juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

濃厚!かぼちゃプリン♪ と 白鳥??  


こんにちは♪

昨日の雨はどこへ?ってくらいに

午後からはスッキリとした青空♪

窓を開けておくと、そよそよ~っと秋の風が抜けて気持ちいい(*´∇`*)


*
*


少し前に、かぼちゃを3つもいただきました♪(大1個・小2個)

かぼちゃは大好きなので、煮付けにしたりスープにしたりして よく食べます。

特に、濃厚なかぼちゃのスープは夫も大好きなので よく作ります(*^-^*)

せっかくいただいた かぼちゃ、ダメになる前に使っちゃおうと。。。

最後の1個はプリンにしましたよ♪ 

。。。かぼちゃ、冷凍しておけば良かったですね^^;



濃厚カボチャプリン

* 濃厚!かぼちゃプリン *



とっても濃厚なプリンが出来ました♪

ふぅ~  おいしかった(*^∇^*)


*
*


それから今日、お友達のブログにお邪魔したら おもしろい物が☆

生姜をスライスしたらハート型になったそうです♪

ほんと綺麗なハート型

その写真を見て、私もそんな写真があったな~って思い出しました♪



キャベツの白鳥?



付け合せのキャベツの千切りの中に混ざっていた芯の部分。。。

白鳥に見えませんか?(^^;)それともアヒル?

見えなかったらゴメンナサイね~


*
*


スポンサーサイト

Posted on 13:41 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

早速見に来ましたよ~!!

わ~~!!!ホント!!
白鳥に見える、みえる~~♪
おもしろいですね~☆
私も今度キャベツを切ったときに探してみよ~っと♪
こういうの、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね☆

かぼちゃプリンもすっごく美味しそうです☆☆
ホント、濃厚そう!!

juriaさんのお写真はいつもとっても美味しそうに撮れてて、おなかがなっちゃいます~~。

URL | ソレイユ #-
2009/10/03 17:01 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

は~い♪ 早速アップしてみましたよ~(*^∇^*)
ねっ?なんとなく見えるでしょ?(*´∇`*)
もう1つ、恐竜のネッシーみたいな形のもあったんだけど、
こっちの白鳥の方が可愛かったから写真撮ってあったの♪

かぼちゃ、冷凍する前に全部食べきりました。
このかぼちゃプリンは、とっても簡単だけど美味しかったです♪
プリンの写真、美味しそうに撮れてますか?
でも いっつも同じ感じでしょ?(^^;)
かわいい小物とかを使って、
もっとセンス良く撮れたらいいな~って思ってるんですけどね☆

URL | juria #-
2009/10/04 11:22 | edit

こんばんは。

かぼちゃプリン、美味しいですよね^^
私はきのう、六花亭のかぼちゃケーキを食べました。
今が旬ですから、美味しく頂きたいですよね。
それにしても、かぼちゃプリンを自分で作っちゃうなんて・・
いつもながら感心しています^^

あ~、ほんと!
白鳥に見えるわよ~^^

URL | わがまま まま #-
2009/10/04 20:37 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

六花亭のかぼちゃケーキ!?おいしそぉ~~~(*^o^*)
って言うか、北海道のかぼちゃは美味しいのでしょうね♪
ほっくほくの栗のようなかぼちゃ、食べた~い♪

この かぼちゃのプリンね、とっても簡単なの♪
簡単じゃなきゃ作らないんですけどね~(^^;)
でも かぼちゃスープもだけど、美味しくて、栄養満点!
こんな風に調理すると、夫もたくさん食べてくれるから(*^-^*)

キャベツの芯、ねっ?白鳥に見えますよね~☆
こっちに越してきてから、白鳥が身近になったせいか
これ食べるの少し躊躇しましたよ(^^;)

URL | juria #-
2009/10/05 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


