juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュでリスを作ってます♪  


こんにちは♪

ここのところずっと、

お菓子作りのことばかり書いていたので

久しぶりにクリスタルコラージュのこと(*^-^*)

でも 毎日制作は していたんですよ☆

最近は動物の作品を作る機会が多いです。




リス



何度か作っている 『 森の中のお食事 』 、リスの部分。

何度か作ってるわりには

リスに時間がかかっちゃうんです(^^;)

この後、木苺とか背景とかを作ったら完成♪

これが終わったら、新作をいくつか作ります。

それも全部 動物系の作品です。

良いアイディアが浮かぶといいけどな~☆




ジュリア2010.1.30




ジュリアの顔 。。。引きつってる?(^^;)

実家の母から送られてきたジュリアの写真です☆

ジュリアは凄く寒がりで、

実はこの中にもフリースの服を着てるんですよ。

眉間にシワをよせた様なこの顔がおかしくて

思わずアップしてみました(*^m^*)ププ



******



*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者、本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。



スポンサーサイト

Posted on 14:35 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは~♪

前の日記のキッシュもほんとうにおいしそうでしたね^^*
しかもやっぱりキッシュってとってもおしゃれ~♪

juriちゃんのこのリスさん。。。
いつも思うけれども
動きだしそうなかわいい仕草、表情が
クリコラでほんとに上手に表現されているんですものね。。。
触りたくなっちゃうような毛の感じに愛らしさ~♪
すばらしいです^^*

ジュリアちゃんちょっと固まってる^^?
ご実家の素敵なお庭が写ってる~☆
春になるのが待ち遠しい感じですね♪
お花がたくさんの素敵なお庭をまた見せてくださいね^^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/02/01 15:01 | edit

こんにちは~~♪

リスちゃん、可愛らしいですね♪
少しずつ表情が違うんですよね~。

新作のアイデア、いかがですか??
なんだか大変な時にややこしいお願いをしてしまって、ホントごめんなさいです。。。
こちらの事は全然気にしないでくださいね~!
juriaさんペースで、頑張ってくださいね!!!

そうそう、本屋さんで、表紙のキッシュがjuriaさんのキッシュとそっくりな本を見つけました!!
美味しそうなキッシュがいっぱい載ってました☆
juriaさんの購入なさった本、コレかも~~と嬉しくなっちゃいました!

ジュリアちゃん、固まってますね・・・
うわさどおり!?の寒がりさんなのですね。。。
ご実家のお庭、やっぱり素敵~~☆
ベンチでお茶したいです~~♪

URL | ソレイユ #-
2010/02/02 11:15 | edit

こんばんは^^

犬は寒いのが平気だと思っていたのですが
この前、札幌のモエレ沼公園に行った時に
juriaちゃんのような、かわいいワンちゃんが
飼い主にシッカリだっこされていて
ブルブル震えていたのを見て、
その震えた顔が可笑しくて私たち笑っちゃったんですよ^^
juriaちゃんも、そんな感じですね^m^

ぷっくりとしたリスかわいいです。
口がもぐもぐ、動いていそうだね^^

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/02 23:26 | edit

こんにちは☆

ジュリアちゃんかわいぃー♪
ギューッツとしたくなっちゃう可愛さですね!
ほんと寒ささが伝わってくるお写真ですね。
お散歩はこの時期ツライでしょうね。。

そしてそして、クリスタルコラージュのリスちゃん☆いろんなデザインを作成することができるんですね!ますます魅了されてしまいますv-22

URL | mAi #-
2010/02/03 12:22 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイねi-201
いつもありがとう(*^∇^*)

そうそう!キッシュっておしゃれですよね~♪
この本、本当に表紙が可愛くて、って言うか、
キッシュが凄く美味しそうな表紙だったんですよ(*^-^*)
何度も練習して、もっと上手に作れる様になりたいです♪

リスちゃん、やっと完成☆
可愛く出来てるかな~?
次は。。。簡単だけど細かくて時間のかかる木苺作りです(^^;)
これは本当に細かくて気が遠くなる。。。( ̄∇ ̄;)

ジュリア、ぶるぶる震えてるんですよ(^^;)
でも外に出るのは好きなので、こうしてたくさん着せて出してあげるんだって♪
実家のお庭も春が待ち遠しいみたい♪
お花の咲く季節になったら、またお庭をアップしますね☆

URL | juria #-
2010/02/05 12:03 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイねi-201
いつもありがとう(*^∇^*)

リス、可愛く出来てるかな~?(*^-^*)
そうそう、1つ1つ手作りなので、微妙に表情が変わるんですよ☆

ほんと、ソレイユさんにはご迷惑をおかけしてしまってゴメンナサイねi-201
優しいソレイユさんに甘えてしまって。。。
きっと良い作品になるように頑張りますので、もう少し待っていて下さいね☆

キッシュの本、見つけた!?
『野菜がたくさん食べられる キッシュの本』って言う本ですよ(*^∇^*)
この表紙のキッシュに惹かれて、即買ってしまいました~♪
昨日、2度目のキッシュを焼いてみましたよ♪
今度はカニ入り~!またアップしますね(*^-^*)

ジュリア、ぶるぶる震えてるんですよ(^^;)
でも外に出るのは大好きなんです♪
ジュリアもお庭も春が待ち遠しいですね♪
お花の咲く頃に、お庭をまたアップしますね~☆

URL | juria #-
2010/02/05 12:19 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイねi-201
いつもありがとう(*^∇^*)

ププ(*^m^*) ワンコは実は寒がりですよ~
特におウチの中で飼われている子はね。
この写真のジュリアもぶるぶる震えてるんですよ(^^;)
震えながらも外に出るのは大好きなの♪
早く暖かい春になると良いのにね~☆

リスちゃん、ほっペにいっぱいご飯を詰め込んでるんですよ♪
次は木苺を作ります。
これは細かい作業で、時間がかかるの~(^^;)
ままさんは、また新しい物を編み始めたのかな?
私も頑張らなくっちゃ☆

URL | juria #-
2010/02/05 12:54 | edit

mAiさんへ♪

mAiさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイねi-201
コメントありがとうございます(*^∇^*)

ジュリア可愛いって言ってくださいって、ありがとうございます(*^∇^*)
埼玉の実家にいる子なんです♪
ほんと寒がりなんですよ~!
家族の中で一番の寒がり屋なんです(^^;)

クリスタルコラージュは、まだ新しいクラフトなので
たくさんの人に見ていただきたいです(*^∇^*)
小さなガラスを1枚1枚ボンドで貼って絵を作るんです♪
ブログでは、ちょっと分かりづらいところもあるかもしれないけど
実物は、光が1枚1枚のガラスに反射して、
キラキラとっても綺麗なんですよ☆
お近くで作品展などの機会がありましたら、
良かったら見てみて下さいね(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/02/05 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


