juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きな粉を使ったクッキー&食パン  


こんにちは♪

クリコラ制作、ちょっと休憩。

おやつの時間です(*^-^*)



塩きな粉クッキー

* 塩きな粉クッキー *



ずっと冷蔵庫の隅にあった黄緑色のきな粉。。。

なかなか使い道がなくて そのままになってました。

たまたまクックパッドを見ていたら きな粉を使ったレシピが(*'∇'*)

さっそく作ってみましたよ♪

おいしぃ~!(*´∇`*)

おうちにある物で簡単に短時間で作れて、洗い物が少なくて

しかもバターやたまごを使わないヘルシーなレシピ!

ビニールに材料を入れて、もみもみ混ぜて、切って焼くだけでした^^;

ホロホロ~っとくずれる様な、柔らかくて口どけの良いクッキーです♪

参考にしたレシピはこちらです☆

でも 次に作る時は、もう少し塩を減らしてもいいかな~(*^-^*)

それから お砂糖は、三温糖を使ってみました。




黒糖きな粉食パン

* 黒糖きな粉食パン *



早く消費したい きな粉と、

またまた早く使い切ってしまいたい黒糖を使った食パンです(^^;)

以前、「使い道がないから あげるよ」と いただいてきた黒糖。。。

もらったものの、うちでもずっとそのままになってました(^^;)

このパン、HBで焼いてる時は きな粉の良い香り♪

とってもふんわりした美味しいパンが焼けました。

ほんのり黒糖の甘みでマーガリンと合います(*^-^*)

クックパッドを見ていて いつも思うこと。

みなさん、本当にいろんなパンを焼いていますね☆

いろんなレシピを参考にさせてもらえるおかげで、

うちも毎日飽きずに美味しいパンがいただけます。

感謝、感謝ですね(*^-^*)



******


スポンサーサイト

Posted on 16:38 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/12 17:27 | edit

アルミさんへ♪

アルミさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^∇^*)

お塩にきな粉、黒糖♪
激しく好きですか?(*^m^*)ムフフ
きな粉も黒糖も頂き物なんですけど、何に使おうか迷ってたんです(^^;)
急に思い立ってレシピを検索してみたら、
美味しそうなレシピが結構あるんですね♪

アルミさんは黒糖で何を作ろうと思ってるんですか?
私もお菓子作りは、「おうちにある材料で、簡単に短時間で出来る」
急に思い立って作りたくなる事が多いので、これが前提なんですよ~(*^_^*)
またお邪魔させていただきますので
美味しそうなお菓子、見せて下さいね~☆

URL | juria #-
2010/02/12 18:37 | edit

ありがとうございます☆

juriaさん、本の紹介ありがとうございます^^
早速、本屋さんへ行って探して見ます♪

きな粉クッキー、ホロホロ感が写真でも伝わってきます!
とっても美味しそうです^^
ビニールに材料を入れて・・・洗い物が少ないのはいいですね^^
私も今度作ってみたいと思います♪

URL | pica* #-
2010/02/13 14:10 | edit

こんにちは^^

これは、またまた
美味しそうなパンとクッキーを作りましたね♪
黒いカップ&ソーサー、ステキ。
juriちゃんはピンクと
白い食器しか使わないというイメージだったので
少し驚いちゃった^m^
気分転換できましたか?

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/13 15:30 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

本屋さん、すぐに見つかるといいですね~♪
表紙がとっても可愛いので、きっとすぐに分かりますよ☆

このきな粉クッキー、指でつまむと崩れそうなくらいに
ホロホロなんです(*^o^*)
きな粉が入ったからなのかな?
洗い物がほとんど無いのは嬉しいですよね(*^m^*)
好みによると思いますが、私はもう少しだけ
お塩を控えてもいいかな?と思いました。
ぜひぜひ~☆

URL | juria #-
2010/02/13 16:50 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

きな粉クッキー、びっくりするほど簡単で
しかも洗い物が クッキー生地を切った包丁だけなんですよ♪
美味しくて嬉しいレシピです(*^-^*)

このカップ&ソーサー、画像の色 分かりづらいですね(^^;)
実は、こげ茶色なんですよ(*^∇^*)
同じデザインでクリーム色もあって、
2つセットで頂いたものなんです♪

白とピンク!?え~っ?
ままさんの中で、私のイメージって白とピンク(*´∀`*)エヘヘヘ~
嬉しいような、ちょっと照れるような。。。(*^m^*)

URL | juria #-
2010/02/13 17:00 | edit

おはようございます。
月曜日から変な天気だと、私のぐうたらの虫が
騒ぎだし、やる気にならなです。
お化粧すればしゃきっとするのですが、そこまで
エンジンがかかるまでが長いのです。
クリスタルのカラーをみていると元気出ますね。

URL | ミルミル93 #-
2010/02/15 10:20 | edit

こんばんは♪

juriちゃん♪このきなこのクッキーのレシピいいですね^^*
簡単でほんとおいしそうですよ~♪
私も作ってみますっ☆
juriちゃんはクックパッドでおいしいレシピを探すのが上手ですよね。
私も見習わなくちゃなっていつも思うの^^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/02/15 23:10 | edit

ミルミルさんへ♪

ミルミルさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

私も天気が悪いと なんとなくダラダラしちゃいます(^^;)
そうそう、きちんと着替えてお化粧するとシャキッとするんですよね☆
でもなかなかエンジンがかからない。。。分かりますよ~

クリスタルコラージュのビッツ(ガラス)は、ほんと綺麗です(*^-^*)
でも制作の気分がのらない時もあるんです。
そんな時は、簡単なお菓子を作って気分転換です♪

URL | juria #-
2010/02/16 11:11 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

この きな粉クッキー、ほんと嬉しいレシピでした(*'∇'*)
だって洗い物が、生地を切った包丁だけなんですよ~☆(*^m^*)ムフフ
材料もシンプルだし、時間はかからないし、気分転換にはぴったりでした♪

クックパッドを見てると、
本当に皆さんお料理が上手だな~って、つくづく感じます~!
と同時に、毎日の夕食を考えるのに、とってもお世話になってます♪

この前は、ジュリア用のやわらかクッキーのレシピを見つけました~☆
今度、作って送ろうと思って(*^m^*)♪
ちゃんと食べてくれるかな?

URL | juria #-
2010/02/16 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


