juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お芋つながり~  *ポンデケージョ*  


こんにちは♪

今日もポカポカですね~(* ̄∇ ̄*)

食欲の秋、ご飯が美味しいですね。

夫の実家から、じゃがいもやサツマイモをたくさんもらって

この前、初めて食べてハマッた安納芋もたくさん買ってあって。。。

キッチンには、お芋がゴロゴロ。。。

ニョッキやスイートポテトなどを作ったりしたけど、

その後も こんな感じで消費してます♪


*
*


まずは、じゃがいもを使った


ポンデケージョ

*ポンデケージョ*


チーズもたっぷり、もっちもちの食感です♪

じゃがいも1個でこんなにたくさん出来るのね(^^;)


*
*


次は、お義母さんからいただいたサツマイモを使って


さつまいものスープ

*さつまいものスープ*


濃厚なお芋のスープ、甘くておいしぃ~(*´∇`*)

牛乳たっぷりの優しいスープは

ホッとしますね~


*
*


そして、安納芋はやっぱり♪


安納芋の焼き芋♪

*安納芋の焼き芋*


割ってみると中はオレンジ色で、

この前食べたのより甘い~♪

一見、すじっぽいのかな?と思ったら全然そんなこと無くて

ねっとりしていて凄く甘くて 美味しかった~(*^-^*)

安納芋はやっぱり、シンプルに焼き芋がいいですね~☆


さて、食べ物の写真で癒されたところで。。。

またクリコラ制作始めま~す(* ̄∇ ̄*)


*
*


☆ コメントをくださる皆さまへ ☆

最近、コメントのお返事をしても 消えてしまう事が何度かありました。
もしかしたら、皆さまにもご迷惑をおかけしているかも!?と思って
もし消えてしまったら、申し訳ありませんが、もう一度お願いできますか?
ゴメンナサイね!ヨロシクお願いいたします☆



*
*


スポンサーサイト

Posted on 11:35 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは。

わ、デザインが変った♪
爽やかな感じでいいですね^^

またまた美味しそうなもの作って食べたのですね!
*ポンデケージョ*の作り方、教えてくださ~い。
我が家には、イモがたくさんありますので^^

良いアイデア出てきましたか?
作品作り、がんばって下さいね。

URL | わがまま まま #-
2009/10/23 22:47 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

テンプレート、久々に変えてみました~♪
前のは気に入ってたけど、残念な事にイラスト素材を使うと
四角く囲われてしまって使えなかったの。
気分も変えたかったしね(*^-^*)

ポンデケージョのレシピ、今メールしましたよ~☆
いろんな材料を使った物があったけど、私はおウチにある物で♪
ほんとにあの食感に焼けるんですね~!
不思議♪おもしろかったです(*'∇'*)

アイディア。。。
私、迷路に迷い込んでいるみたいです(T∇T)
このテーマ、私には難しすぎる~!
って、そんな事言ってないで、せっかくの作品展頑張らなくっちゃですね♪

URL | juria #-
2009/10/24 11:54 | edit

こんにちは♪

ポンデケージョおいしそう♪
あのもちもちの食感がたまらないんですよね^^*
いろんなお味もできそうですね。
さつまいものスープも作ったことないけれど
甘みがあって美味しそう~(*’’*)ほっこり。。。
安納芋の焼き芋の割った画像も最高!
体も心もほっこりあったまりそうですよ♪♪
作品作り・・・がんばってね^-^*
楽しみです☆

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/10/25 15:56 | edit

こんばんは。

いつもありがとう~
レシピもありがとう^^
そのうちに作って食べてみますね。
食感、楽しみ♪

URL | わがまま まま #-
2009/10/25 23:00 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ポンデケージョって独特な食感だけど、
身近な物で作れるなんて意外でした~。
でもね、焼いている時、部屋中にチーズの匂いが充満して。。。(^^;)
夜だと言うのに、家中の窓を全開にしちゃいましたよi-201

さつまいものスープ、とっても美味しかったです(*^∇^*)
コーンスープとカボチャのスープの間みたいな味がしました。
夫は、この濃厚な牛乳たっぷりのスープが大好きなので
他にもいろんな野菜で作ってみますね♪

安納芋、昨日実家の母に宅配便で送ったの♪
でもまだウチにも4個あります(*^-^*)
やっぱり焼き芋にして食べます~☆

URL | juria #-
2009/10/26 11:04 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~♪ ままさん、わざわざありがとう(*´∇`*)
ポンデケージョ作るとき、おだんご作ってるみたいで
おもしろかったですよ♪
ほんと短時間で作れちゃったので、編み物の途中の
気分転換にでも作ってみてね(*^-^*)
焼きたてを食べるのが良いと思います~☆

URL | juria #-
2009/10/26 11:07 | edit

こんにちは~~♪

食欲の秋ですね~~!!!
どれもとっても美味しそう♪
おなかがすいてきました。。。
そろそろお昼ごはんにしましょう。

ポンデケージョ、先日お友達のおうちでいただいて、もちもちの食感にかなりはまって、作りたいな~と思っていたところなんです♪
またまた食べたくなってきました!!

URL | ソレイユ #-
2009/10/26 13:11 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんと!食欲の秋って言うけど、本当に食べ物が美味しくって(^∇^;)
お休みの日は、食べ歩きばっかりしてますよ~☆
ソレイユさんは、お昼ご飯何を食べたのかな?(*^-^*)

ポンデケージョ、ちょうどお友達も作ってたんですね~♪
私も初めて作ったんだけど、もちもち食感にちゃんと出来上がりました。
あの材料で、あの食感になるの、なんだか不思議~(*^∇^*)
おだんご作ってるみたいで面白かったです♪

URL | juria #-
2009/10/29 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


