juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八福神のお花と初めてのナン作り♪  


こんにちは♪

お正月に私の両親達と行ったお花屋さんで

夫のお母さんにもおみやげのお花を買いました。

以前から私の母も大切に育てているお花で

同じ物を見つけたので(*^-^*)



八福神(新花キリン)

* 八福神 (新花キリン) *


とっても縁起の良さそうな名前♪

「 8人の神様があなたを守ります 」 だって!

なんだか良くないですか?(*^m^*)

ちなみに 8人の神様は、

寿老人・毘沙門天・達磨大使・大黒天

福禄寿・恵比須・弁財天・布袋尊


このお花、夫のお母さんもきっと喜ぶはず!!

明日、このお花とおみやげを持って

夫の実家に行って来ます☆



***



カレーナン



あんまり美味しそうな画像ではないけど( ̄∇ ̄;)

初めてナンを作ってみたのでアップしてみました。

夫は「カレーはご飯で!」って方なので作ったこと無かったんです。

でも私が食べたかったので~(*^-^*)

ちょっと。。。ぶ厚いですね(^^;)

でもコツは解ったので、次はもう少し上手に出来そう♪

味は、ふっくらもっちり美味しかったです☆

そして、お友達のソレイユさんのブログで

ほんわか美味しそうなチャイを見て。。。



ジンジャーチャイ



風邪を引きそうな夫に ジンジャーチャイを作りました(*^-^*)

身体がポカポカ温まって風邪にも効きそう♪


さて、今年初めのクリコラ制作はワンコです(*^m^*)

昨日は途中まで作ったけど納得がいかなくて

最初から作り直しました^^;

今日は順調に進んでくれると良いな~☆



******

スポンサーサイト

Posted on 12:25 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは~~♪

ホント、縁起のよさそうなお花ですね~!!
淡いピンクがとっても可愛らしい☆
きっと、喜んでくださるでしょうね~♪

カレーとナン、いいですね~~♪
手作りナンって、伸ばすのが難しくないですか??
私も前に作ったことがあるのですが、分厚くなってしまって、モチモチしていてそこはいいのですが、もっと、カレーやさんみたいなナンが作ってみたいんですよね~~。
コツ、ぜひ教えていただきたいです!!!

そしてそして、チャイ、お作りになられたのですね~~♪
juriaさんのカフェオレボウル、やっぱりとっても可愛いです♪
ジンジャーにしたのですね☆
だんな様の体調、早くよくなるといいですね!!

URL | ソレイユ #-
2010/01/11 16:47 | edit

こんばんは^^

juriちゃん、息子達帰りましたよ。
楽しかったけれど、やはり疲れていたんですね。
もうすでに眠いのです^^;
彼女のタイでの生活、写真とビデオをアップしたので
宜しければ見てください^m^
可愛い子供たちが写っています♪

ナン、私大好きです♪
自分で作っちゃうなんて、いいなぁ。
オーブン使うんですよね?
もういい加減オーブン買えよ、っていうことですね(しくしく)

「八福神」 って初めて聞きました。
縁起がいい名前ですね!
それはきっと喜びますよ♪
優しいね、juriちゃんも^^

URL | わがまま まま #-
2010/01/11 21:29 | edit

こんばんは♪

八福神 (新花キリン)♪
初めて聞きました☆
うんうん、juriちゃん旦那様のご実家に
こんな素敵な幸せを届けたんですね^-^*

前の日記ですが。。。
juriちゃんのお母さまの「ありがとう♪」のお話にものすごく私もあったかい気持ちになれちゃった^^*
juriちゃんご夫婦の優しい素敵な姿が浮かんできます。
ほんとに忙しかったけれども
素敵なお正月でしたね^^*

風邪気味の旦那様に
ジンジャーチャイを入れてあげるjuriちゃんもほんとに優しいですね♪
風邪吹き飛んじゃったかな^^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/01/12 19:07 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

縁起良さそうでしょぉ~☆
そんなお花が家にあるだけで、幸せな気分になれそうですよね♪

ナン、初めて作ってみたんですよ(*^-^*)
そうそう、どれ位の厚さに伸ばしたら良いのか解らなくて
始めのは分厚くなっちゃって(^^:)
かなり伸ばしちゃっても良いみたいですよね~!
何度か作って練習してみますね♪

チャイで心も身体もポッカポカです(*^-^*)
寒い冬には良いですね~♪
このカフェオレボール気に入ってます~☆ 安かったんだけど^^;
ソレイユさんのみたいな素敵なティーセット欲しいです♪

URL | juria #-
2010/01/14 13:42 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ままさん、お疲れ様でした~☆
家族が集まって賑やかに楽しく過ごすのは凄く嬉しいけど
後で少し疲れちゃうんですよね~(^^;)
ままさん、ゆっくりしてね♪

ナンはオーブンは使わずに、フライパンで焼けるんですよぉ~☆
生地はホームベーカリーで捏ねてるけど、手捏ねでも作れますよ(*^-^*)
手作りナン、夫も気に入ってくれました♪
カレーの日は、毎回焼こうと思います(*^∇^*)

八福神、縁起良さそうでしょぉ~☆
おウチにあるだけで幸せな気分になれそうですよね!
私も欲しかったけど、1つしか売ってなかったの(T∇T)

URL | juria #-
2010/01/14 13:49 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

八福神はね、私の母に教えてもらったお花でね♪
「8人の神様があなたを守ります」って言う言葉に惹かれて(*^m^*)
お義母さんにも、毎日このお花を眺めてもらって
幸せ気分になってもらえたら嬉しいなと思ってね♪

母に「ありがとう♪」って言われて、私もじ~ん(*T∇T*)ときました。
本当はね、お正月くらい母にはゆっくり座っていてもらいたかったの。
でもね、親戚みんなから感謝のメールをもらった母はとっても嬉しそうで♪
遣り甲斐も感じられて嬉しかったんじゃないかな~って思って(*^-^*)
ほんと良いお正月でした~♪

夫の風邪、引き込む前に治りました~(*^o^*)
ジンジャーチャイ、効くかも!

URL | juria #-
2010/01/14 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


