juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕焼けと白鳥にうっとり。。。(*´∇`*)  


こんにちは♪

待ちに待った白鳥の季節になりました(*´∇`*)

この土地に引っ越して来て、ちょうど1年

2度目の白鳥の季節です♪

昨日の夕方に夫と 近くの川に白鳥を見に行ってみました♪




白鳥



川にはすでに、たくさんの白鳥が戻って来てました。

嬉しくてたくさん写真を撮っていたら、

近くにいた おじさんが話しかけてきました(*^-^*)

そのおじさんは、白鳥にとっても詳しくて☆

「あと20~30分くらいで、どんどん帰って来るよ!」との事♪


白鳥


白鳥


鳴きながら こんな風に頭の上を旋回して川に下ります。

頭の上を通る時、白鳥の羽ばたく音にびっくり!

羽ばたく時の関節?の音なのかな?

ギッ ギッ!って音がするのを初めて知りました(*'∇'*)



白鳥


白鳥


いつも座っているところばかり見かけるけど

川岸では立ってました。

思っていたよりも 意外と足が長いのね(^^;)


真っ白でスラ~っとしていて美しい白鳥だけど

羽ばたく時の音は凄く力強い。。。

ほんっとに感動しました~(*T∇T*)ウルウル


*
*


家に帰ってからのお楽しみは。。。♪

一度食べてみたかった安納芋~(*≧∇≦*)

「焼いただけで蜜がこぼれ出して、スイートポテトの様な食感!」

みたいな事をテレビで言っていたのを見たことがあって(*^m^*)


安納芋の焼き芋


オーブンでじっくり焼いてみました♪

ほんとにねっとりしていて、甘くて美味しかった~(*´∇`*)

これはまた買って来なくては!

って、結局今日も食べ物の話になっちゃいましたね(^^;)

食欲の秋。。。って言うか、

1年中 食欲が落ちる事がなくて、嬉しいような悲しいような。。。


*
*


スポンサーサイト

Posted on 14:57 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは

え?
もう、今時期から白鳥が来ているのですね!
こちらで見られるようになるのは
冬から春に変る時期なんです。
楽しみ、増えましたね^^

さつまいも?すごく甘そう~
甘いって、色でわかるわ^^
あら、ちょっと食べたくなってきたわ。。

URL | わがまま まま #-
2009/10/15 22:41 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

今から来年の春まで、白鳥たちはここで過ごしてくれます(*´∇`*)
1年中、ここに住み着いている白鳥も何羽かいるんですよ~♪
朝、白鳥の可愛い声で目が覚めるなんて、
埼玉にいた頃は経験した事がなかったので
去年ここに越して来てから、冬が来るのが嫌じゃなくなりました(*^-^*)

安納芋、ほんと美味しかったです~(*≧∇≦*)
以前から食べてみたくて、ネットで取り寄せてみようと思ってたんですけど
偶然、近くのスーパーに売っていて♪
これはお菓子作りとかに使わずに、このまま食べたいお芋ですね~☆

URL | juria #-
2009/10/16 11:13 | edit

こんばんわ~♪

お久しぶりです~。
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。。。

白鳥・・・お引越しなさってもう一年なんですね。。。
早いですね~~。
こちらでは見る機会がないので、こういう季節の楽しみがあるっていいですね☆

このサツマイモ、テレビで私もみました~!!
蜜がでてくるって言ってましたね~!
ホント、甘味たっぷりな感じで美味しそうです~~♪

秋は美味しいものがいっぱいだから、食べ物のお話になっちゃうのは仕方がないとおもいます~!
という私も年中食べ物ネタですけど・・・(笑)

URL | ソレイユ #-
2009/10/16 23:10 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

10月14日で、ここに来て1年になりました(*^-^*)
以前の所は8年暮らしたけど、ここの方が断然好きなんです♪
美味しい物はたくさんあるし、そして、白鳥の存在は大きいな~

安納芋、とっても美味しかったですよ~
これはこのまま焼いて食べるのがいいな~って思います(*^∇^*)
お菓子とかにしちゃったら もったいない!
ソレイユさんもきっと好きだと思いますよ☆

やっぱり美味しい物を食べられるって、幸せですよね~(*´∇`*)
ダイエットは。。。まぁ、いっか(^^;)

URL | juria #-
2009/10/17 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


