事で

次の日の夕方、うちにも遊びに寄ってくれました(*^∇^*)

私の実家は埼玉。

まさか、こんなに遠くの地で、

長い間会っていなかった友達に会えるなんて本当に驚き!

学生時代に戻れた様な時間で、懐かしくて嬉しかった♪

せっかくこちらに来て、いろいろスケジュールも詰まっていた中で

私のことを思い出して連絡をくれた事、本当に嬉しかったよ

あ り が と う ♪ (*´∇`*)


*
*

スポンサーサイト

Posted on 14:15 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは。

おぉ~
これはまた、美味しそうなおやつが出来ましたね♪
食べたいわ~^^

遠く離れた地で出会うって、なんだか意味がありそうですよね。
良い関係が続くといいですね^^

私、土日ずっと、お掃除おばさんやっています(笑)
まぁ、こんなことでもなければ
大掃除なんてしないのかも^^

お礼なんていいんです^^
私、好きで行っているんですからね♪

URL | わがまま まま #-
2009/08/09 16:28 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

おやつ、混ぜて焼くだけ~みたいなのばっかりでしょ(^^;)
かぼちゃをね、また2ついただいたんです。何に使おうかな~

高校時代のお友達。。。ありがたいです~(*´∇`*)
年賀状のやり取りくらいで、もう10年近く会ってないんです。
まさか、こんなに遠くの地で会えるなんてね♪

土日は大掃除ですか?
休む時間 無いじゃないですか~
簡単にお掃除したら、ゆっくり休んで1週間の疲れを癒してくださいね(*^-^*)
って、私が休みすぎ!?(^^;)

URL | juria #-
2009/08/10 11:41 | edit

美味しそ~~♪

どのお菓子も美味しそう!食べたーーい!!
私juriちゃんとおうちが近かったらきっと用事もないのに遊びに行っちゃうな(笑)

高校時代の友達に遠く離れた地で会えるなんてほんとスゴい☆
学生時代に戻れたような・・・ うんうん、何年経っていても一瞬で戻れちゃうんだよね~!
とっても不思議でとっても素敵なことだね(*´∇`*)

URL | sasa #-
2009/08/10 14:52 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

とっても簡単なおやつばっかりなんだけどね~(^^;)
作るのが楽しいの♪
ほんと近かったら、おやつ食べながら おしゃべりしながら
一緒に制作したり出来るのにね~☆

ほんと!突然10年近く会っていなかった友達から
「近くに来てるんだよ~♪」なんてメールもらって、びっくりした~(*'∇'*)
結婚してからは年賀状のやり取りだけで、本当に久しぶりだったんだけど、
会っておしゃべりすると、すぐにあの頃の空気に戻っちゃう♪
嬉しかったよぉ~☆

URL | juria #-
2009/08/11 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


