juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼント用の手作りお菓子 *わんこクッキーも添えて*  


こんにちは♪

降ったり止んだりの天気です

でも まだ積もらないだけ良いのかな(*^-^*)

今日は、またまたプレゼント用に作ったお菓子のこと♪

この前、父へのプレゼントに宅配便で送ったキッシュなど

訳あって、また同じ物を作って送ることになったんです♪

おととい早起きして、クリコラ制作の前に作りました。



キッシュ

* カニたっぷりのキッシュ *


ちょっと焦げたけど。。。^^;

パートプリゼ(パイの部分)も

サクサク美味しくできました♪




チョコクッキー

* チョコクッキー *


バレンタインなど季節的にも

最近よく作っていたチョコクッキー☆

クックパッドで見つけたレシピで、

簡単で材料もシンプルなガルボ風のクッキーです(*^-^*)

さっくりしたチョコを食べてるみたい♪

参考にさせていただいたレシピはこちら♪




チョコチップスコーン

* チョコチップスコーン *


もう何度も作ってるスコーン(*^ー^*)

いろんなレシピを試してみたけど、

さくさく ほろっ

最近は これに落ち着いてます(*´∇`*)

そして。。。



わんこ用やわらかクッキー

* わんこ用やわらかクッキー *

参考にさせていただいたレシピはコチラです♪


実家のわんこ、ジュリアはもう11歳

私にとっては 一生赤ちゃんなんだけど

もう歯が弱ってるんです。。。

なので、またまたクックパッドでレシピを探して、

柔らかいわんこクッキーを作って一緒に送りましたよ♪

さくさくクッキー(犬用)のレシピはたくさんあったけど
やわらかクッキーはなかなかありませんでした。


材料は、にんじん・お豆腐・スキムミルク・小麦粉だけなので安心

でも食べてくれるかな?^^;

と思っていたら



ジュリア



ジュリア、クッキー 喜んで食べるよ~♪

さっき、母から連絡がありました(*^∇^*)

よかった~♪

美味しいものを食べると、みんな元気になりますね♪

昨日は我が家でもキッシュを食べました(*^-^*)

プレゼントに作った 材料の残りで^^; 
。。。夫クン、ごめんね




******


スポンサーサイト

Posted on 12:40 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは^^

手作りわんちゃん用クッキー、って
贅沢~~~~!!
私が食べたい、と思ってしまいましたよ^m^
一気に、たくさんお菓子を作ったんですね。
どれも美味しそうですよ♪

お父さん、まだ北海道にいるのですか?

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/20 22:33 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わんこクッキー、実は味見してみたんですよ(*^m^*)
味がしないのかと思ったら、ほんのり甘いの♪
ニンジンの甘みなんですね~(*'∇'*)
ニンジンとお豆腐なので、食べてくれるか心配だったけど
喜んで食べてくれたって聞いて嬉しかったです~♪

実はね、今週末、父は実家に帰ってたんです。
でも今夜には、また札幌なんですけど(^^;)
プレゼントは母に送った物なんだけど、
父が帰って来る日に合わせて送りました♪
みんな喜んでくれたかな~?

URL | juria #-
2010/02/21 11:48 | edit

体力あります

juriaさんホントすごいですね。
一度に何種類もお菓子を作るのって
かなり体力いりますよね。私はホント無理です。

どれも大好きだけど(まるで食べたつもり!?)
キッシュが特に美味しそうーーー。
キッシュ大好きです。パートプリゼまで作って手間掛かってますね。v-91
ちょっと質問ですがキッシュは純生クリームを使用していますか?
植物性でも美味しくできそうですかね?
基本は生クリーム…とはいえカロリーも値段も高いから、キッシュは最近まったく作りませんが、
他のお菓子もどうなんだろうと思うことが多々あるんです。
juriaさんはどうされてますか?。(^^♪

URL | アルミ #HjM5yTc.
2010/02/21 14:15 | edit

アルミさんへ♪

アルミさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

普段はダラダラしてるんですけどね~^^;
でも次の日に宅配便で送らなくちゃいけないと思うと
朝から頑張って作ります(*^-^*)

もともと焼き菓子が好きで、パイも大好きだから、
その流れでキッシュも好きと言う感じ♪
だから出来ればパートプリゼは作りたいんです☆
(ちょっと面倒だけど食い気の方が勝ってる^^;)

生クリームの事ですど、私はいつもお料理には
安い物を使っちゃってるんですよ(*^m^*)
純生クリームで作ったら、もっと美味しいと思うけどお高いしね~(^^;)
「安いのでも まぁいっか~」って感じで、深く考えず
あんまり気にした事ないんですけど、やっぱりダメなのかしらね。
記念日とかのお料理には奮発する事もあるけど、
作る物によっても使い分けたら良いんでしょうね~☆

URL | juria #-
2010/02/21 15:11 | edit

こんばんは^^

juriちゃん、いつもありがとう^^

やっと片方完成しました。
明日朝、アップします。

おやすみなさい☆

お父さん、また北海道に?
お忙しいのですね。
お菓子、嬉しかったでしょうね^^

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/21 23:26 | edit

美味しそうなものがいっぱ~い♪

今日も私が大好きな魅力的なものがいっぱ~い♪
クッキーもスコーンも気になります^^
あとワンチャンのクッキーも!!!
私も実家のモモ(パピヨン)に作ってあげた~い!って思っちゃいました☆
ダイエット用に!?
モモは、小型犬にも関わらずちょっとビック(笑)太り気味!
毛が長いから見た目はわからないのだけど、お肉がプヨプヨなんです(苦笑)

私もキッシュ、今週中に作りたいなぁ・・・・・^^;

URL | pica* #-
2010/02/22 09:44 | edit

おいしそ~う!!!

キッシュ、カニがたっぷりなんですね~☆
すっごく美味しそう♪♪
クッキーもスコーンもホント、いい感じに出来上がってますね☆
お料理もお菓子もお上手で、センスもいいし、憧れます☆☆☆

ワンコ用のクッキーも作れちゃうんですね~。
ジュリアちゃん、大喜びなのが伝わってきますよ~~!!
夢中で食べてますね☆

URL | ソレイユ #-
2010/02/22 11:52 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

わ~い♪ 靴下片方完成~!\(*^∇^*)/
これからお邪魔しますね♪

ほんと、急に去年の12月に、長期出張!?的な感じで、
札幌行きが決まったんですよね~(^^;)
でも春には埼玉に戻るみたい☆
どうせなら、7月頃だったらもっと良かったのにね~♪

URL | juria #-
2010/02/22 12:42 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

もしかして、pica*さんと私、食べ物の好み似てるかも~☆
焼き菓子美味しいですよね!!o(*'∇'*)o
クックパッドで犬用のクッキーを検索したら結構ありましたよ♪
でもこのクッキーで良ければ、後でレシピご連絡しますね(*^-^*)

パピヨンちゃんがいるんですね~♪
獣医さんがね、市販の犬用おやつを犬が良く食べるのは味が濃いからだって。
味の濃いものはダメだって言ってたんです。。。
だったら安心な物を作ってあげよう!と思って(*^o^*)
ニンジンをすって材料を混ぜ混ぜ、冷凍して切って焼くだけ♪
これなら面倒じゃないから、生地を冷凍しておけば、
いつでも焼いてあげられますね☆
ニンジンを他の野菜に変えても良いかも♪

キッシュ、1度作ってみると自信つくかも☆
何より美味しくて、また作りたくなりますよ~(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/02/22 12:54 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

プレゼント用だし、少し贅沢にカニ缶のカニをたっぷり使いましたよ~♪
次はどんなキッシュを焼いてみようかな~(*^-^*)
あ、でもカロリー高いから、少しお休みかな(^^;)

このクッキー、超簡単でビックリしますよ!洗い物も少ない♪
良かったらチラッとレシピ見てみてね(*'∇'*)
やっぱり、「材料はシンプルで短時間で作れて美味しい」これは嬉しいです♪
ソレイユさんのティータイムの雰囲気、とってもセンス良くて
私の方こそ憧れてますよ~(*´∇`*)

わんこクッキー、すっごく簡単で安心な材料でした♪
参考にしたレシピ、載せておけば良かったな~(^^;)
もう1度のっけておくので、良かったらぜひ~☆
めずらしいのか、ジュリアは良く食べたみたいです。
でもそのうち飽きるのかな?(ーー;)

URL | juria #-
2010/02/22 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


