juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい贈り物♪  


こんばんは☆

昨日は、クリコラ制作はお休みして、

プレゼント用のキッシュやパンを焼きました(*^-^*)

週末に届くようにね☆



父への贈り物


★ カニ&厚切りハムのキッシュ
★ チョコチップスコーン
★ イチジクとクルミのカンパーニュ(HBお任せ)
★ しょうがジャム



キッシュ(カニ&厚切りハム)



実はこれは全部、父への贈り物です☆

今回のキッシュは ちょっと奮発して

カニがたっぷり入ってます(*^m^*)

スコーンは父からのリクエスト♪



イチジクとクルミのカンパーニュ



ホームベーカリーにお任せの

イチジクとクルミのカンパーニュ☆

外は バリっ!中はしっとりです(*^-^*)

今、同じパンをうちの分も焼いてるところ♪

『ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた!』
と言う本を参考に焼きました。




しょうがジャム



先日、お友達の ソレイユさん のブログで

美味しそうな 『 しょうがジャム 』 を見せていただいて

さっそく私も作ってみましたよ♪

紅茶に入れたり、生姜湯にしたり(*^-^*)

他にもいろいろ使えて、とっても重宝しそうです♪

ソレイユさん、ありがとうね!

風邪が長引いてる父にプレゼント(^^;)

参考にしたレシピはクックパッドです。
こちらのレシピ☆




チョコクッキー



これはおまけ♪

バレンタインが近いので

チョコクッキーをちょっとだけ。

*
*

母から聞いた話で、父は今回のプレゼントを

とっても楽しみにしているそうです(*^m^*)

美味しく食べてくれると嬉しいな~♪

実家が遠くて、なかなか会えないので

たまには こうして親孝行!?

って、親孝行になったかな?(*^∇^*)



******



スポンサーサイト

Posted on 19:08 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは^^

お父さんにプレゼントって誕生日ですか?
そういえば!
わが家の息子の誕生日、明日だった!!
おぉ~、忘れていたわ^m^

お菓子、美味しそうですね。
しょうがジャム、って初めて聞きました。
しょうが・・・ジャムになると美味しいんですね?
ちょっと想像つかないんですけど^^;

今夜、パパの仕事の付き合いで
旭川に行ってきます。
私は遊びに行く感覚でウキウキしていたら
別にどこにも行かないぞ、と言われました。。

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/06 10:42 | edit

こんにちは

こんにちは!関東もこのところ寒い毎日です。
ブログ、楽しみに拝見していますよ~

それにしても、juriaさんはお料理上手でホント羨ましいわ~
私は食べるの大好きだけど、お料理するのは・・・
こうした器用さが、また作品にも反映されているんですね。
おなじ主婦としてコラジストとして尊敬しちゃいますっ!

URL | crico #22EGc9UE
2010/02/06 11:50 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

息子さん、7日がお誕生日なんですね♪
おめでとうございま~す(*^∇^*)
このプレゼントは、誕生日プレゼントではないんですよ。
今、父はお仕事の関係で、ままさんの近くに行ってるの。
気温の変化に身体がびっくりしたのか、風邪を引き込んでしまって(^^;)
なので栄養を摂って力をつけてもらおうと思ってね~(*^-^*)

しょうがジャム、とっても良いですよ~(*^∇^*)
夫が冷え性^^;なので、よく生姜湯を作るんですけど
このジャムを作っておくと、その都度しょうがをすらなくて済むのでラク~♪
紅茶に入れてジンジャーティーや、豚肉料理にも使えそう!
参考にしたレシピ、ブログに載せておきますね☆

パパさんの「別にどこにもいかないぞ」のひと言、おっかしぃ~(*^m^*)ププ
でもでも、一緒にドライブしておしゃべりしながら、
いつもとは違う景色を見るだけでも楽しいんですよね~♪
ままさん、楽しんで来てね~☆

URL | juria #-
2010/02/06 13:43 | edit

cricoさんへ♪

cricoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

私もよくお邪魔させていただいてますよ~☆
素敵な作品や美味しそうなお料理、いつもうっとりしています(*´∇`*)

私も、何より食べるのが好きなんですよ~♪
趣味は食べ歩きです(*^m^*)
お料理は好きだけど、一人の時は思いっきり手抜きなんですよ(^^;)

私の方こそ、いつも勉強させていただいてるんです~!
cricoさんのクリスマスの作品素敵だった~♪
私、ついついワンパターンな発想になってしまうので
ブログなどで作品を見せていただけると、本当に嬉しいんです☆
ホビーショーの作品も、とっても楽しみにしています~(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/02/06 14:22 | edit

こんばんは!

こんな遅い時間にお邪魔しちゃった^^;
ご実家のお父さまにこんなに温かい手作りの品々。。。
届いて荷ほどきしたとたんに
うれしくて涙でちゃいそうですね^^*
どれをとっても本当に美味しそうで
juriちゃんの優しい気持ちがいっぱいで♪
見せてもらった私もぽかぽかしてきちゃた^^*
きっとお父さまの風邪治っちゃいますね。

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/02/07 00:11 | edit

こんにちは^^

パパに置いていかれたママです^^v

お父様、まだ北海道にいるんですね。
風邪をひいているのなら、雪祭り見にいけないね。
最近寒い日が続いているから・・
早くよくなるといいね。
手作りお菓子で元気になります♪

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/07 10:18 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

おかえりなさ~い♪
仙台、とっても満喫できたみたいですね!!良かったです~(*^∇^*)
本当は、私も駆けつけたい気持ちでいっぱいだったんですけど。。。
わたしもbiyoさんといつかお会いしたいな~☆
もしかしたら。。。5月に会えるかも!なんて(*^m^*)ムフフ

今日の朝に父から電話がありました~♪
なんだか照れくさそうに 「ありがとう」って(*^m^*)
でもとっても喜んでくれました。
特にキッシュ!「こうゆうの好きだぞ!」だって~(*≧m≦*)ププ
やっぱりプレゼントっていいな♪
あげた方も貰った方も、心がポカポカ(*´∇`*)

URL | juria #-
2010/02/07 11:18 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
おいてかれちゃったのぉ~!?
ざんねん(T∇T)
でも一人の時間を満喫してましたね(*^m^*)ムフ~

そうなんです。まだ札幌にいるんですよ☆
風邪気味なのに、会社の人に案内してもらって
昼間のうちに雪祭りに行ってきたみたいです。
写メが届いたの(^^;)

今朝、「届いたよ♪」って電話がありました♪
とっても喜んでいて、送って良かった~(*^∇^*)
プレゼントって、本当に元気をもらえるんですよね♪
私、あげるのも貰うのも*^m^*大好き☆

URL | juria #-
2010/02/07 11:25 | edit

おはようございます^^

おはようございます^^

昨夜プログをアップした後から少し変で・・
「システムエラー・・」と出て
管理画面にいけないのですよ。
今、楽天ブログに問い合わせていますが。

ミルミルさんから今、こちらもシステムエラーだとコメント入ったので
私だけの問題ではないようです。。

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/09 08:25 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^∇^*)

そうだったんですね~i-201
先程 開いてみたら直ってました(*^∇^*)
教えてくれてありがとうね♪

URL | juria #-
2010/02/09 11:08 | edit

こんにちは。
さっそく遊びに来て頂きありがとうございました。
お友達の輪が広がった気がして嬉しいです!!
この年で初めてお魚さばいた程度の私のお料理ですが、
喜んでいただけると嬉しいです(^m^)
また遊びにいらしてくださいねー!!

URL | ミルミル93 #-
2010/02/12 15:57 | edit

ミルミルさんへ♪

ミルミルさん、こんばんは☆
こちらこそ~♪ 来ていただけて嬉しいです(*^∇^*)

ままさんのおかげで、とってもお料理上手なミルミルさんと
お知り合いになれて嬉しいです♪
お料理が美味しそうなのは もちろんですけど、
お写真も凄く綺麗で、お料理本の1ページのようですよ☆
どうやったら、あんな風に撮れるのですか?(*^o^*)
これからもどうぞヨロシク、仲良くしてくださいね♪

URL | juria #-
2010/02/12 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


