juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレンジピールの全粒粉食パン&ショートブレッド♪  


こんにちは♪

先日、夫の会社のお花好きなパートさんから

お花の鉢植えをいただきました(*^-^*)

私が花好きな事を、夫が その方に話していたみたい☆

ピンク色の星咲きゼラニュームと真っ赤なベゴニア♪

刺し芽で増やしたそうです

何かお礼がしたいけど、あんまり大げさでも変かな~^^;と思って

HBでパンを焼いて、あとショートブレッドをちょこっと

夫に持って行ってもらいました(*^-^*)



ショートブレッド



パンは、オレンジピール入りの全粒粉の食パンを

パートさんも そのご家族も、とっても喜んでくださったそうです☆

良かったぁ~♪(*^∇^*)


*
*


最近はいつも 全粒粉の食パンを焼いています♪

シンプルなものか、あとはオレンジピールやドライイチジクなどを入れたもの。

全粒粉のパンは、夫のお気に入りなんです(*^-^*)

ハチミツを付けたりハムやチーズをのせたりしてるけど、

スキムミルクがたくさんあるので、コンデンスミルクも作ってみましたよ♪



全粒粉の食パンとコンデンスミルク    コンデンスミルク
< 全粒粉の食パン と コンデンス ミルク >



ちゃんと とろ~っと美味しく出来ました(*^-^*)

コンデンスミルクっておウチで手作り出来るんですね~☆

って、たくさん作ったからって

付け過ぎないようにしなくっちゃ(^^;)


*
*



スポンサーサイト

Posted on 16:16 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは^^*

星型のゼラニュームってかわいいですよね♪
juriちゃんからは手作りのパンにショーとブレッド~。
こんな心のこもったやりとりがとっても素敵です^^*
喜んでくれたのが目に浮かんじゃいますよ(^-^*)

コンデンスミルクってスキムミルクから作れるの@@?
きゃ~、全然知りませんでした。
手作りできるんですね!
とろ~りとってもおいしそうです^^!
優しい甘さなんだろうな♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/09/19 18:24 | edit

おはようございます^^

juriちゃん、楽しいお休み過ごしていますか?
私はパパと休みが合わなくて(パパ仕事)
毎日家の中でダラダラ過ごしています^^
家にいるのに、昨日から風邪っぽいアホな私です(最近寒いからね^^)

いつもながらパンとか、コンデンスミルクとか・・・
手作りしちゃうところ尊敬します。
手作りパン貰ったら、嬉しいですよ!
juriちゃんはホントいい子だわ(ハート印)

URL | わがまま まま #-
2009/09/23 08:13 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんばんは☆
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイね。
いつもありがとう(*^∇^*)

パンとショートブレッドのお返し、なんだか少し照れくさかったけど、
でもとっても喜んでくださったそうなんです♪
私も嬉しかったけど、夫も喜んでました~(*^∇^*)
こんなやり取り、素敵だな~って思いましたよ♪

そうそう!スキムミルクでコンデンスミルク作れました~☆
少し前に、クックパッドで見たような気がして。。。
スキムミルクがたくさんあるので作ってみたんです。
とっても美味しく出来てビックリ!
これからは買わずにおウチで作りま~す(*'∇'*)

URL | juria #-
2009/09/24 18:14 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんばんは☆
ここ数日、お邪魔出来なくてゴメンナサイね。
いつもありがとう(*^∇^*)

ウチも夫はお仕事なので、連休は無いの(^^;)
でもね!私の両親とおばあちゃん、ジュリアがはるばる遊びに来てくれました~☆
お気に入りの美味しいお店に食事に行ったり、海の近くを散歩したり♪
とっても楽しい3日間でしたよ~(*^∇^*)

ままさん、風邪ひいちゃったの!?
寒い思いしないように、大事にしてね~
引き込まなきゃ良いけど。。。
こちらは今日は、昼間は暑くて、歩いて出かけて来たら汗ダラダラ。。。
汗が引くまで薄着で部屋をウロウロしてたから、なんだか風邪引きそう( ̄∇ ̄;)

パンはね~、HBで作ってるから難しくないんです~(^^;)
コンデンスミルクはね、たくさんあるスキムミルクを消費したかったのと
作ってみたかったの(*^∇^*)
こんな感じの物で良かったら、今度食べてみて♪

URL | juria #-
2009/09/24 18:35 | edit

こんにちは~♪

大切に挿し芽で増やされたお花、嬉しいプレゼントでしたね~♪
我が家にはローズゼラニウムがキレイに咲いてくれていたのですが、何故か急にダメに、、、
今、花瓶でおうちの中でなんとか復活させようと頑張っているところですが、ちゃんと根がでてくれるか。。。

食パンにコンデンスミルク、美味しそうですね~☆
コンデンスミルクが自分で作れるなんて、知らなかったです!!!

そういえば、この間、コンデンスミルクを一緒に練りこんで焼き上げる、ほんのり甘い食パンをつくりましたよ~!!
ふんわり甘くって、美味しかったです☆
HBとはいえ、おうちで作るパンは、やっぱり美味しくって食べすぎちゃいますよね~~。

URL | ミルクティー #-
2009/09/25 11:57 | edit

ミルクティーさんへ♪

ミルクティーさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ローズゼラニウム、残念ですね~。。。復活してくれると良いけど☆
「突然ダメになる」ってありますよね。
ウチのもベランダの暑さと長い梅雨のジメジメで、いろいろダメになりました(^^;)
来年は余り増やさずに、今年の夏を乗り切ってくれた強い子達を
大切に育てていこうと思ってます(*^-^*)

コンデンスミルク、おウチで作れるなんてビックリですよね~!!
私もコンデンスミルクの食パン作ったことあります~(*^o^*)
あの時は、買って来たミルクを使ったので、1度でたくさん使ってしまって。
これからは手作りのコンデンスミルクなので、心置きなく使えますよ~♪
最近はね、メイプルシロップの粒ジャムと全粒粉の食パン♪
これも美味しかったです。
ミルクティーさんも、またお勧めパン教えてね(*^∇^*)

URL | juria #-
2009/09/25 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


