juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなに良いお天気なのに(*≧∇≦*)  


こんにちは♪

今日はポカポカ、とっても良いお天気ですね~(*´∇`*)

こんな日はベランダでガーデニングでもしたい気分だけど

残念ながらウチの植物達、まだ新芽が出てきてません。。。

可愛い新芽を見られるのは、もう少し先になりそうです

でも今日みたいな青空が見られるだけでも

なんだか ウキウキ しちゃいますよ(*^-^*)♪



***



こんなに良いお天気なのに

おウチの中で作品作り。。。もったいない気がします(^^;)

でもこんな良い天気だからこそ、気持ち良く制作できる気もします。

ただ制作部屋よりも、リビングの方が日当たりが良くて明るい♪

今日は気分転換に道具一式をリビングに運んで

あっちでやろうかな~♪(*^∇^*)


*
*



ところで。。。


枝豆のポタージュ

* 枝豆のポタージュ *


焼き枝豆にしようと思って買ってあった冷凍枝豆だけど

なんだかほっこり癒される、ポタージュにしましたよ♪

ポタージュは凄く好きで、いろんな野菜で作るけど

枝豆も結構美味しかった(*^-^*)

さ~て!クリコラ始めるぞ♪




***

スポンサーサイト

Posted on 13:22 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは。
コメントありがとうございました。
むね肉を美味しく食べる方法を考えるのは、
とても楽しいです。
味とか柔らかくする方法が上手くいくと、勝った!って感じがして(^m^)
最後にパン粉をまぶして揚げる方法も、その手前まで準備しておいて、
お客様に出すぎりぎりにパン粉をつけながら揚げてもいいです。
熱々が一番ふっくらを感じます。
硬くなったら、カツ煮もおすすめです。
このイタリアンぽいチキンだと、コンソメスープとトマトと玉ねぎを卵で
とじても美味しいかも。

枝豆のポタージュ、美味しそうです!!

URL | ミルミル93 #zjjPUT4A
2010/02/24 20:42 | edit

ほっこり~

ホントに最近は、暖かいですね~♪
うれしくなります^^
寒いと行動範囲がどうしても狭くなってしまうから、早く暖かくなってほしいです^^;
桜が咲くのが待ち遠しいです(まだまだ先かなぁ(笑))

美味しそうな枝豆のポタージュ。
優しい枝豆の色が、癒されますね☆

URL | pica* #-
2010/02/25 09:53 | edit

ミルミルさんへ♪

ミルミルさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

むね肉よりも、もも肉の方が柔らかくて美味しいから~
って、ついついもも肉を買ってしまってました(^^;)
でも、むね肉が美味しく調理できれば、その方が嬉しいです☆

ミルミルさんのレシピは、どれも本当におしゃれで美味しそうで、
女性はもちろん、男性や子供にも喜ばれる物ばかり♪
早速先週、スーパーのスパイスコーナーを見に行って来ちゃいました(*^∇^*)
これからも、美味しいレシピ、いろいろ教えてくださいね♪
またお邪魔させていただきますね☆

URL | juria #-
2010/02/25 11:53 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

暖かいだけで、こんなにもウキウキしちゃうなんてね♪
昨日は結局 予定変更で、ベランダの掃除をやってました(^^;)
春になったら すぐにガーデニングできるように、
今のうちから鉢を並べ替えたりね(*^m^*)
桜はこちらも、まだしばらく先かな~。。。
楽しみですね~(*´∇`*)ワクワク

ポタージュって、なんとな~くほっこりしますよね♪
私自身、ポタージュ大好きなんですけど、
夫も好きなのでよく作るんです(*^-^*)
もちろん、いつもの様に簡単なレシピですけどね(*^m^*)ムフ

URL | juria #-
2010/02/25 12:01 | edit

こんにちは~♪

昨日、今日とホントにポカポカといい気持ちでしたよね~♪
上着がいらないくらいで、ソレのお散歩もとっても気持ちよかったです☆

ポタージュ、とっても美味しそう♪
枝豆のポタージュは、私も大好きですが、やっぱり、ジャガイモやかぼちゃが多くなるかな~。
色鮮やかでホント、美味しそうですね♪

URL | ソレイユ #-
2010/02/25 18:12 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんと♪ お散歩びよりでしたよね~(*´∇`*)
こちらも天気予報で言ってた気温より、だいぶ上がって
20.1度まで上がりました~(*'∇'*)
ベランダのクレマチスの新芽が、今週になって緑になってきました~♪

枝豆は、かぼちゃやジャガイモよりも
なめらかにするのが少し面倒な気が。。。(^^;)
でもポタージュって、まろやかで濃厚で甘くって、
とっても幸せな味でしよね~♪

URL | juria #-
2010/02/26 11:33 | edit

こんにちは☆

最近は暖房もいらないくらいにポカポカ陽気ですね♪
枝豆のポタージユ美味しいですよね(*^-^*)
私も大好きです♪”
クリコラ制作頑張っておられるのですね!
新しい作品を拝見できる日が待ち遠しいです☆
ぜひupして下さいね!

URL | mAi #-
2010/02/26 12:08 | edit

mAiさんへ♪

mAiさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんと、びっくりするくらいポカポカな気候でしたよね~(*'∇'*)
こちらは昨日、5月の気候だったそうです☆
でも今日は、しとしと雨降り。。。
昨日までの浮かれた気分は、とりあえず治まったので
今日はまた、おとなしく作品作りをします(^^;

mAiさんのクレイの作品、今 見せていただいてきました♪
幸せなmAiさんの気持ちが込められている様な
温かい色合いの作品でした(*^-^*)
いただいた方は、とっても喜んでくれますね♪

URL | juria #-
2010/02/26 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


