juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちじくたっぷりの全粒粉食パン(HB)  


こんにちは♪

最近 ホームベーカリーで焼いたパンはコレ(*^-^*)



イチジクたっぷり全粒粉食パン  

* いちじくたっぷりの全粒粉食パン *



いちじくプチプチ、でも ふわふわ~

とっても美味しい食パンです(*^-^*)

その前はメープル全粒粉食パンを焼きましたよ。



全粒粉メープル食パン

* メープル全粒粉食パン *



毎朝 楽しみに美味しくいただいてます(*^-^*)

レシピは大半がクックパッドを参考にしているけど

久しぶりに本屋さんで本を2冊買いました。

1つはパンの本、もう1つはキッシュの本♪

見ているだけで 作りたくて作りたくて~♪(*≧∇≦*)

今日はこの中から1つ、何か作ってみようかな☆

あ、でもリンゴがダメになっちゃうといけないので

先にジャムを作らなくては~っ!!

。。。。。。。。。。

クリコラも。。。早くやらないと。。。

納期に間に合わなくなっちゃう ( ̄□ ̄;)

急いでジャムだけ作って、そのあとクリコラをやりま~す。



ジュリア 2010.1.4
ひさびさ、ジュリアです☆
今年もよろしく




******


スポンサーサイト

Posted on 12:32 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

いちじくがたっぷりな全粒粉食パンおいしそう~^^*
私もこんな食パンが食べたくなっちゃいました♪
毎朝おいしいパンが食べられるって幸せですよね^^*
お気に入りの本と出会えてよかったね(*'-'*)
どれもみんな作ってみたいって思えるのってすごく大事だって思うもの。
私は最近「これ♪」と思って本を買っても
そのままになっちゃうことが続いてるんです^^;
新しいものにチャレンジできないのかも~==;

りんごのジャムもおいしそうですね^^
ジュリアちゃんもお久しぶり♪
絹のようなきれいな毛でお澄まし顔がかわいいっ♪(≧∇≦)

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/01/22 15:14 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんとはクルミも入れたら もっと美味しいんだろうな~
でも 夫がクルミ苦手なんです(^^;)
このパン、最後までふんわり美味しくいただきました♪

久々に買った料理本、特にキッシュの本は気に入りました☆
表紙も凄く可愛くて、見ているだけで幸せな気分になります(*^-^*)
美味しい物って幸せな気分にさせてくれますよね~♪

りんごのジャムも美味しく出来ました♪
ずっと置きっ放しになってたりんごがね、「早くなんとかしてくれ~」って
いつも私の視界に入ってきて。。。(^^;)
ムダにせず使いきれたので良かったです♪

URL | juria #-
2010/01/23 13:38 | edit

こんばんは^^

きゃー。
パン美味しそう!
今、私お腹減っていますしー^^;

私も今日、編み物の本ポチってしまいました。
読めるのか分からない、外国の本なんですよ。
オシャレな本なので
持っているだけで幸せ感じちゃいそう^m^

ジュリアちゃん、品のあるお顔していますね^^
かわいいです♪

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/01/24 00:02 | edit

こんにちは~♪

パン、、、美味しそう♪♪
HBはいいですよね~。
最近は、一人でもたまに使っています。
タイマー予約で焼いて、パンの香りで目覚める。。。ふんわりパン、幸せですよね~☆
イチジク入り、いいな~~♪

私もレシピはネットなどを活用することが多かったのですが、やっぱり、お料理の本っていいですよね~☆眺めているだけで楽しい☆

そしてそして、ジュリアちゃん、お久しぶり~~♪
可愛いなぁ~☆

URL | ソレイユ #-
2010/01/24 11:46 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わ~い♪ ありがとう!
全粒粉のパン、本当に美味しいですよ(*^∇^*)
毎日 美味しいパンが食べられるのはHBのおかげです~♪

ままさんも2冊 本を買ったんですね~☆
そうそう、持ってるだけで(見ているだけで)
幸せな気分になれる本ってありますよね~♪
私は お料理の本や、インテリアの本がそんな本なんですよ(*^-^*)
また ままさんの新しい作品が生まれそうですね♪

ジュリア、おすまし顔でしょ?(*^m^*)
夫に抱かれて安心してるみたいです♪

URL | juria #-
2010/01/24 12:14 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

HB、1年経ったけど今でも大活躍!
本当に買って良かったです(*^-^*)
タイマー、まだ使ったこと無いんですよ~(^^;)
今度タイマー使ってみようかな♪
やっぱり休日の朝に焼けたら、より幸せ気分を味わえそうですね(*^∇^*)

本、毎日見てるんですよ~♪
特にキッシュの本は、見ているだけでウットリ。。。(*´∇`*)
まずは基本のキッシュから作ってみようと思ってます♪

ジュリア、久しぶりでしょ~♪
夫に抱っこしてもらって安心してる顔なんですよ(*^-^*)

URL | juria #-
2010/01/24 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


