juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さつまいも * チョコレートのクリーム♪  


こんばんは☆

今日はもの凄く風が強かったです~(>_<;)

玄関のオリーブの鉢植えが倒れるほど!

そうそう!ひょうも降りましたよ~

今日は1日中こんな天気でした

でもそんな中、こんな物を作りましたよ~(*^-^*)



チョコレートクリーム&さつまいもクリーム

< チョコレートクリーム & さつまいもクリーム >



作品展の作品、昨日発送してきました(*^∇^*)

そしたら何となく、気持ちがホッとしちゃって

午後からずっとキッチンにこもって、好きなことをしてました♪


朝のパンに付けて食べようと思って、チョコレートクリームを作ったり

ほんのり甘いさつまいもクリームは、他にもいろいろ使えそう♪

なので早速、3分の1はポタージュを作っておきました。

スイートポテトにしてもいいな♪


パンの発酵中に、冷凍しておいたイカを使って

イカめしも作りましたよ~(*^m^*)ムフフ 楽しい~♪


本当は今日、大掃除をしようと思っていたけど

それは明日にしちゃいました(*^_^*)



***



作品展は表参道のギャラリーで、火曜日から始まります♪

はぁ~。。。行きたかったな~

たくさんの作品、見ごたえあるだろうな~

クリコラ作家の皆さんにもお会いしてみたかったな☆

どうか たくさんの方が足を運んでくださる

素敵な作品展になりますように。。。(*´∇`*)


***



スポンサーサイト

Posted on 20:13 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

明日、見に行ってきます♪

インスト向けセミナーと皆様の作品を拝見しに行って来ます(o^∇^o)ノ
juriaさんの作品、とっても楽しみにしております。

URL | 眞夏 #-
2009/11/16 19:02 | edit

帰ってきました^^

いつもポチッとしてくださり、本当にありがとうございました。
3日続けて寝不足です(;;)
今夜こそ早く寝ようと思っていたのですが・・
今、ブログやっとアップできました。
明日ユックリ遊びにきますね。
ありがとうございます。

お休みなさい。

URL | わがまま まま #-
2009/11/16 23:44 | edit

眞夏さんへ♪

眞夏さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~!いいな~(*^∇^*) 作品展行かれるんですね♪
私も、セミナーとっても興味あったんです。
セミナーのテーマ、夢がありますよね~(*'∇'*)ワクワク
どんなお話だったのか、良かったら聞かせてくださ~い☆
作品のお話も聞かせてくださいね♪
楽しんできてね(*^-~*)

URL | juria #-
2009/11/17 08:55 | edit

ままさんへ♪

ままさん、おかえりなさ~い♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

寝不足大丈夫~?
お仕事辛いでしょうね。。無理しないでね~(*^_^*)
札幌楽しかったかな?
美味しい物たくさん食べてきた?
私も今からお邪魔しますね~☆

URL | juria #-
2009/11/17 09:16 | edit

こんにちは~♪

作品、発送し終わったのですね~!
ホッと一段落ですね☆

色々作りたくなる気持ち、分かります~!
私も先週の金曜日、久しぶりに1日お休みだったので、juriaさんと同じく、午後からず~っとキッチンでお料理やお菓子作りしてました♪
たのしかったぁ~~!!
私は、初めてブリ大根を作りました☆

パンにつける手作りクリーム、とっても美味しそう♪サツマイモが気になります!!
ポタージュも美味しいですよね~~☆

URL | ソレイユ #-
2009/11/17 11:16 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

はい♪ 作品の発送も終わって、17日から作品展も始まりました~☆
今日は2日目。。。そして私はギャラリーから遠く離れた場所にいる。。。(T∇T)
昨日は夫のお母さんを迎えに行って、いろんな所に連れて行ってあげて
親孝行できたのは良いのだけど。。。
私の頭の中は、作品展に行きたくて行きたくて(^^;)はぁ~。。。

ずっと作品作りをしていた事もあってか、この日はお料理が楽しくて(*^∇^*)
早く使い切りたい物を使ってしまおうと思って(イカとかお芋とか)
こんな物を作ったりしてました。
ぶり大根、美味しそう!!
甘辛いお味、ホッとしますね~(*´∇`*)
私もお魚の煮付けとか、大好きです~☆

URL | juria #-
2009/11/18 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


