juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミルクティー食パン♪  


こんにちは♪

3月。。。嬉しいような 嬉しくないような3月

もうすぐ また1つトシをとります( ̄∇ ̄*)

でも

まぁ いっか~



ミルクティー食パン

* ミルクティー食パン *



先日、お友達の biyoさん のブログにお邪魔した時に

とっても美味しそうな紅茶のパンを焼いていらっしゃって~(*^-^*)

焼いている時にただよってくる

紅茶の香りを想像しながら見ていたら

すっごく食べたくなっちゃって、早速 私も焼いてみましたよ♪

牛乳を使った ミルクティー食パン☆

焼いてる時、アールグレイの香りが部屋中に♪

ふんわりケーキのようなパンで、おいしかった~(*^∇^*)


さてさて、お茶でも淹れてから

クリコラ始めま~す。



***


スポンサーサイト

Posted on 14:37 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは♪

すっかりご無沙汰しておりました~!
しばらく冬眠しておりました(^^;

アールグレイの香りがお部屋中にただよってくるだなんて、それだけでもご馳走ですね^^美味しそう♪

ベランダガーデンも、
これから温かくなると賑やかになりそうで
ワクワクですね♪


URL | rosa #-
2010/03/13 15:39 | edit

好きぃ~

juriaさん、こんにちは。
ぜったい、ぜ~ったい、好きなものが一緒です♪
アールグレイ大好き☆私も香りがたまらなく好き^^
ん~ここまで香ります!

juriaさんのお家のベランダは、春になると綺麗なお花が咲いて素敵なんでしょうね☆
私までワクワクして楽しみになってきました^^




URL | pica* #-
2010/03/13 15:48 | edit

こんにちは^^

いつもありがとうございます^^

juriちゃん、3月のお誕生日なの?
子どもじゃないから手放しで嬉しいと思えないのでしょうが
おめでとうございます^m^
優しいだんな様から、どんなプレゼントが届くのか
楽しみですね^^

またまたおいしそうなパンが焼きあがりましたね!
ケーキのようなパン、って♪
作れない私は明日、パンやに行ってきますよ~。。

URL | わがまま まま #RMWVeNM.
2010/03/13 15:54 | edit

juriちゃん、こんばんは~♪

フフフ^^*3月になるとうれしいような複雑な気持ち。。。
すご~くわかります(^m^*
でもやっぱり生まれ月だからなのかな~。。。
春が本当に大好きですよね♪♪

わぁい♪juriちゃんも紅茶のパン焼いたんですね。
ミルクティでjuriちゃんのパン、さらにさらにおいしそうですよ^^*
私は今日もバゲット焼いたんだけど
なかなか思うように焼けないですね~。。。==;

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/03/13 21:30 | edit

rosaさんへ♪

rosaさん、こんにちは♪
お久しぶりです~(*^∇^*)
遊びに来てくれてありがとう♪

どんなパンでもそうだけど、パンが焼ける時は
お部屋の中が良い香りでいっぱいになりますよね~♪
その瞬間は本当に幸せ感じます(*^m^*)

ベランダガーデニング、とっても楽しみだけど
日当たりとか風通しとか、やっぱり難しくて~(^^;)
里帰りで1週間くらい家をあけると
もう見る影もないの。。。(T∇T)
去年購入したバラ達も、いったい幾つ新芽を出してくれるかな~
でもやっぱりお花いっぱいの春は楽しみですね~♪

URL | juria #-
2010/03/14 13:37 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わ~♪ほんと?(*'∇'*)
って言うか、やっぱりpica*さんも好きですよね~(*^m^*)ムフフ
アールグレイの香りって、まるで香水のような香りで
アールグレイの紅茶を淹れるだけでも お部屋が良い香りになりますよね♪

このパンね、お水ではなく牛乳、
そしてバターがたっぷり入るレシピだったので、
ちょっとケーキみたいなしっとり感だったの♪
美味しかったから また作るけど、次は少しバターを控えようかな(^^;)

ウチのベランダはね~、意外とシンプルかも。。。
毎年咲いてくれる宿根草や球根などが多いです(*^-^*)
寒いベランダで冬を越して、また翌年 芽を出してくれるので
愛着が湧いてくるんですよね~☆

URL | juria #-
2010/03/14 13:47 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうなの。。。3月なの
しかも今週。。。( ̄∇ ̄;)
最近、時々自分のトシが解らなくなることがあります(^^;)←現実逃避!?

プレゼントはね、買ってもらえると嬉しいけど
どっちにしても家計費からお金が出るからね~
後でやりくりするのは私なので、お食事だけで良いよ♪みたいなね(^^;)
ここのところ、お洋服 全然買ってないんだけど
昨日ね、タイミング良く以前行きつけだったお店からカタログが届いていて。
久々に欲しい~~~!と思うお洋服がいっぱいでした☆
でもガマンかな~(T∇T)

ままさん、こういうパン好き?(*^∇^*)
そしたらまた何かお送りする物がある時に
入れてあげるよ~☆

URL | juria #-
2010/03/14 13:59 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

また1つトシをとっちゃうけど、やっぱり3月は好きなんですよね~☆
なんとなく春を感じられてウキウキしてくる3月(*^-^*)
biyoさんとは、共通することが幾つかあるんですよ♪
誕生日月が同じ、なので星座も同じ♪
確か血液型も同じですよ~(*^m^*)ムフフ

biyoさんの紅茶のパンが凄く美味しそうで~♪
ちょうど同じ頃に、クックパッドでミルクティー食パンのレシピが
出ていたので、印刷してあったんです(*^∇^*)
このレシピは、バターが多く入っているので
最後までしっとり美味しくいただけました♪
でも次に焼くときは、バターとお砂糖を少し減らそうかな(^^;)カロリーがね。。。

biyoさんのバゲット、いっつも凄く美味しそうですよ~☆
私から見たら完璧なバゲットですよ(*^-^*)
biyoさんは、いつもお店顔負けのパンやケーキを作っていて
本当に凄いな~って思ってます♪

URL | juria #-
2010/03/14 14:16 | edit

おはようございます♪

お部屋中に広がる紅茶の香り・・・想像したら私も食べたくなってきました~~♪
HBだと、特によく漂う気がします。。。
紅茶のパンかぁ~~。
我が家は食パンでは冒険が出来ないので(だんな様が普通の食パンが最も好きなので、変ったことをすると不評なのです・・・)プチパンのようにして焼いてみようかな~~。
最近、ちょっとパンブームがやってきてます♪

juriaさん、お誕生日は3月なのですね~。
一つ歳を重ねる、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ち、、、分かります!


URL | ソレイユ #-
2010/03/15 08:52 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

HBでパンが焼き上がるとき、とっても良い香りがしますよね~☆
HBを買って初めてパンを焼いた時は特に感動でした~(*^∇^*)
そっかぁ~、旦那さまは白い食パンが好きなんですね♪
もちろんウチも白い食パン大好きですよ(*^m^*)
もともと夫は、朝はパンでは無く、ご飯で育った人なので、
夫が飽きない様にいろんな味にしてみてるの♪
ソレイユさんは、お菓子作りもパン作りも、
とってもお上手だから、旦那さま喜びますよ~♪

誕生日、今月なんですよ(^^;)
しかもあさって。。。
でもなんだか、まぁ いっかぁ~って感じです☆
気持ちはず~っと若くいたいな~(*^-^*)

URL | juria #-
2010/03/15 11:02 | edit

こんばんは~☆”

ミルクティー食パンですか☆!!
聞いただけでもおいしそうぅ~(*>_<*)!!
ものすごぉーく食べたくなりましたっv-119
私もホームベーカリーほしんですけど、たくさんありすぎてどれにしようか悩んでいる間に買うタイミングを失ってしまいました。。。(涙)

3月はjuriaさんのお誕生日なのですね!
おめでとうございます**

URL | mAi #-
2010/03/17 23:01 | edit

mAiさんへ♪

mAiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

ありがとうございます♪
そう、3月なんですよ~♪ 
ちなみに昨日だったので、いろいろお出かけして来ました(*^∇^*)

ミルクティー食パン、私も気に入りました~(*^-^*)
おととい お出かけした時に、1斤焼いておみやげにしてみたけど
とっても喜んでいただけましたよ☆

HB、私のはパナソニックのタイプです♪
パンだけじゃなく、いろんな物が作れるのでそれに決めました。
初めは 飽きちゃって しまい込む事になったらもったいないな~と思ったけど
全然そんな心配なし☆
とっても美味しく焼けるし、大活躍してくれてますよ(*^o^*)

URL | juria #-
2010/03/18 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


