juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくさくクリーミーなキッシュ♪  


こんにちは♪

今日も雨降り。。。寒いです~


この前 表紙が可愛くて買ったキッシュの本から

まずは、基本のキッシュを焼いてみましたよ~(*^∇^*)




キッシュ♪

* Quiche *




実は夫が以前、

キッシュはあまり得意じゃないって言ってたので

作るのは初めてなんです(^^;)

でも、このキッシュの本が とっても可愛くて 美味しそうだったから

夫も食べてみようかな~って思ったみたい(*^-^*)

初めて作ったから

上手に出来たのか、それとも微妙なのかは。。。

正直分からないです(^^;)


でも、周りのパイの部分( パートプリゼ )は ちゃんとサクサク、

中の部分も とろ~りクリーミーに美味しく出来ました♪

なにより夫が美味しそうに食べてくれてたので

初めてにしては、そこそこ上手に出来た?(*^m^*)ムフフ

何度か作ってるうちには、もっと上手くなるかな?

ただ、本に載ってた型のサイズより小さめの型を使ったので

パイの部分が少し厚くなっちゃったみたい。

やっぱり新しい型 買おうかな☆



******



スポンサーサイト

Posted on 14:17 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

きゃー!!おいしそ~う♪

キッシュ、すっごく美味しそうですね!!
いい焼き色です~~♪
サクサク&クリーミー、最高じゃないですか♪
私も作りたくなってきました~~。

URL | ソレイユ #-
2010/01/28 19:24 | edit

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

表紙が可愛くて買った、って同じですねー^^
私も、外国の本2冊(編み物とフェルト)買っちゃいましたけど
オシャレで、可愛くて・・とっても良かったです♪

キッシュ、これまた美味しそうなお菓子ですね!
食べてみたいでーす^m^

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/01/28 21:38 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうそう!
ソレイユさんも以前、
美味しそうなキッシュを作ってましたよね~☆

ソレイユさんのキッシュを見た時も思ったんですけど、
私、今回作ってみて、キッシュのイメージが変わりました(*^∇^*)
苦手だった夫も、喜んで食べてくれて♪
やっぱり、『手作り』って事だけでもご馳走になるんですね(*^-^*)

URL | juria #-
2010/01/29 11:23 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

うふふ(*^m^*) そうそう!
この本の表紙を見た瞬間に、「キッシュ作ってみたい!」って思って♪
表紙の可愛さと、キッシュの美味しそうな写真に惹かれたんです~☆

キッシュはお菓子と言うより、お食事かな♪
周りのパイも甘くないし、中身は生クリームや牛乳、玉子を混ぜ合わせた物、
あとは好きな具や野菜、チーズが入ります。
今回は基本のレシピ通り、角切りハムを入れました♪
これは、お友達へのおみやげにしても喜ばれそうです(*^∇^*)

ままさんが買った2冊の本、届いたんですね~☆
ニコニコ嬉しそうに読んでいる ままさんが
目に浮かんできました(*^-^*)

URL | juria #-
2010/01/29 11:37 | edit

おはようございます^^

おはようございます。
いつも☆ありがとうございました^^

昨夜10時に家につきました、疲れました。。
引越しと遊び、半分半分でした^^v

今日は、これから仕事ですので、落ち着きましたら
またお邪魔させていただきますね^^

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/01 07:40 | edit

ままさん、おかえりなさ~い♪

ままさん、こんにちは♪
おかえりなさ~い(*^∇^*)

お引越しのお手伝いお疲れ様でした~☆
ソリも楽しそうでしたね(*^m^*)ムフ~
筋肉痛出ちゃうかもね~!

昨夜10時に帰ってきて、今日からまたお仕事。。。
疲れが出てるから今日のお仕事は大変でしょうね~(>_<;)
お仕事終わって帰宅したら、ゆっくり休んでくださいね♪

URL | juria #-
2010/02/01 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


