juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スコーン 2種♪  


こんにちは♪

作品展が終わってから、小さな作品を作ったり

お気に入りの作品の額を 少し大きめの額に入れ替えたりと

ちょっと のんびりめに 毎日過ごしています(*^-^*)

12月に入ったら、1月にお渡しする作品の制作に入ろうと思ってるので

あと2日、こんな感じで過ごそうと思ってます♪




スコーン



はい!また出ました(^^;)

いつもの風景、スコーンですが。。。( ̄∇ ̄*)

隣のラスクは、お気に入りのお店で買ったラスク♪

でもでも!今日のスコーンは、いつもとちょっと違いますよ☆

ブログのお友達のソレイユさんに教えていただいたレシピ♪

もうずいぶん、いろんなレシピでスコーンを焼いてみたけど

ほんとそれぞれみんな食感が違う♪

このスコーンは、しっとりふっくらしていて

冷めても美味しい~(*^∇^*)

ソレイユさん、ありがとうございます~☆



スコーン&ショートブレッド



そして、もう1つは 先日焼いた いつものスコーン&ショートブレッド♪

こっちはサックリほろほろって感じの食感です。

ほんと、作るのは簡単なスコーンだけど

実は 奥深いな~って思ってます(*´∇`*)


。。。でも、

たまには違う物も作ってみようかな~♪

失敗するのが嫌なので、安全な物ばかり作ってしまうけど

失敗を恐れず!(おおげさ^^;) 新しいお菓子を作ってみようか。

ん~。。。おウチにある材料で、何か作れるかな?(*^_^*)



******


スポンサーサイト

Posted on 14:17 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは~☆

先日は、楽しい時間をありがとうございましたv-22

スコーン、載せてくださったのですね!!
これ、そのままでも美味しくないですか?
もちろん、クリームやジャムも欠かせないですが。。。
ホント、色々なレシピがありますし、好みもそれぞれだと思うのですが、美味しいと思っていただけたなら、嬉しいです~v-238

juriaさんなら、新しいお菓子でもきっときっと美味しくできますよ~!!
何か美味しいレシピを発見したら、ぜひぜひ教えてくださいね☆

URL | ソレイユ #-
2009/11/29 18:02 | edit

こんばんは^^

わ~い!
スコーン、最高ですよね!
美味しくて感激しましたよ♪

また作品作り、はじめるのですね。
がんばって!

あ~、詳しく書けない辛さ・・なんちゃって^^
とりあえず今日は、おやすみなさ~い。

URL | わがまま まま #-
2009/11/29 23:56 | edit

こんばんは!

juriちゃん、作品展も終わってのんびりながらも
楽しいことがたくさん起こっているようですね^^*
お菓子たちもほんとに美味しそう♪
これからの作品のUPもとっても楽しみにしています(^-^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/11/30 17:58 | edit

こんばんは^^

juriちゃん、いつもありがとう^^
本日ブログ、アップしましたよ。
実際はもっとステキなのに
こんな感じにしか写せなくてごめんなさい。
ありがとうございました^^

URL | わがまま まま #-
2009/12/01 23:37 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^∇^*)
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイね☆

ほんとスコーンって、材料や作り方によって
味や食感が変わりますよね~♪
その時の気分で、食べたいスコーンのレシピを変えるのも良いですね(*^∇^*)
ソレイユさんのスコーンは、ふっくらしっとり(*´∇`*)
これはヨーグルトのおかげなのかな♪

新しいお菓子って言っても、やっぱり簡単で
おウチにある材料で作れるもの☆
これが前提なんですね~(^^;)
だって、お菓子作りって急にやりたくなりませんか?(*^m^*)

URL | juria #-
2009/12/03 11:23 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^∇^*)
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイね☆

ままさんにお送りしたのは、私が以前から作ってるレシピのもの♪
これは作り慣れてるから、ほとんど失敗が無くて
安心なんです~(*^-^*)
気に入ってもらえて良かった~☆

作品作り始めますよ♪
今月作る物は、以前作った作品と同じ物なの(*^∇^*)
ちょっと難しかった作品なので、同じ様に作れると良いんだけど。。。(^^;)
頑張りま~す♪

URL | juria #-
2009/12/03 11:28 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^∇^*)
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイね☆

biyoさん、作品展 見に行ってくださって
ありがとうございました~☆(*≧∇≦*)
しかも作品をお持ち帰りくださり~(*TmT*)
biyoさんのクリスマスアレンジとのコラボ!
とっても素敵に飾っていただいていて感激です♪
少し遅くなっちゃったけど、biyoさんのブログのこと
ご紹介させてくださいね~♪

URL | juria #-
2009/12/03 13:06 | edit

ままさんへ♪

ままさん、いつも嬉しいコメント
ありがとうございます(*^∇^*)

ままさんとお知り合いになれたキッカケが
チョコレートコスモスだったから~(*´∇`*)
台紙は、「こんな雰囲気、ままさん好きかな~♪」って
思える様な感じにしてみました☆

お菓子はおまけ♪
もっと上手に作れたら良かったケド。。。(^^;)

URL | juria #-
2009/12/03 13:13 | edit

こんにちは^^

いつもありがとうございます^^

お菓子、最高ですよ!!
とっても美味しかった~♪
スマイル、可愛くて笑ってしまいましたよ^^

本当にありがとうございました!

URL | わがまま まま #-
2009/12/03 15:54 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

プッ(*^m^*) 
スマイル、変な顔で笑っちゃった?(^m^*)
って言うか、笑ってくれてありがとう♪
自分でも「これ送っちゃうの~!?」って思いつつ、
「え~い!」って送っちゃいました♪

URL | juria #-
2009/12/03 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


