juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスのお夕食と美味しいお店♪  


こんにちは♪

今年もクリスマス 終わっちゃいましたね~

1ヶ月くらい前にツリーを飾ったりして

何となくワクワクしてたけど

終わってしまうと早いですね~(^^;)




***




クリスマスは夫がお仕事なので、いつもおうちで過ごします

夫は 「いつも通りの夕飯でもいいよ *^^*」って言ってたから

今年はケーキも ちっちゃめです(^^;)



2009年クリスマスイブ



さすがに普段の夕食では、せっかくのクリスマスの雰囲気が出ないので^^;

いつもより少しだけ早めに夕食の支度を始めましたよ(*^-^*)

それにしても、カロリー高め。。。

クリスマスが終わったら、野菜メインの夕食に切り替えなくっちゃ

ちなみに昨日は、和食にしました( ̄∇ ̄*)




***




それから 先週の火曜日、

以前から行ってみたかったイタリアンのお店に

ランチを予約して行ってきました♪

アル・ケッチャーノ

有名なシェフのお店なんだそうです(*^-^*)

周りのお客様に迷惑な気がして、始めの何品かは写真を撮れなかったけど

途中から私達だけになったので、店員さんに聞いてみたらOKとのこと♪



アル・ケッチャーノ 名前忘れちゃった^^; お魚はタラです。

藤沢カブと山伏ポークの焼畑風 アル・ケッチャーノ

アル・ケッチャーノ キャラメルのムース?とラムレーズンのジェラート



この前に、前菜とハーブたっぷりのリゾットと

うにクリームのパスタをいただきましたよ(*^∇^*)

イタリアンは こってり濃厚なイメージだったけど、

このお店は、ハーブなどをたっぷり使っていて あっさりめ♪

地元の食材をふんだんに使って、

素材の味を大事に調理してるのかな~って感じがしました(*^-^*)

とっても美味しかった また記念日とかに行きたいな~☆

去年の秋に この辺りに越して来て思っている事は

食べ物がとっても美味しい!ってこと(*'∇'*)

すっかり食べ歩きが1番の趣味になってしまって

しっかり太っちゃいましたよ~。。。(^^;)




******



スポンサーサイト

Posted on 12:27 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます^^

いつもありがとうございます^^

わが家のクリスマスは
ケーキは買いましたが、普通のご飯でしたよー^m^
なんかね、気持ちに余裕がないっていうのか
夕ご飯時には、祖母の家に行かなければならないから
それから帰ってきて、自分のうちのご飯を
ちゃんと作るという時間が無いのです。
でもいつかはね、自分でケーキを作って・・っていうのが
憧れですよ^m^

イタリアンのお店、美味しそうですね!
食べてみたい!!

URL | わがまま まま #-
2009/12/28 09:03 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ままさん、年末のお忙しい中、
遊びに来てくれてありがとうね(*^∇^*)

そうだよね、ままさんは毎日おばあちゃんのおうちで
ご飯食べるって言ってたものね☆
それからまた自分のおうちで、夕食を作るのは大変(>_<;)

手作りのケーキ、作れたら嬉しいね♪
私はケーキと言ったら、チーズケーキとか
混ぜて焼くだけのシンプルな物しか作った事ないの(^^;)
デコレーションケーキ作れたら嬉しいだろうね~☆

このイタリアンのお店、『地球号食堂』っていう番組の
弟1回目だったかな?
たまたま見ていたら、出ていたよぉ~(*^o^*)

URL | juria #-
2009/12/28 12:41 | edit

こんばんは~♪

クリスマスディナー、とっても美味しそうなテーブルになっていますね~!!
ワインで乾杯ですね☆
我が家もかなりのカロリーお高めでした。。。

イタリアンのランチ、おいしそうですね~~♪
ハーブたっぷり、お野菜たっぷりのヘルシーなイタリアン・・・素敵なお店ですね☆

食べ歩きが趣味・・・いいじゃないですかぁ~~!!
美味しく物を食べれるって、健康ってことだし、幸せなことですよ~♪
と、自分にも言い聞かせてみました・・・(笑)

URL | ソレイユ #-
2009/12/29 20:12 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

クリスマスとか記念日とかのお料理って、
どうしても高カロリーになっちゃいますよね~(>_<;)
今年のクリスマスは、ほとんど冷蔵庫にあった食材で作ったので
節約クリスマスでした(^^;)
ソレイユさんのお料理は、おしゃれで豪華だったのでしょうね~☆

以前から食べ歩きは大好きだったけど、
こっちに越して来てから、更に好きになっちゃって。
運動不足のくせに、食べることが趣味だなんて、
太るに決まってますよね~(T∇T)

URL | juria #-
2009/12/30 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


