juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2010年最初に植えたもの (スノードロップ * ダブル)  


こんにちは♪

今年のお正月は、ほとんど実家で過ごしていたけど

1日だけ夫と両親とお出かけしてきましたよ♪

と言っても、お花屋さんですけど(*^-^*)

ガーデニング好きな母なので、

会うと必ず一度はお花屋さんに行くのです♪




2010年1月のベランダ



これは、うちのベランダ。。。

咲き終わった鉢植えばかりでゴチャゴチャしてますが。。。(^^;)

今の季節は、お花も無くて淋しいものですよ。

でもオリーブは1年中 葉が青々としていて良いですね♪

ここには写ってないけど、玄関で雪をかぶっても元気なオリーブは、

結婚した年の2000年に植えたもの。

なので 写真のオリーブは、10年の記念に また苗を植えました(*^-^*)

そして最近 ベランダの鉢植えから、

小さな小さなスノードロップの芽が出てきましたよ。

可愛らしいコロンとした白いお花♪

また今年もちゃんと出てきてくれました~☆

お正月には お花屋さんで、

今度はダブルのスノードロップを見つけたので~



スノードロップ * ダブルの芽 

スノードロップ * ダブル



みえる?^^; まだ小さな芽しか出てません。 

2つ買ってきて早速 植えました♪

ちゃんと咲いてくれますように☆


*


ところで皆さんは初夢は見ましたか?

私は。。。

『クモの糸』の物語りの様な夢を見ました( ̄∇ ̄;)

あんな感じで糸にぶら下がってる夢です(^^;)

ぶら下がってる時はドキドキしたし、

朝 起きてから、ちょっと微妙な気分だったけど、

よ~く考えたら 結果的には良い夢だったので、

「良い初夢」を見た!ってことにしました(*^-^*)

皆さんは良い初夢見れましたか?(*^m^*)




******



スポンサーサイト

Posted on 13:16 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~~♪

スノードロップの可愛らしい芽、ちゃんと見えてますよ~♪
楽しみですね☆☆☆

juriaさんは、ガーデニングがお上手、ホント憧れます♪
私は植物を育てるのはホントにダメで。。。
お引越しをしてきた時に色々植えましたが、ほぼ、全滅。。。元気な苗だけが残って、自力で成長してくれています。。。

そんな我が家に、義母からバラが・・・
昔、母の日にプレゼントしたバラが大きくなったので、株分けしてもらってきたのですが、また枯らしてしまいそうでこわくて・・・

URL | ソレイユ #-
2010/01/09 13:55 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

私、ガーデニングそんなに得意じゃないんですよ~(^^;)
お花は好きだから、度々ブログに載せてるけど
実は、よく枯らしちゃうんですよね~(^^;)

地植えは強いけど、鉢植えは難しいな~って思うことも度々。。。
ベランダでは、日当たりや風通しが思うようにいかなかったり、
里帰りで数日間 家をあける時に、夫に水やりを頼んだり。
そんな環境だとやっぱり、手がかからなくて、でも可愛くて、
毎年出てきてくれる球根や多年草を多く育てるようになりました(*^-^*)

バラ、難しいですよね~(>_<;)
ベランダの環境でも育てやすいものもあるみたいだけど、
それでもやっぱり難しい。。。(ーー;)
剪定した時の枝で、挿し木をしておいたら良いかも♪
どれか根付くかもしれませんよ~☆

URL | juria #-
2010/01/10 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


