juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニューヨークチーズケーキ & りんごジャム  


こんにちは♪

今日は (いまのところ) 良いお天気です~♪

ブログを更新してる間に、どんよりしてくる事もよくあるので(^^;)



*
*



久しぶりにチーズケーキを焼きましたよ(*^-^*)

今まではベークドしか作ったこと無かったけど

今回は、大好きなニューヨークチーズケーキを初めて焼いてみました♪



ニューヨークチーズケーキ

* ニューヨークチーズケーキ *



一晩おいて、食べごろ~♪(*^m^*)


ニューヨークチーズケーキ



夫も私も濃厚なチーズケーキが好み☆

これは本当に我が家好みのチーズケーキでした(*^∇^*)

次に焼く時も、このレシピにしよう♪

( ちなみにレシピはクックパッド、コチラのレシピです♪ )


***


先日のりんごジャムも

美味しくできましたよ~(*^-^*)



りんごジャム

* りんごジャム *


毎朝のパンにつけたり、ヨーグルトにのせたりして

美味しくいただいてます(*^ー^*)

豚肉のお料理にも合いそうだな~♪

たくさん頂くので、よくダメにしてしまってるりんご。。。(^^;)

今回は1個もムダにしないで使い切りました!

良かったぁ~♪



******


スポンサーサイト

Posted on 13:26 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは^^

う。

juriちゃん、そんな美味しそうなケーキ
見せられちゃったら
私のお腹がグーという。。
食べたいよう~。


明日買ってこようかな^^(自分で作りなさいって?)

juriちゃん、富良野の作品
がんばってね。楽しみにしているわ^m^

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/01/25 22:22 | edit

おいしそう♪

こんにちは~♪

チーズケーキ、、、とっても濃厚そうでおいしそ~う!!!
早速レシピをチェックしなくちゃ☆

メール、ありがとうございました!
作品作り、取り掛かるまでが本当に大変そうですが、息抜きしつつ・・・頑張ってくださいね!!!

URL | ソレイユ #-
2010/01/26 10:44 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

なんだかね、クリコラで思うように制作出来ないと
キッチンにこもって、無性に何か作りたくなるの(^^;)
お菓子とか作ると気分転換になるんです(*^-^*)
チーズケーキはね、夫が食べたいって言ってたから♪
このレシピは、本当に美味しかったです~!
レモンのきいた酸味の強いサッパリしたチーズケーキよりも
すっぱくない、クリーミーで濃厚なのが好きなの♪

私は相変わらず、難しいお菓子は作れないんですよ。
このチーズケーキは作りやすかった(*^∇^*)
味も凄く好みだし、これからもお世話になりたいレシピです☆

URL | juria #-
2010/01/26 12:16 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

これ、もしかしたらソレイユさんも好きな味かも~♪
レモンのきいたさっぱりタイプのチーズケーキよりも、
私はクリーミーで濃厚なチーズケーキが好みなの(*^-^*)
もしソレイユさんも そんなチーズケーキが好みなら、
このレシピはとってもいいよ~☆

作品作り、息抜きしながら^^; 頑張ってますよ~♪
どうしても途中で脱線しちゃうんです( ̄∇ ̄;)
今日は夫からリクエストされてるキッシュを作っておく予定なの。
初めてなので上手にできるかな~
でも楽しみ♪

URL | juria #-
2010/01/26 12:24 | edit

こんにちは♪

NYチーズケーキ、焼き色をあまりつけないでしあげるんですね♪
クリームチーズも18cmで300g使っているし
おぉ~♪これは濃厚なチーズケーキだなぁ^^*ってよくわかります。
とってもおいしそうで画面にはりつきそうですよ^-^*
りんごジャムもやさしい色がまた惹かれるのよね。
そう、そうjuriちゃんのHBのパン見てたら食べたくなって
久しぶりにお任せパン焼きました。
おいしかったです^m^ムフフ

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/01/26 17:39 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

実はね、深く考えなくってもいっかぁ~って感じで、
クリームチーズは200g、型はもっと小さめの物を使ってるんですよ(^^;)
下の部分もオレオを使ったし。
だから本当は、レシピ通りじゃないの。
いつもそれが失敗につながったりするんだけど。。。( ̄∇ ̄;)
上手く出来たら、次にちゃんとしたのを揃えよう!って思うんです☆
でもこのレシピは、ほんと美味しかった!

biyoさんのHBお任せパン、見たことないかも~!
だって、いつも本当に美味しそうな成形パンを焼いてますもんね(*^∇^*)
でもたまには簡単なお任せパンでも良いですよね♪
それにしても、今のHBって本当に凄いですよね!!

URL | juria #-
2010/01/27 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


