juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キラキラ~☆ クリスタルコラージュのキタキツネ  


こんばんは☆

キタキツネの作品出来ました~♪

って言うか、ほぼ出来ました^^;



キタキツネ(夏バージョン)

* キタキツネ(夏バージョン) *



この作品、似た感じのを見たことある。。。??

そう思った方、いらっしゃいませんか?

そうです~♪ 

以前作った この作品↓の夏バージョンです(*^-^*)



キタキツネ(冬バージョン)

* キタキツネ・・・冬 *



同じ景色の季節違いを作るのは初めて。

キタキツネのポーズも少し変えてみました♪

こっちも気に入ってもらえると良いな~。。。(*´∇`*)ドキドキ



*
*



そして、今日のおやつ

またまた。。。



安納芋の焼き芋

* 安納芋の焼き芋 *



今年の冬、何度かアップした安納芋の焼き芋(*^m^*)ププ

季節的に そろそろ食べ納めと言うことで

また載せちゃいました~(*^m^*)ムフ~

オーブンでじっくり焼いた安納芋、やっぱりやっぱり

甘くておいしい~~~☆(*´∇`*)

このお芋はやっぱりシンプルに

焼き芋にして食べるのがいちばん好きです☆



***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。



スポンサーサイト

Posted on 19:34 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 16

コメント

きちゅね

ステキな作品ですねー。
じぃぃぃっと見てしまいました。
奥行きがある…。
緑がざわざわと青くて、夏の香りですね。
冬バージョンもロマンチックでまたいいですね…。

安納芋ですか?初めて知りました。
お芋はオーブンで焼くとほんとに美味しいですよねーっ。
そうか…そろそろ食べ納め…淋しい…。

URL | アルミ #hseD3u0g
2010/03/06 20:56 | edit

アルミさんへ♪

アルミさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

白樺の並木道の夏バージョンと言うことだったので、
青々と葉を茂らせてみました♪
今は富良野の作品を作ってるんですけど、
雰囲気 伝わりますか~?(*^-^*)

冬バージョンはね、寒い雪景色の中でも
なんとなく温かみのある作品を作りたくて☆
ちなみに、この作品(冬バージョン)を初めて作ったのは、
2006年でした(*´∇`*)

安納芋(あんのういも)、最近テレビの通販番組でも紹介してますよ~☆
オーブンで焼いてる時、蜜がこぼれてくるくらい甘みが強いんです。
中の色も濃くて、凄くねっとりしてるの♪
こちらでは、去年までスーパーに並んでいた時もあったけど
今の時期は全く見かけず、最近ネットでお取り寄せしました♪
安納芋が食べられる季節は、今月中みたいですよ☆

URL | juria #-
2010/03/07 13:03 | edit

かわいい☆

こんにちは~♪

背景が違うと、また印象がガラッと変わっていいですね~~。
夏バージョンもいいな~。
なんだか、子供の頃、夏休みに北海道を旅したことを思い出しました。
こんな感じで緑の中から、キツネがひょっこり顔を出しそうなイメージ・・・
juriaさんの頭の中には素敵なイメージがたっくさん詰まっているのでしょうね~♪

甘くて美味しい焼き芋も魅力的♪

前回の日記ですが、、、クランペット、気に入ってくださって嬉しいです☆
バターとシロップたっぷりが美味しいですよね~♪

URL | ソレイユ #-
2010/03/07 16:10 | edit

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

わぁ。
爽やかな北海道の夏っていう感じがしますよ!
これが富良野で見られるんですね。
実際に見ると、もっとキレイだと思います。
楽しみです^^

焼いもかぁ。
イイですね、食べたい!!^m^

今日は珍しく?気分が乗らず
編み物しませんでしたよ。

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/03/07 21:25 | edit

こんばんは。
今日は、雨の中、子供たちが習っている英語の
年一回テストに行ってきました。
最悪の天気でした(^^;)
キタキツネ、北の国からをイメージしちゃいます。
レシピも頭の中色々考えていますが、簡単なんもので行きたいなと思っています。

URL | ミルミル93 #zjjPUT4A
2010/03/07 21:58 | edit

おぉぉ!

夏のキタキツネと冬のキタキツネ 
なんかなんか
物語のような絵本のような・・すごく素敵!可愛い!!
juriちゃんの作品の色使いに毎回うっとりさせてもらってま~す(*´∀`*)


そしてお芋にもうっとり(笑)

URL | sasa #-
2010/03/07 22:16 | edit

こんばんは♪

juriちゃん、キタキツネの作品は夏バージョンだったのね♪
素敵素敵!!!
爽やかな風が木立の間をすい~って流れていくような。
キタキツネは風と一緒に遠くへ行ってみたり、近づいてきたりしそうな♪
優しくてほんとに見ていると気持ちが穏やかになるようなjuriちゃんの作品が大好きです^^*

安納芋のあま~くてねっとりした焼き芋!おいしそう~♪♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/03/07 23:59 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

夏バージョン、良い感じに見えますか?(*^_^*)
新しい作品じゃなく、以前作った作品を元に
作るのって初めてなので、どんな風にしたら良いか迷っちゃいました。
ソレイユさんは子供の頃に北海道に行ったんですね~♪
私は高校の修学旅行くらいで。。。(^^;)
ラベンダーの咲く季節に行きたいな~☆

安納芋にはまっちゃって、今年ほど焼き芋を食べた年は無い!
ってくらいに食べましたよ~(*^m^*)
この 甘くてねっとりした感じが大好き☆

クランペット、ほんと好きです~♪
ソレイユさんに教えてもらうまで知らなかったの!
シンプルなお菓子だけど、そんな所が好き特に好き~(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/03/08 10:10 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

北海道の雰囲気、出てますかぁ~?(*^∇^*)やったー!
冬バージョンは温かみ、夏バージョンは爽やかさ、みたいな感じが
出せたらいいな~と思って♪

そうそう、グラスフォレストさんですよ~☆
グラスフォレストさんには、いつも作品を置いていただけて
本当に感謝してます(*^_^*)
もしお近くに行かれる機会があったら、
また見てもらえると嬉しいですぅ~~~(*´∇`*)i-176

ププッ(*≧m≦*) また焼き芋アップしちゃった~!
どんだけ芋好き!?って感じですよね~
でもこれ、ほんと美味しいの☆

ままさんも気分乗らなかったの?
そっかぁ~、やっぱりそんな日もあるよね。
いつも頑張って編んでるんだもん!
そんな日は編み物お休みして、気分転換してね~♪

URL | juria #-
2010/03/08 10:18 | edit

ミルミルさんへ♪

ミルミルさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

お疲れ様です~☆
天気、最近変ですよね(^^;)
とっても暖かくなったり、また冬に戻ったり。。。
ミルミルさんも体調崩さないようにしてくださいね(*^-^*)

このキタキツネ作品、
富良野のグラスフォレストさんに置いていただけるんです♪
グラスフォレストin富良野さんは、
『北の国から』の「拾ってきた家」の隣だそうなので
ミルミルさんの感想、凄く嬉しいです~(*'∇'*)

いつもレシピを考えるの大変ですよね。
楽しいけど、ちょっと大変。。。でも遣り甲斐がありそうです☆
簡単なもの、それはとっても嬉しいです~☆
教えてもらって作る側としては、簡単で美味しいのが一番(*^m^*)
どんなのが出来るか楽しみにしています♪

URL | juria #-
2010/03/08 10:28 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

sasaちゃ~ん!
その後、どうだったかな?って気になってたの~(*'o'*)
確か土曜日からだったよね?
sasaちゃんのペースで頑張って☆

キタキツネ、良い感じ?嬉しい~~~♪(*'∇'*)
皆さんに見てもらって感想を聞けるのは
本当に心強いよ!!
夏なので、爽やかな感じにしてみたの♪
昨日から次の作品に取り掛かったよ!o(*^∇^*)o

お芋、おいしいんだよ~☆
sasaちゃんと会えたら持って行ってあげたいよ~
あ!そう言えば、この前ね、地元の番組で
七日町に 安納芋の焼き芋専門店が
オープンしたって言ってたよ(*≧m≦*)ププ

URL | juria #-
2010/03/08 10:36 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

以前作ったキタキツネの作品の冬バージョンと言うことだったので
こんな風に作ってみたの(*^_^*)
実際に北海道には、こんな感じの白樺並木があるそうなので、
冬バージョンから あまりかけ離れた雰囲気にならないようにしました。
biyoさんの感想って、いつも本当に表現が素敵なんですよ~(*´∇`*)
聞いたこちらが、biyoさんの感想で想像が膨らむんです♪
作品に表情を吹き込んでもらった感じがします☆

焼き芋~♪ また載せちゃいました~(*≧m≦*)ププ
だってほんと好きなんですよぉ~
でももう残り少ない。。。(*TmT*)
今年の安納芋は、そろそろ食べ納めです。
今年はほんとよく焼き芋食べましたよ~☆

URL | juria #-
2010/03/08 10:47 | edit

可愛いです☆

冬バージョンのキタキツネさんと夏バージョンのキタキツネさん、
背景を変えるだけで見え方が違うんですね☆
どちらもとっても温かく優しい表情が可愛いです^^

安納芋見た瞬間、うれしくなっちゃいました^^
今日、私も焼いて食べようと思っていたんです!!
安納芋、美味しいですよね~~甘~くて、ねっとりホクホク感がたまらないですぅ!!
juriaさんとほ~んと食べ物の好みが似ていますね♪

URL | pica* #-
2010/03/08 10:54 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~!偶然!!
pica*さんも焼き芋食べようと思ってたなんて~☆
安納芋、美味しいですよね~♪
pica*さんと、びっくりするくらい好み似てる~(*^∇^*)
ウフフ(*´∇`*) なんだか嬉しいねぇ~i-189

作品、嬉しいご感想ありがとうございます~♪
この背景はね、富良野をイメージしてるの(*^-^*)
冬バージョンは2006年に作った物なんですよ☆
ちなみに、キタキツネのポーズも少し変えてみました。
冬のはね、こちらを振り返ってるの。
小さいけど見えるかな?(*^m^*)

URL | juria #-
2010/03/08 11:19 | edit

素敵~☆”

夏バージョンも爽やかでとっても素敵ですけれど
冬バージョンも独特の世界感があって素敵☆**
背景が変わるだけで、こんなに雰囲気が変わるものなのですね(*^-^*)
ぜひぜひ春バージョンも見てみたいです♪”

URL | mAi #-
2010/03/08 13:09 | edit

mAiさんへ♪

mAiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

冬バージョンは、2006年に作った作品で
この作品を元に、夏バージョンも
と言うご依頼だったんです(*^-^*)
なので、出来るだけ同じ場所の雰囲気を残して作ろうと思いました。

冬バージョンは温かみを感じられるように、
夏バージョンは富良野の爽やかさを感じられるように、
そんな気持ちで作ってみましたよ♪
現在は、また違った動物の作品を制作中です。

こんなに富良野の作品を作らせていただいてるので
富良野に遊びに行きたい気持ちでいっぱいですよ(*^m^*)

URL | juria #-
2010/03/08 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


