juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

両親へお菓子のプレゼント♪  


こんにちは♪

今年も残り2ヵ月を切りましたね~

ほんと 1年なんてあっという間です



焼き菓子いろいろ

* レーズンのスコーン
* ショートブレッド    
* スノーボール




また、いつもの感じ。。。(^^;)


昨日は夕方から 急に思い立ってお菓子を焼きましたよ☆

9月に両親達がうちに遊びに来た時に、

一緒に飲んだお酒を とっても気に入ってくれてたので

そのお酒を送る荷物の中に お菓子も入れようと (*^m^*)ムフフ

お休みの日に、の~んびりお茶してもらえるようにね♪

簡単な焼き菓子ばかりだけど、手作りはやっぱり美味しいから

おまけで、この前ネットで購入した紅茶も1袋入れました。

他にも荷物の中には、両親それぞれが喜びそうな物を選んで入れたつもり♪

きっと箱を開ける時、ワクワクしてもらえるはず~!!(*≧∇≦*)

離れた所に住んでいて なかなか会えないから、

たまには こんな感じのプレゼントも面白いですよね♪



ミルクティー&焼き菓子



ひと足お先に、うちでも夫とお菓子の味見(*^m^*)

この前 買った紅茶もミルクティーにして♪

とっても濃厚で美味しい紅茶

のんびりまったり、幸せな時間です♪



***



スポンサーサイト

Posted on 12:37 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは~♪

いつもの感じなお菓子が、
一番ほっとして美味しくいただけるおやつですよね^^
ご両親きっと喜ばれますね♪

安納芋って初めて聞きました!
ほこほこでこれもまた美味しそうですね~^^

URL | rosa #-
2009/11/07 15:29 | edit

こんにちは♪

とっても素敵なプレゼントですね~♪
心がこもっているって感じで★
きっときっと、ご両親とも大喜びなさるでしょうね~!

ミルクティータイムも素敵なひとときですね☆
カフェオレボウルがとってもかわいいです♪♪

URL | ソレイユ #-
2009/11/07 16:08 | edit

素敵^^*

ご両親がと~~~っても喜んでくれるのが
目に浮かぶようですよ^^*
素敵なプレゼントですね、juriちゃん♪

あのお酒・・・とっても・・・わぉ♪なお値段でしたよね^^*
おいしい!ってお薦めのお酒だったからしっかりチェックしちゃったの←ノンベ?
私もいつか・・・いつか・・・味わってみますね^m^

ミルクティーとスイーツもおいしそうで本当にホンわかあったかいティータイムですね♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/11/07 18:05 | edit

こんばんは^^

わぁ、お菓子、おいしそうー!!
ミルクティーと一緒にいただくだなんて
オシャレじゃないですか♪
うふふ、だんな様もお菓子好きね^m^

ご両親きっと喜ぶわ。
手作りお菓子は、もっと嬉しいと思う!
私も食べたい、juriちゃんのお菓子(笑)

URL | わがまま まま #-
2009/11/07 22:18 | edit

rosaさんへ♪

rosaさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

材料はいつもおウチにある物で、すぐに作れるので
焼き菓子はよく作るんですよ(*^-^*)
私の焼き菓子好きは、たぶん父ゆずりなの☆
だから手作りのお菓子は、母だけじゃなく父も喜んでくれると思う(*^∇^*)

安納芋、本当に甘くて美味しいですよ~♪
テレビで初めて見てから食べてみたくて、ネットで注文してみようと思っていたら
今年から近くのスーパーでも見かけるようになって(*^-^*)
おウチのオーブンで焼いても、ねっとり美味しく焼けますよ!
rosaさんもぜひ食べてみて~♪

URL | juria #-
2009/11/08 11:31 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

母はおウチにいても、お掃除やガーデニングなど
夜になるとぐったりするくらいに、いつも頑張りすぎちゃうタイプで(^^;)
せめてお茶する時間くらいは、本当にゆっくりして欲しいから
紅茶&焼き菓子のセットを送りつけちゃいました(*^∇^*)
お休みに、父と一緒にの~んびりお茶してくれるといいな~♪

濃厚なミルクティー、夫にも大好評でした(*^∇^*)
ソレイユさんのおかげで、紅茶が昔よりも身近な物に♪
この カフェオレボウル、お気に入りなの☆

URL | juria #-
2009/11/08 11:45 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

お掃除もガーデニングも、
いつもぐったりしちゃうくらいに頑張り過ぎちゃう母なので、
のんびりとお茶でもしながらやってもらいたくてね(*^-^*)
焼き菓子は父も大好きなので、2人で楽しくお茶してくれると思います♪

あのお酒(日本酒)も凄く美味しいけど、それではなくてね(^^;)
他にもあと2種類、凄くお気に入りのお酒があるんです♪
そっちはお手頃なお値段で美味しいので、いつも買ってるの☆
あまりお酒を飲まない母も、とっても気に入ってくれたので
時々、父とゆっくりと一杯やってもらおうと思って送りましたよ(*^∇^*)

URL | juria #-
2009/11/08 12:12 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

この前ね、ネットで購入して楽しみにしていた紅茶が届いたので
両親にもお菓子と一緒に味わってもらいたくてね(*^∇^*)
いつものお菓子が、美味しく淹れたミルクティーのおかげか
更に美味しく感じましたよ~(*^∇^*)

夫も私も甘党では無いんだけどね、お菓子は好きな方ですよね☆
作るのも簡単で楽しいし、食べる時の雰囲気が好きなんですよ~♪
のんびりまったり、ほのぼのした感じ(*´∇`*)
私のお菓子、プレゼント~♪なんて程の物ではないけど、
良かったら今度ね~(*^m^*)

URL | juria #-
2009/11/08 12:29 | edit

こんばんは。

いつもありがとうございます^^
最後の作品、完成したんですね。
良かったですね!
しばらくはユックリ出来るのかな?

お菓子を食べる時の雰囲気が好き、って
なんだか、いいわぁ~^^
もう、仲良しご夫婦なんだから♪
うちだってね、なかなか仲良しなんですよ。
(張り合ってどうする^m^)

URL | わがまま まま #-
2009/11/12 20:55 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
今日もありがとう(*^∇^*)

はい♪ 作品完成しました~♪ギリギリだよね(^^;)
今は作品展関連の他の作業をしてるところです☆
これも今日中に終わらせるつもり♪
次からは、また御注文を頂いてる作品を作り始めます。
でも納期に余裕があるので、その前にお部屋の大掃除から~(*^∇^*)

ままさんご夫婦も、と~っても仲良しじゃないですか~(*^m^*)ムフフ
って言うか、ご家族みんな仲良しですよね!息子さんもね♪
この前、ままさんも言ってたけど、私も今は洋服を買うよりも
おウチで使う物を買う方が嬉しいの♪
パンの材料とか、紅茶とか、可愛い食器とか♪
あとは、ふわふわ毛布とか~(*´∇`*)
私、どんだけおウチでのんびりまったりしたいの!?って感じですよね~

URL | juria #-
2009/11/13 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


