juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズ♪  


こんにちは♪

気温はそんなに高くないけど

日差しは何となく春っぽくなってきましたね~♪

ベランダの植物達は、やっと新芽が出始めたところで

ガーデニングできるのは もう少し先。。。

なので昨日、1つ買っちゃいました~(*'∇'*)




クリスマスローズ

* クリスマスローズ *



薄いピンク色のクリスマスローズ♪

2~3年前に実家からもらって来たクリスマスローズの苗は

今年辺りから咲き始めると思ってたのに いまだ咲かず。。。(ーー;)

待ちきれずに 咲いているのを買ってきちゃいました。

茶色と緑だけだった冬のベランダが

少しだけ華やかになりましたよ~☆



クランペット



以前、ソレイユさんに教えていただいてから

ときどき作っているクランペット♪

とっても簡単に作れて、

生地が甘くないのが嬉しい~(*^-^*)

ふんわり しっとり もっちり

この食感にはまってます☆


さ~て! 明日のパンをHBにセットしてから

またクリコラ制作やってきま~す♪



***



Posted on 14:22 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

おいしそ!!

クリスマスローズ…ふんわりいいですね。
名前も素敵で。
「メリークリスマスインサマー」という曲名を
思い出しちゃった。(ニュアンスです。関係ないですね)
クランペット…クランペット…聞き覚えある…
と思ったのですが、イギリスのパンケーキ?ですか?
昔々デパートのウィッタードティールームでよく食べたかも…確かそんな…。
とーっても美味しそうーーー(TωT)

URL | アルミ #hseD3u0g
2010/03/04 17:01 | edit

アルミさんへ♪

アルミさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

クリスマスローズは、母が大好きなお花で
その影響で私も好きなんです♪
名前も素敵ですよね~(*^m^*)
あんまり風通しの良くないベランダでも
どうか元気に育って~!お願い!!って気持ちです(*´_`*)

そうそう!イギリスのお菓子です~♪
私はブログのお友達から教えてもらって初めて知ったんです。
パサパサしてなくて、しっとりもっちりで大好き☆
アルミさんはお店で食べたんですね~♪
お店のはもっと美味しいんだろうな~(*´∇`*)

URL | juria #-
2010/03/05 11:40 | edit

綺麗☆

クリスマスローズ、すごく華やかで綺麗☆
淡いピンク色も可愛いですね☆
お花があると一瞬で明るい雰囲気に変わって、気持ちも明るくなりますね^^

わぁ~また美味しそうなものを発見♪♪♪
クランペット?しっとりもっちり?
食べたことないかもぉ~^^;
食べたぁ~い^^

URL | pica* #-
2010/03/05 12:26 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

苗から育てていたのが、今年は咲いてくれると思ってたから
ずっと買わずに我慢してたんです(^^;)
でもとうとう買っちゃった♪
ベランダも気分も、一気に明るくなりましたよ~♪

クランペット、きっとpica*さんも好きだと思う~!
パサパサしてなくて、しっとりもっちりなの♪
もっちり好きだったら、おやつはもちろん
お食事系にして、ランチでも良いと思います~(*^∇^*)
ぜひぜひお試しを~♪

URL | juria #-
2010/03/05 12:43 | edit

ホットケーキじゃないのね^^

おはようございます^^

今ご飯食べたばかりだけど、
おいしそうだぁー^^
昼に作って食べようかな。

花、ベランダに並べられるなんて羨ましい。
こちらもやっと暖かくなってきたのですが
それでも最高気温が3℃ですからー
花が見たいよ!(花やに行きなさいって?^m^)

富良野行きの作品作り、がんばってね♪
ママがとっても楽しみにしていますから(ちゅっ)

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/03/06 08:37 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

このクランペット、ドライイーストで膨らませてるの(*^-^*)
だから何となくパンの様な香りも(*^m^*)
ホットケーキとは少し食感が違うんですよ~☆
もっちりしていて生地自体は甘くないから、口飽きしないの♪
いつもメープルシロップ&バターで食べてるけど
半熟目玉焼き&カリカリベーコンを添えて、お食事系でも良い感じ♪

もちろんベランダには、寒さに強い植物しか置いてませんよ。
ほんと早くガーデニングしたいよねー!!(*≧∇≦*)
暖かくなったり、雪が降ったり、最近変な天気~(ーー;)

わ~い♪ままさん!元気100倍♪
作品作り頑張りま~す\(*^∇^*)/

URL | juria #-
2010/03/06 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


