juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二重の虹!!と食べ歩きのこと♪  


こんにちは♪

先週のお休み(火・水)のことを今頃書いちゃいますが

お買い物の途中で ちょこっと寄り道して

コーヒー屋さんでひと休みしていたら 突然強い雨が降り出しました。

その後に 向こう側からピカーっと太陽が見えて(*'∇'*)

これは~!!と思って、急いで夫と外へ出て

ほらほら だんだん。。。


虹


出た~♪ 大きな二重の虹!!

端から端まで綺麗に見えたけど

場所が悪くて全体は撮れませんでした^^;

実は1週間前にもドライブ中に2度、虹を見たんですよ~☆

なんだか縁起が良い気がしたのでアップしました~(*^∇^*)


*
*


そして、以前のブログでは よく食べ歩きのこととか

夕食のことも書いていたけど

ブログを変えてからは 1度も書いていなかったので

久しぶりに書いてみようと思います~(*^-^*)

相変わらずお休みの日は、夫と一緒に食べ歩きをしています♪

先週のお休みは、夫の知り合いの方がやっているラーメン屋さんへ☆

地元の雑誌に載っていて、ちょっと気になってたんです。


味玉しょうゆラーメン


奥の赤いスープは、夫が頼んだ味玉辛ラーメン♪

手前は私の味玉しょうゆラーメン(こってり^^;)

スープは濃厚だけど こってりし過ぎてなくて丁度良くて

味玉は黄身がトロ~っと半熟、チャーシューもトロトロで

とっても美味しかった~(*^∇^*)

夫はミニチャーシュー丼も食べてたけど、ご飯が真っ白でピカピカ

お店の方に聞いてみたら、やっぱりお米にもこだわってるんですって☆

ここのラーメン屋さん、ほんとに美味しい♪ また行こ~(*^o^*)


ちなみに昨日の夕食は~


ツナトマトのパスタ


普段の夕食なのでおウチです♪

実家から送ってもらった大量のプチトマトを1つ1つ湯向きして潰し、

にんにくとタカの爪、

近くの観光物産館で買った美味しい桜えびに、ツナとベーコンを加えて

ちょこっと生クリームを加えてまろやかに

でも ちょっぴり ピリッとするトマト系のソースを作りましたよ(*^-^*)

この後、ベランダからバジルを採ってきて散らして

美味しくいただきました~☆


こちらに引っ越してきてから もうすぐ1年、

食べることが楽しくて少し太りました^^;

夏でも食欲は全く落ちずです。。。(ーー;)はぁ


*
*


スポンサーサイト

Posted on 14:24 [edit]

category: 食べ歩き♪

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます。

なかなか二重の虹、って見られないですよね!
虹と言えば、私が小学生のときかな?
まだ目が見えていた祖母と、バスに乗って遠い親戚の家に行く途中
峠越えていたとき(山頂ですね)見た虹
岩と岩の間から小さな虹が
あちらでも、こちらでも・・・何個も湧き出ていて
面白くって不思議で、ウットリ眺めていたこと思い出しましたよ。
ほんと、虹を見ると嬉しくなりますよね^^

食欲の秋!
私も最近、太ってきました^^
先月、息子がアメリカの彼女と泊まりに来た辺りから
運動、やっていないんですよね~
やはり、あんな簡単な運動でも
続けていないとダメなんですね、反省。。
ちょっと真剣にダイエット、がんばりますわ!!
juriちゃんもガンバロ!!^^

URL | わがまま まま #-
2009/09/14 06:51 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

埼玉に住んでいた頃は、こんなに頻繁に虹を見られる事は無かったけど
こちらでは時々こうして見られるんです~♪
だから、夫は虹が出るタイミングも知っていて、「なんで解るの!?」って初めは驚いたの!!
でも最近は私も解ってきました~(*^∇^*)

それにしても! 小さな虹があちらでも、こちらでも 何個も湧き出ている!?
コメントを読みながら想像したら、ワクワクしちゃいました~(*'∇'*)
そんな光景ってあるんですね~!!すご~~~い!!
虹って、何度見てもワクワクしちゃう♪嬉しいですよね~(*^∇^*)

運動。。。しなきゃ!と思っているんだけど。。。
自分に甘いんですよね~反省です。。。
夏でも痩せられないなら、これからの季節は更に!?(>_<;)
もう真剣に運動しないと~!

URL | juria #-
2009/09/14 12:50 | edit

こんにちは~♪

山形ってラーメン美味しいよね!超最高☆
そのお店はjuriちゃんのとこの近くなの?行ってみたいな~^^
パスタも美味しそう~~ 大好き~~~(*´∇`*)

そういえば虹けっこう見るかも・・・
でも虹の出るタイミングとかわからないなぁ。
だからjuriちゃんとRちゃんはすごい!!って思った~!

最近読み逃げばっかでごめんね~。
これからはネット繋ぐまで遊びにこれないかもだけど、メールやもしもしするからね~☆

URL | sasa #-
2009/09/15 07:53 | edit

こんばんは♪

2重の虹♪
なんだかとってもhappyになれちゃいそうな気がするんですよね^^*
その上タイミングがわかってしまうなんてすごい!
juriちゃんちはきっとhappyの太鼓判が押されてます^^*フフフ

ラーメンもjuriちゃん特製のパスタもすご~くおいしそう♪
ほんと、そちらは食べ物がおいしいんだろうな~って
思わずジュル^^と、ついしながら読んでます。
でも私も増えた体重が戻る気配がありませんっ><;
なんとかしなくちゃ。。。マジでやばいです。。。アセアセ

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/09/15 18:24 | edit

こんにちは♪

ご無沙汰しておりました~♪
新しいブログへも来て下さってありがとうございます^^

二重の虹が見られたなんてラッキーですね!
虹を見ると本当良い事がありそうな気がしますよね☆

ラーメンもパスタもとっても美味しそう^^
やっぱりそちらはお米も美味しいのですね
旅番組なんかでそちらのお宿が出てきたりすると、
美味しそうなものばかりですものね!
一度は行ってみたいですよ~\(^o^)

URL | rosa #-
2009/09/16 14:02 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうそう♪ このラーメン屋さんは近くだよ~☆
いろんなお店に食べ歩きしたけど、市内のお店が多いよ(*^-^*)
美味しいラーメン屋さんが多いよね♪

虹、よく出るよね!!(*'∇'*)
でも何度見てもワクワクしちゃうよね☆
雨が降ってる時に、どこかでピカーっと太陽が出たら
虹が出るみたいだよ~♪

sasaちゃん、これからますます忙しくなるね~!
私もワクワクしちゃうよ♪
良い事たくさんあるといいね(*^∇^*)

URL | juria #-
2009/09/17 10:36 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

虹って何度見てもワクワクしちゃうんですよね~♪
虹が出るたびに、思わず携帯で写真撮っちゃうの(^^;)
もうすぐ白鳥もやってくる季節!今から楽しみなんです~♪

その土地 その土地で美味しい物はいろいろあるけど、
結婚してこちらに来て思った事は、美味しい物がたくさんあること(*'∇'*)
お米は本当に美味しいんですよ~
。。。夫にね、「juriaは、食べ物の話をしてる時が、本当に楽しそうだね♪」
って言われるの(^^;)
そう言えば、食欲の秋ですよね(ーー;)や、やばい。。。
ほんと なんとかしなくちゃーっ!!

URL | juria #-
2009/09/17 11:22 | edit

rosaさんへ♪

rosaさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

rosaさん、お元気でしたか~?
新しいブログも早速リンクさせてもらっちゃいました♪
これからも どうぞよろしくね☆

虹って何度見ても嬉しいものですよね~(*^∇^*)
良いことあるかも!って思っちゃうけど、虹を見られた事が良い事なのかもね~☆

昔は私、パンが好きで、お米はあんまり食べなかったんです。
でも結婚してこちらに来てからは、ご飯が大好きになりました♪
美味しいのは嬉しいんだけどね~(^^;)
夏でも食欲は落ちず、これからは食欲の秋。。。やばいです~
rosaさんのブログでも、いつも美味しそうな魚介類を見るたびに
北海道に行ってみたくなっちゃいますよ~(*^o^*)

URL | juria #-
2009/09/17 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


