juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コロコロスイートポテト♪  


こんにちは♪

今日はとっても良いお天気でしたね~☆

と言いつつ、私はおウチの中で過ごしてますけど(^^;)



コロコロスイートポテト
* コロコロスイートポテト *



夫が 大きなサツマイモを3本いただいて来ました。

濃厚なかぼちゃのスープが好きな夫は、

「 サツマイモ もスープにしたら美味しいんじゃないの?

作ってみてよ (*^o^*) 」 って。


その前に、せっかくの大きなサツマイモ

まずはスイートポテトに♪

お団子みたいにコロコロ丸めて作る

ひとくちサイズの この形が好きです(*^-^*)

なめらかな口溶けのスイートポテトが出来ましたよ♪


*
*



星咲きゼラニューム
* 星咲きゼラニューム *



3~4日前に撮ったものだけど、

夫の会社の方からいただいた星咲きゼラニューム♪

バラもほとんど咲き終わってしまったので

そんな中で 咲いてくれていると嬉しいですね☆

手が かからないのもいいです(*^_^*)


*
*


スポンサーサイト

Posted on 16:06 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

美味しそう~

スィートポテト、大好きです(*^_^*)
サツマイモのスープはいかがでしたか?

作品作りは進みましたか?
何かを作り出すって、本当に大変ですよね(^^ゞ
でも、いつも素敵な作品を作るjuriaさんですから大丈夫!
楽しみにしていますよ~

URL | 眞夏 #-
2009/10/11 19:04 | edit

眞夏さんへ♪

眞夏さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

スイートポテト、美味しいですよね♪
ひとくちサイズなので、ポンポン口に運んじゃって
ついつい食べ過ぎちゃいます(^^;)
スープはね、今夜作りますよ~♪

作品作りはね、実はほとんど進んでなくて。。。(ーー;)
クリスマスの作品から作り始めました。
「今まで作った作品にかぶらないように」とか考えると
考えれば考えるほど浮かばなくなる(>_<;)
明日は少し気分転換してきます。何か浮かぶかも☆

URL | juria #-
2009/10/12 10:59 | edit

こんばんは。

美味しそう~♪
お菓子作り、juriちゃんはホントよく作りますね。
尊敬します。
時間もですが、気持ちの余裕がないと
なかなか手作りはできないです。。

みんな枯れていく時期に
きれいな花が見れるって嬉しいですよね^^
juriちゃんの家は、居心地が良さそうだよ^^

URL | わがまま まま #-
2009/10/12 22:18 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうだね♪ お菓子は結構作ってる方かも(*^-^*)
しかも短時間で作れる 簡単な物ばかりね(^^;)
他にも今週は、コーヒーゼリーも作りましたよ☆

クリコラの作業中、無性に気分転換したくなる時があって
そんな時に お菓子作りをやりたくなるの。
「ただ混ぜて焼くだけ」みたいな、30分くらいで作れる物ね♪
甘いお菓子を作るって、なんだか気分が穏やかになるんですよね☆

ピンクのお花、綺麗に咲いてくれてるでしょ?
お陰で今年はまだ、ベランダが寂しくないです(*´∇`*)

URL | juria #-
2009/10/13 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


