juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜えびのおいなりさん♪  


こんにちは♪

今日は久しぶりに、とっても良いお天気

お部屋で作業していても、窓から見える青空が気持ち良いです♪

ガーデニングの出来る春が待ち遠しぃ~♪(*^-^*)


そして、今日も食べものネタ ^^;




桜えびのいなり寿司

* 桜えびのいなり寿司 *



たま~に、いなり寿司 食べたくなることがあります。

いつもはシンプルに酢飯を詰めてるけど

今回は桜えびの佃煮も作って、混ぜ込んでみましたよ(*^-^*)

桜えび大好きなので、いつものいなり寿司よりも

美味しかった気がします♪




桜えびの佃煮

* 桜えびの佃煮 *



桜えびは、いつも常備している大好きな食材♪

たくさんあるので、佃煮にしてみましたよ(*^∇^*)

これを いなり寿司に混ぜました。

炊きたてご飯にのせて食べても美味しぃ~




かぼちゃ食パン

* かぼちゃ食パン *



かぼちゃも大好きで、

煮物にしたりポタージュにしたりして よく食べます♪

甘~い煮物にする時は、お醤油は香り付け程度にして、

その分 お塩、最後にバターをちょこっと入れてます(*^-^*)

その煮物を食パンに入れてみましたよ☆

黄色くて可愛い食パンが焼けました(*'∇'*)

今度は、これにレーズンも入れてみようかな♪


*
*


クリコラのデザイン画、3作品分

全部描き終わりました~♪\(*^∇^*)/わーい

いつもより早~い♪

OKが出たら、制作に入ります♪



******


スポンサーサイト

Posted on 14:57 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

ずーっと

読み逃げしててごめんね~><

juriちゃんのパンやお菓子やご飯、全部美味しそうで
近くに引越して来ないかな~って真剣に思ってるよ(笑)

3作品分のデザイン画!すごい!!
いつもほっこりさせてくれるjuriちゃんの作品、大ファンです♪
どんな作品ができるのか楽しみだな~

URL | sasa #-
2010/02/22 18:37 | edit

じゅるー♪

味の想像をしています。
桜えび…♪確かに酢めしだけより美味しそうです。

かぼちゃパンはキレイな黄色になるんですね!!
昔かぼちゃのフレークをわざわざ買って何か
作った覚えがあるのですが…パンかなぁ。忘れましたが
煮物もパンに焼き込めるんですね。
かぼちゃはクッキーか、せいぜいパンケーキ止まり。
食パンか。いいですねぇ。

URL | アルミ #hseD3u0g
2010/02/22 20:04 | edit

こんばんは^^

juriちゃん、いつもありがとう。

佃煮、美味しそう!
こちらでは、わかさぎの佃煮が一般的かな。
そして、かぼちゃのパンも美味しそうですねーーー!
ほんのり甘いんですね?
うわぁ、食べてみたいなぁ♪

OKが出たら、制作に入ります、って
誰からのOK待ちなのですか?

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/22 22:54 | edit

わかりますぅ~♪

おいなりさん、たまぁ~に食べたくなりますよね!
お揚げのジューッって出る汁と酢飯がと~っても美味しいですよね^^
桜エビの佃煮も美味しそ~!
私も大好きで常備しているんですが、佃煮は作ったことがないです^^;
作ってみたくなっちゃいました^^
ホント、juriaさんと食べ物の好み似てるかもです*^^*

ワンコちゃんレシピ、もしよかったら教えて下さ~い♪

URL | pica* #-
2010/02/23 09:33 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうね~(*^∇^*)

読み逃げだなんて思ってないよ~♪
遊びに来てくれてただけで、とっても嬉しいよ(*´∇`*)
忙しい中、ありがとうね~☆

ほんとだね~!
sasaちゃんと近かったらって、いつも思ってるよ(*'∇'*)
そしたら一緒に美味しい物食べたり、
いろんな物を手作りしたり出来るのに~!!

3作品分のデザイン、なんとか頑張ったよ☆
デザイン画は簡単に描いてるから、
実際にクリコラで作った物の方が綺麗に出来るの♪
上手に作れると良いけど。。。実は動物 難しいんだよね(^^;)

URL | juria #-
2010/02/23 11:10 | edit

アルミさんへ♪

アルミさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

桜えび好きなんですよ~♪
酢飯に佃煮を混ぜ込む時は、いつもの酢飯の味より
少しお砂糖を控えるか、酢をきかせた酢飯で作った方が
もっと美味しくできるかも♪って思いました(*^o^*)
佃煮が甘いから、酢飯の酸味が抑えられちゃう気がしたんです。

かぼちゃパン、黄色くて可愛いですよ~☆
レーズンとか、メープルシロップの甘みも合いそうなので、
次に焼く時は入れてみようかな♪
いつもHBのお任せで焼いてるので、ラクチンなんです♪
クッキーもパンケーキも美味しそうですね~(*^∇^*)
かぼちゃのお菓子、大好きなんですよ♪
かぼちゃクッキー、食べたいな~(*´∇`*)

URL | juria #-
2010/02/23 11:25 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

佃煮とか、ホカホカご飯にのせて食べるようなおかずって
おいしいですよね~(*´∇`*)
わかさぎの佃煮、おいしそぉ~~☆
って言うか、北海道の食べ物美味しいですよね!!

以前にかぼちゃパンを作った時にね、
かぼちゃが多すぎたのか、あんまり膨らまなかったの。
なので今回は少なめなので、かぼちゃ風味って感じかな(*^ー^*)
でもこの黄色が食欲をそそります♪

3つの作品、富良野なの♪
先にデザインを見てもらわなくっちゃ(*^-^*)
良い作品になるといいな~☆

URL | juria #-
2010/02/23 11:31 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

やっぱりpica*さんも、ときどき
おいなりさん食べたくなりますか~?(*^∇^*)わ~い♪
お惣菜売場とかで、チラッと見かけると
「おいしそう。。。」とか思っちゃうんですよ~(^∇^;)

桜えび、ほんと重宝しますよね~☆
佃煮も良いですよ♪ お茶漬けやおにぎり、
これを卵と混ぜて、出し巻き卵とかにしても美味しいかも~!
pica*さんと私、食べ物の好みがほんと煮てますよね♪
また何か、美味しそうな物を見つけたら、レシピご連絡しますね♪
pica*さんも、良かったら教えてくださいね♪

わんこクッキーと桜えびの佃煮のレシピ、
今からお伝えしにお邪魔しますね♪

URL | juria #-
2010/02/23 11:44 | edit

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

きゃぁ、
富良野の作品?!
楽しみだわ~♪

早く暖かくならないかな、今年も富良野に行くぞ!!^^

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/02/23 22:18 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
本当にいつもありがとうね(*^∇^*)

ままさんには、グラスフォレストin富良野まで
よく足を運んでいただいて、とっても嬉しいです(*^-^*)
本当に感謝してます(*´∇`*)

デザイン、気に入ってもらえると良いんだけど
どうかな~。。。ドキドキ

私も富良野に行ってみた~い!(*≧∇≦*)
以前ままさんが行ってた「風のガーデン」の場所にも行ってみたい♪

URL | juria #-
2010/02/24 11:11 | edit

こんにちは♪

ほんとに昨日今日とすご~くあったかくて^^*
私もようやく。。。今頃じゃいけないんでしょうが
伸び放題してるつるばらの枝を
トレリスに結びなおしたりしてましたよ。
小さな芽がだいぶ出てきてるの。。。
ばら。。。咲いてくれるといいなぁ^^;
早く春になるといいですね♪

桜エビの佃煮入りのおいなりさんほんとにおいしそう~(*’▽’*)
かぼちゃの食パンもHITですよ^^*
ウンウン、juriちゃんのかぼちゃの味付けの仕方だったらぴったりですね♪
レーズンも絶対に合うよね^-^*

前の日記のキッシュやクッキー・・・どれもほんとにおいしそうでした。
見せてもらえただけでも幸せ~になっちゃいましたよ☆
ジュリアちゃんも手作りの柔らかクッキー大喜びだったんですね(;;*

素敵な作品も!!!
いろいろ順調に進んでますね。
富良野に行きたいです~^^*
juriちゃん、ありがとう♪♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/02/24 17:54 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんと暖かくて気分は もう春なんですけどね~♪
実は昨日あの後に、私もベランダの掃除を始めちゃって、
鉢を並べ替えたりしてました(*^m^*)
biyoさんのバラ、本当に綺麗なんですよね~♪
また見せてくださいね~☆

おいなりさんって、たま~に食べたくなりませんか?
佃煮とかも、昔はそんなに興味なかったんだけど
最近は、ご飯が進むおかずが 妙~に好きになっちゃったりして(*^m^*)
パン作り、相変わらずHBお任せだけど、毎日美味しくて♪
biyoさんみたいに、バゲットとかおしゃれなパンが焼けるようになりた~い☆

わんこクッキー、ジュリア喜んで食べてくれました(*´∇`*)
歯が弱くなってきちゃったからね、柔らかいのが良いと思って。
ニンジンよお豆腐でも美味しく食べてくれるんですね~♪

富良野、夏に行ってみたいな~♪
ラベンダーの咲く季節に。。。
そうそう!その前に、5月のホビーショーがあるんですよ~(*^o^*)

URL | juria #-
2010/02/25 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


