juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちじくの食パン♪  


***


こんにちは♪

今日は久々にパン作りのこと(*^_^*)

と言っても、あれから上達してる訳じゃないんです(^^;)

いろんなパンを作ってみたい憧れは思いっきりあるけど

慣れていないせいか、成形に時間がかかっちゃうので

今のところ、まだHBにお任せです。。。

でも毎回 味を変えて焼いてます♪


いちじく食パン

【 いちじく食パン 】


クックパッドを参考に、紅茶で煮たイチジクを混ぜてみました。

種がプチプチして美味しい~(*^-^*)

HBにお任せだけど、特に気に入ってよく焼いてるのは

この いちじく食パン、オレンジピールの食パン、フランス食パンかな♪

ちょっと前に、クリコラ制作の合間の気分転換に

バターロールも焼きました♪

成形が微妙だけど。。。(^^;)


バターロール

【 バターロール 】


***


それから、少しだけ ガーデニングのこと☆


グレープセンテッドセージ 

【 グレープセンテッドセージ 】


去年の秋に買って、最近また花が咲き出しました♪

紫色の花で、グレープの甘~い香りがします(*^o^*)

最近 ずっと天気が悪かったので、バラのツボミもなかなか開かない。。。

今日はやっと晴れたから、少し大きくなってくれるかな♪


***

スポンサーサイト

Posted on 11:32 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは♪
素敵なテンプレートに変わったんですね^^*
これもとっても素敵~♪♪
イチジクの食パンとってもおいしそうです(*´∀`*)
私も作ってみたくなっちゃいました。
実は私もこのところ全然パン焼きしてなくて^^;
妹が泊まっていたときに久しぶりに焼いたらイマイチで。。。情けなくなっちゃいましたよ==;
バターロール、とっても優しい焼き色ですね^^*
とってもかわいくなんだか愛おしい♪

ガーデニングのことも
juriちゃんらしいおしゃれな感じが伝わってきます!
グレープの甘い香りがするんですね^^*
我が家は地植えにしたミニバラが今年はすごく大きくなって
80cmぐらいあるのかなぁ~。。。花盛りです^^;
juriちゃんのところも楽しみですね♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/05/18 17:40 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

パン、相変わらずの感じでしょぉ~(^^;)
なかなか上達しなくて。
パン作りの練習したいけど、今は作品作りの方を優先してるから
でも、HBのおかげで美味しいパンが毎日食べられるのは幸せ(*^-^*)

やっと、ガーデニングを楽しめる季節になりました~☆
でも最近天気が悪かったので、ツボミがなかなか成長しなくて。。。
今年ね、たくさんバラを増やしたんです♪
ベランダは植物だらけ!お花が咲いたらUPしますね♪

URL | juria #-
2009/05/19 08:23 | edit

こんにちは~♪

イチジクの食パン、いいですね~☆
HBはとっても便利だし、優秀だし、ホントすぐれものですよね☆

バターロールも美味しそう♪
私、絶対上手く作れないんです。。。
一番苦手なパンかも!?
こんなにキレイに美味しそうに焼けたらいいな~♪

ベランダガーデニングもいい感じですね!
甘い香りが漂うベランダ・・・憧れです♪


URL | ソレイユ #-
2009/05/19 11:32 | edit

こんばんは。

juriちゃん、パン作りは気分転換になるんですね。
イチジク、紅茶で煮るんですね。
なぜ紅茶?
とっても美味しそうで~す♪

こちらもやっとチューリップ・芝桜など、春の花が咲き始めました。
juriちゃんのガーデンも、これから♪
お花、いろいろ見せて下さいね。
今年はガーデン巡り、たくさんしたいです。

URL | わがまま まま #-
2009/05/19 20:38 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんと!HBのおかげで、毎朝のパンが美味しいです~♪
だって、材料を入れるだけで勝手に焼いてくれるんですものね~☆
バターロールはフワフワに焼けました(*^o^*)
でも成形パンはまだ上手く作れないので、ほんとたま~にしか作ってないな~

ソレイユさんのパン!バターロールより、
もっと難しそうなパンをよく作ってるじゃないですか~(*^∇^*)
しかもおしゃれなやつ♪

甘い香りのするお花やハーブ、好きなんです♪
毎日ベランダに何度も出ては、お花の香りをかぐのが習慣になっちゃった☆

URL | juria #-
2009/05/20 10:03 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

紅茶で煮たイチジクを入れると、ほんのり甘くてちょっと大人な感じの味です~♪
そのままでも良いのかもしれないけど、ドライイチジクなので、
煮て柔らかくしてから入れた方が良いのかな~と思ってね。
紅茶じゃなくても、甘く煮詰めたイチジクを入れても良いかもね(*^∇^*)

ガーデン巡りかぁ~。。。(*´∇`*)ウットリ
お花は本当に良いですよね~♪
わがまま ままさんのチョコレートコスモス、その後どうですか?
ウチのは去年、室内に入れる時期が遅れちゃったのでダメになっちゃいました~。
最近また、花屋さんで見かける度に欲しくなっちゃうの。
チョコレートの甘くてほろ苦いようなあの香り、やっぱり惹かれますよね~☆

URL | juria #-
2009/05/20 10:13 | edit

おいしそ~~♪

イチジク大好き~~!!
バターロールも好き~~!おいしそう☆
juriちゃんのパン、いつも食べたくなるよ(*´∀`*)

あたし今までそんなにお花に興味なかったんだけど最近お花っていいな~って思うようになって
で早速アジサイ育ててる~(鉢植え)
バラも素敵だよね~~!大人な感じ☆
juriちゃんのベランダ、バラいっぱいになるんだね!楽しみ~♪

URL | sasa #-
2009/05/21 07:22 | edit

sasaちゃん♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

パン作り、まだまだ勉強不足なんだけどね(^^;)
でもHBは凄いよ!!迷ってないで、もっと早く買えば良かったぁ~☆
使わなくなっちゃったらもったいないって不安があったけど、
全然そんなこと無かった♪
今年に入ってから1度もパン屋さんで買わずに済んでるよ~(*^o^*)

sasaちゃんもお花好きになってきた~!? わ~い! 仲間仲間♪♪
お花は良いよぉ~ 癒される。。。(*´∇`*)
sasaちゃんはアジサイ♪ アジサイは種類もいろいろあって、
可愛いのがいっぱいあるよね~☆
ドライにしても凄く可愛いね♪
ウチの狭いベランダ、今の季節は、バラやラベンダー、クレマチスやハーブとかだよ♪
玄関にもオリーブとか置いてるんだけど、結構狭い~(^^;)

URL | juria #-
2009/05/21 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


