juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

* もっちりクランペットと梅酒ゼリー *  


こんにちは♪

今日も青空が気持ち良い~♪

白鳥が飛んで行くのが見えます(*´∇`*)


火曜・水曜はお出かけしたけど、

それ以外は ほとんどおウチで

クリスタルコラージュ作品展の作品作りです。


クリスタルコラージュ作品展の
*** 詳細はコチラ ***



デザインが浮かばなくて、しばらくの間

スケッチブックとにらめっこの日が続いたけど

やっと今週から下地作りに入りました~☆

この調子で進んで、良い作品が出来るといいな~(*^∇^*)


*
*


そんな中でのリラックスの時間は

簡単なお菓子を作っての おやつの時間(*^-^*)♪



クランペット

* クランペット *



クランペットは以前、ソレイユさんに教えていただいたお菓子♪

しっとりもちもちした食感で、私はとっても気に入ってます

メイプルシロップとバターを付けて

ミルクティーと一緒に美味しくいただきましたよ~☆



梅酒ゼリー

* 梅酒ゼリー *



親戚や夫の会社の方から頂いた梅酒がたくさんあるので

ゼリーにしてみましたよ(*^-^*)

お風呂上りに食べたら、さっぱりして冷たくて美味しい~♪

昨日はまた、サクランボ酒 と かりん酒 をいただきました。

どんな味かな?今夜 楽しみに夫と一緒にいただきます☆



***



スポンサーサイト

Posted on 11:57 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは^^

クランペット、美味しそう~♪
見た目がホットケーキに似ていますね。
前にjuriちゃんに教えてもらったポテトのお菓子
早く作って食べてみなくちゃ^^

作品作り、進んでいるようで良かったです。
がんばるあなたへのごほうび、でしたっけ?
難しいテーマですよね。
どんな作品になるのだろう?
頑張って下さいね^^

さっき、編み物ホッポリ出して
ショートボブに切ってきましたよ。
スッキリしました^^

URL | わがまま まま #-
2009/10/29 16:28 | edit

こんばんは~☆

テンプレート変わったね~
juriちゃんらしくていい感じ~!!

梅酒ゼリーおっしゃれ~~~
私もお風呂あがりに食べたーい。
ので、今度挑戦してみよ~っと♪
チョーヤの梅酒でも大丈夫かなぁ?



URL | sasa #-
2009/10/29 18:50 | edit

ままさんへ♪

ままさん、おはよぉ~♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

クランペット、一見ホットケーキみたいだけど、食感も味も違うんですよ(*^-^*)
私、ホットケーキは食べている途中で飽きてきちゃうけど
クランペットは2枚ペロッといけます♪
ままさん、今、編み物たくさん編んでるもんね♪
ポンデケージョは気分転換したくなったら作ってみてね(*^∇^*)

やっと制作に入れたけど、ギリギリ。。。(^^;)
でも丁寧に作らなくっちゃね☆
今日は早い時間から机に向かいますよ~

わぁ~♪ 髪切ってきたの?
ショートボブのままさん、可愛いだろうな~(*´∇`*)
髪を切ると頭が軽くなってスッキリするし、何より気分が変わりますよね~♪
私もそろそろ行きたいな~☆

URL | juria #-
2009/10/30 06:51 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、おはよぉ~♪
元気にしてる? いつもありがとうね(*^∇^*)

この前のテンプレートね、気に入ってたんだけど
イラスト素材が使えなかったんだ~
そろそろ気分を変えたくて、テンプレートもガラッと変えてみたよ(*^-^*)

チョーヤの梅酒でも出来るよ♪
あとでレシピをメッセージに入れておくね(*^o^*)
梅酒は始めに飲んでみて、濃さを調節してから使ってね。
私のは、ちょっと濃かったから、もう少し薄めても良いみたいだったの。
調理時間5分くらいで冷やすだけ!でも美味しいよ♪

URL | juria #-
2009/10/30 06:58 | edit

こんにちは~~♪

クランペット~!!
美味しそうに焼けていますね☆
あのモチモチの食感がいいですよね~♪
久しぶりに食べたくなってきました。。。

梅酒ゼリーもすっごく美味しそう♪
確かに、お風呂上りはサッパリとしてよさそう☆
たべたぁ~~い!!

URL | ソレイユ #-
2009/10/30 13:12 | edit

こんばんは。

ホットケーキのようだけど、食感が違う・・
たべてみたいなぁ~
レシピ探して私も作ってみようかな^^

URL | わがまま まま #-
2009/10/30 23:29 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ソレイユさんに教えてもらったクランペット!
ほんとお気に入りなんですよ~☆
私、ホットケーキはどちらかと言うと苦手な方なんだけど
クランペットはツボです~(*^∇^*)

お風呂上りの梅酒ゼリー、美味しかったです(*^m^*)
大人のスイーツですね♪

URL | juria #-
2009/10/31 11:12 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
今日もありがとぉ~(*^∇^*)

クランペットのレシピ、またメールしますね♪
いろいろあったけど、私はいつも作りやすそうで
人気のあるレシピを選んで作ってみてるの(*^∇^*)
たくさんの人が作ってみてるレシピって、美味しそうな気がしてね☆
時間がある時に、気がむいたら作ってみてね(*^o^*)v

URL | juria #-
2009/10/31 11:19 | edit

こんばんは♪

クランペット、メープルとバターがたっぷりで
いい香りがこちらにまでしそうですよ~^^*
美味しそうですね♪♪
梅酒ゼリー!これもいい(≧∇≦)ノ
ほんとお風呂上りにいただきたいです~^m^

いよいよ軌道に乗ってきた感じでしょうか♪
作品作りがんばってくださいね☆

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/10/31 20:39 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

手作りのおやつって、簡単で素朴なものでも
なんだかホッとして美味しく感じるんですよね~(*´∇`*)
梅酒はまだまだたっぷりあって、しかもサクランボ酒・カリン酒も仲間入り☆
お料理にも使ってみようかな♪

私、難しく考えすぎちゃうみたいで(^^;)
一度迷い出したら、完全に迷っちゃう。。。
でも結局、私がいま一番好きなことをデザインにしてみました♪
早くbiyoさんに見てもらいたいな~(*^∇^*)

URL | juria #-
2009/11/01 10:54 | edit

ありがとう~

メール(レシピ)ありがとう♪

返事が遅くなり、ごめんなさい。
とても美味しそうですね!
作って食べてみます。
juriちゃん、本当にいつもありがとう^^

URL | わがまま まま #-
2009/11/01 22:40 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪

こちらこそ~!
いつも仲良くしてくれて本当にありがとう(*^∇^*)

レシピ見てみた?
混ぜて、少し置いて、その後焼くだけの簡単な作業だったでしょ?
私いつも、こんな簡単なおやつばかり作ってるんですよ~(*^-^*)
でも気分転換になるし、美味しいしね☆
ままさんも時間が出来たら作ってみてね~♪

URL | juria #-
2009/11/02 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


