juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

綺麗な夕焼けと美味しいお酒で乾杯♪  


こんにちは♪

今日は秋晴れのいいお天気(*^-^*)

青空で気持ち良いです~♪

青空と言えば、こっちに越してきてから

外に出ると よく空を見上げるようになりました。

同じ県内の引越しだったけど、海が近い関係なのか、

こちらの空は、いろんな表情があって本当に綺麗だな~って思います♪

中でも、昨日の夕焼けは最高に綺麗でした~~~(*´∇`*)ウットリ



夕焼け2009.9.30


夕焼け2009.9.30



引っ越してきて1年経つけど、その中でも1番!

って思えるくらいに綺麗だったのに、画像の写りがイマイチ。。。

目で見えていた そのままの色で撮れなくて本当に残念です

ピンク・オレンジ・赤。。。燃えるような色で、本当に綺麗でした~

もうすぐ この空で白鳥が見られるようになります♪

あとどれ位で来る?楽しみ~(*^∇^*)


*
*


それから、SWの事をちょっとだけ♪

両親達が遊びに来てくれて、とっても楽しい3日間を過ごしました(*^-^*)

外食も、お気に入りのお店を何件か案内したけど、

おウチでも楽しんでもらいたくて

とっておきのお酒を用意しておきました(*≧∇≦*)

普段たくさんは飲まないけれど、夫も私もお酒は好きな方です♪

と言うか、ゆっくりと美味しいお酒をいただきながら

の~んびりおしゃべりする その時間が好き(*^-^*)

焼き芋のような甘~い香りが強い芋焼酎と

最近は麦の香りがフワ~っと香ばしい麦焼酎も見つけたので

それを両親にも味わってもらいたくて♪

でも両親達が来る日に合わせて、奮発して。。。

ほんと思い切って、十四代も用意しておきました(*≧∇≦*)



十四代 本丸



日本酒は普段あまり飲まないけど、これは本当に美味しい♪

とってもフルーティーで、すーっと入っていく感じ♪ ほんとに美味しいです~!!

。。。って、なんだか のん兵衛 みたいですね~(^^;)

こちらでの3日間を、みんな満喫していってくれたので

お正月には またお酒をお土産にしようかな(*^∇^*)♪


*
*


スポンサーサイト

Posted on 14:31 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~~♪

とってもキレイな空ですね~♪
でもでも、実際はもっと素敵だったのでしょう。
やっぱり、自分の目で見て感じるのが一番ですものね☆

こちらはしばらく雨が続きそうです。。。
今日は大雨でした、、、明日の夕方くらいにこんな風にキレイな空が見えるといいけどな~♪

美味しいお酒を楽しむ時間っていいですよね~~。
私は焼酎はほとんど飲まないのですが、日本酒は少しなら、、、

お酒も度が過ぎるとダメですが、こんな風に誰かと美味しく楽しめるってホント幸せなひと時ですよね~~。
よいお休みが過ごせましたね☆

URL | ソレイユ #-
2009/10/02 17:15 | edit

こんばんは。

わぁ~
juriちゃん、お酒けっこう飲まれるんですね~^^
私ね、ビールは飲むけれど
お酒は、全くダメなのですよ。
みんなと一緒に飲めると楽しいのにね。

夕焼け、私も最近とてもキレイだなって思います。
写真を撮ってみるのですが(携帯でね^^)
ホント、見ている通りに、キレイに撮れないんですよね。
ブログやっていると、写真は
上手な方がいいですよね。
勉強したいな。


URL | わがまま まま #-
2009/10/02 21:22 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうなんです~!実際はもっともっと綺麗だったの(>_<)
同じ色では撮れないのかな~
この時、日が沈むまで見てたんですよ(*´∇`*)
そう言えば、次の日に地元のニュースで、白鳥が来始めたって言ってました☆

雨、続きそうですね~
でも今日は貴重な晴れ間だって天気予報で言ってましたよ♪
やっぱり青空が気持ちいいですよね(*^∇^*)

焼酎が飲めると、お酒に強いみたいな感じがしますよね~(^^;)
でも全然そんな事なくて、少しの量を時間をかけて飲んでるの☆
私も以前は焼酎は飲まなかったんだけど、
ある時、凄く甘~い♪ ほんとに焼き芋の様な香りの芋焼酎を
一口飲ませてもらってから、芋焼酎のイメージがガラッと変わったんです♪
初めに美味しい芋焼酎に出会ったのが良かったのかもね(*^∇^*)

URL | juria #-
2009/10/03 10:22 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

お気に入りのお酒を お気に入りのグラスで、
じ~っくり時間をかけて、おしゃべりしながら飲むのが好きなの(*´∇`*)
きっとこの 『時間』 が好きなんですね~♪
そっかぁ、ままさんはビール以外はダメなんですね~
そしたら、フルーティーな日本酒とか、すっきりな白ワインならいけるかな(*^o^*)

この日の夕焼け、びっくりするくらい綺麗だったんです~(*≧∇≦*)
でも北海道の空はきっと、いつもこんな風に綺麗なんでしょうね~☆
目で見てるのと同じ様に、綺麗に撮れないものか。。。
色が全然違うんです(T∇T)
写真の撮り方を練習すれば綺麗に撮れるのかな?
それともカメラが良いのじゃなきゃダメ??(^^;)

URL | juria #-
2009/10/03 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


