juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*クリスタルコラージュ* 木苺とリスの作品完成♪  


こんにちは♪

先日まで作っていたクリスタルコラージュのリスの作品、

完成したのでアップしますね(*^-^*)



森の中のお食事 2009.2月制作

* 森の中のお食事 *


*
*



木苺の部分

☆ 木苺の部分はこんな風になってます。



この作品を作ったのは3度目♪

だんだん慣れてきたので

作るのは 早くなったはずなんだけど

時間かかりました~(ーー;)


天気が悪いせいなのかな。。。

気分がのらなくて、制作がはかどらないのです

って言うか、集中力がないんです(T∇T)

時間はどんどん過ぎて行くばかり。。。


今は新作のデザインを考え中☆

スケッチブックに描いては消し 描いては消し。。。

お願い!何か浮かんで!(>_<;)


さて、まだ時間があるので

もう少しクリコラ制作続けま~す♪



******


*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。


スポンサーサイト

Posted on 15:10 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 14

コメント

こうなってるんですかー

アップの画像でなんとなくわかりますが、これは…
む、難しそうですね。(*`Д´)
ガラスなのに温かくてかわいい。

立体感をうまく出したり、貼り過ぎないようにバランスとったりとかするんでしょうか。
とにかくデザインをご自分でされるのも凄い!!

アーティストの方は気分の波と闘うのが大変そうですが
応援してます!!

URL | アルミ #HjM5yTc.
2010/02/17 21:10 | edit

可愛いっ☆

うわぁ~すごいですぅ~。
クリスタルコラージュの事は、あまりよく解らないのですが、
とっても細かい手仕事なんですね。
素敵です☆
木苺の色が綺麗でリスの表情もとっても可愛いです。
デザインを考えるのも大変そうですね。
どの作品も優しい気持ちになれる作品で
juriaさんの人柄が出ているような気がしました☆
次の作品も楽しみしています^^

URL | pica* #-
2010/02/18 08:58 | edit

アルミさんへ♪

アルミさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

どうなってるのか解りやすいかな?と思って拡大写真を載せてみました~☆
クリコラは基本的には、ワイヤーで輪郭を作って
その上にビッツ(四角いガラス)をボンドで貼って作ります。
なので小さい子供さんから始められるクラフトなんですよ(*^-^*)
簡単な作品から難しい作品まで、好きな様に作れます☆

>立体感をうまく出したり、貼り過ぎないようにバランスとったりとかするんでしょうか。

すごーい!まさにその通りです(*^∇^*)
貼り過ぎないように、バランスを考えながら作るように気をつけてます。
デザインは、いつも時間かかっちゃうんですよ(^^;)
途中で気が散っちゃったり。。。
でも頼んでくださる方や、協力してくれる家族に感謝して
楽しみながら頑張らなくっちゃ!って思ってます(*^-^*)ありがとうね♪

URL | juria #-
2010/02/18 09:40 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

嬉しい!!ありがとうございます(*'∇'*)
確かに細かい作業だけど、実は小さい子供さんから始められるクラフトなんですよ☆
基本的には、ワイヤーで輪郭を作って、その上にビッツ(四角いガラス)を
ボンドで貼って好きな絵を作るんです♪
なので、簡単な作品から凝った作品まで、好きな様に作れますよ♪
今度、クリコラを習い始めたばかりの頃の課題作品も載せますね♪
良かったら見てみてくださいね(*^-^*)

>どの作品も優しい気持ちになれる作品で

「優しい気持ち」って言ってもらえるのは凄く嬉しいんです~(*T∇T*)ウルウル
クリスタルコラージュの作品を見て、ほんわか優しい気持ちに
なってもらえたらいいな~♪って思いながら いつも作ってるので☆

これは富良野のグラスフォレストさんに置いていただいてる作品なので
こんな感じの雰囲気で作ってみました☆

URL | juria #-
2010/02/18 09:51 | edit

お久しぶりです~♪

こんにちは♪
ちょっと、ご無沙汰しちゃいました。。。

リスちゃんの作品、完成したのですね~☆
やっぱりカワイイ!!
近くで見ると、丁寧さがより伝わってきていいですね~~♪ホント、細かい作業ですね。。。
私には絶対ムリです~~。

気分がのらないときってありますよね~~。お天気も関係あるかも!?
納期とかがあると余計に焦っちゃうと思いますが、ムリせず、取り組んでくださいね~!
応援してます☆

URL | ソレイユ #-
2010/02/18 12:29 | edit

素敵~☆★

りすちゃんまでも、木苺の色合いも素敵☆!!
juriaさんのセンスの良さがにじみでています~(*^-^*)
こんな素敵な作品おうちの中に一つでもあると家の中の雰囲気ががらっと変わりそう~♪”
そして作品作りお疲れ様でした!
また新しい作品を拝見できること楽しみにしていますね☆

URL | mAi #-
2010/02/18 12:36 | edit

こんにちは。
可愛いリスちゃん完成されたのですね。
いつ見てもクリスタルの透き通ったカラーは
癒しをくれますね。
細かい作業であるからこそ、気分よく天気の良い日にやりたくなりますよね。
お料理も天気が良い時が良いです…。

URL | ミルミル93 #-
2010/02/18 13:35 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
その後、体調はいかがですか?
良くなってきたかな?(*^∇^*)

この作品を作るのは もう3度目なのに、
こんなに時間かかっちゃいました(T∇T)
集中力が無いなんて言ってちゃダメですよね~(>_<;)

最近ね、新しく私のブログに来てくださる方がいらっしゃるので
少しでもクリコラのことを知っていただけたら嬉しいな~と思って、
拡大画像も載せてみました~(*^-^*)
確かに細かい作業だけど、簡単な作品から凝った作品まで
クリコラはいろいろ作れるんですよ☆

天気の悪い日が続くと、ほんとテンション下がりますよね~(´Д`;)
と言うか、体調まで優れない。。。
ソレイユさんも無理しないでくださいね☆

URL | juria #-
2010/02/18 17:17 | edit

mAiさんへ♪

mAiさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

嬉しいお言葉、ありがとうございます~☆
みなさんの温かい気持ちが伝わって元気をもらえます(*´∇`*)

確かにお部屋に1つお気に入りの絵なんかがあると
気分が和みますよね~(*'∇'*)
クリコラを始めてから、作品をたくさん作りました(*^-^*)
そして、たくさんの方のおウチにお嫁入りさせていただいたんです♪
きっと、お部屋にかけて、
大切にしていただいてるんだろうな~って思います☆

しばらくは毎日、作品制作の日々が続く予定です。
とりあえず5月くらいまで。。。
まずは、ちゃんと集中しながらやらないとです~(^^;)

URL | juria #-
2010/02/18 17:31 | edit

ミルミルさんへ♪

ミルミルさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

お料理もクリコラも、やっぱりお天気の良い日がいいですよね☆
気持ちが晴ればれして、やる気も起きてくる♪
良いアイディアも浮かぶかもしれない!。。。なんて(^^;)
そんなこと言ってないで、ちゃんとやらなくちゃですよねi-201

ミルミルさんは、いつも本当に美味しそうなお料理を
アップしていて凄いです!!
尊敬しちゃいます(*'∇'*)
ご家族はいつも美味しいご飯を食べられて幸せでしょうね~♪
素敵なレシピ、いつも楽しみにしています☆

URL | juria #-
2010/02/18 17:56 | edit

こんばんは^^

juriちゃん、いつも暖かいコメントありがとう。
元気になれましたよ^^

休みになったらユックリ遊びに来ます。
おやすみなさい☆

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/18 23:49 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

昨日一日、ままさんの事がずっと頭にあったの。。。
辛くて心配で、疲れていて。。。
きっとそんな状態なのかなって思ってi-181
ままさん、どうか無理しないでね☆
ままさんとおばあちゃんが、毎日幸せな気持ちで過ごせますように(*´-`*)

URL | juria #-
2010/02/19 11:12 | edit

クリコラのアップ画像初めて見ました!
こんなに立体的になっているんですね☆

それにしてもリスが可愛すぎます~^U^

URL | shiori #-
2010/02/19 11:56 | edit

shioriさんへ♪

shioriさん、こんにちは♪
コメント嬉しいです!
ありがとうございます(*^∇^*)

もしかして、クリコラは知ってましたか?(*^o^*)
まだ新しいクラフトなので、
知っている方が少ないみたいなんです。。。
こんな風に立体的に凝った作り方も出来るし、
短時間で簡単な作品を作ることも出来るんですよ♪

リス、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
富良野の森の中のイメージです(*^-^*)

URL | juria #-
2010/02/19 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


