juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダガーデニング♪  

***


こんにちは♪

今日は雨降りです。

でも 今週のお休み(火・水)は、すっごく良いお天気でした~♪

ずっと曇りがちで大きくなれなかったバラのツボミも

だいぶ膨らみましたよ~(*^∇^*)

まだほとんど緑色のベランダだけど、ちょっと見てみてくださいね☆



2009年5月のベランダガーデン



ベランダの日の当たる側に ぎっしりと並べただけのガーデン。。。

もう少し可愛く飾りたいな~(*^-^*)

バラのツボミが気になって、毎日何度ベランダに出ることか(^^;)



鳥の風鈴



木製の鳥の飾り、すっごく可愛くて一目惚れで買ったもの♪

シッポの部分が羽のかざぐるまになっています♪

下には風鈴?が付いているけど、音はほとんどしないかな(^^;)

あんまり可愛いので、似た様な物を自分でも作ってみようかな~って思ってます☆



オリーブ  ラベンダー


玄関のオリーブとラベンダー♪

玄関は日当たりが良いので、特にラベンダーが大きくなりました♪

このラベンダー、1年中咲いてくれて とっても気に入ってます(*^-^*)

もう鉢が小さくなっちゃったみたい。。。植え替えないといけないかな~

オリーブには今年もツボミが付きました♪

一種類しか育ててないので、実はならないんだけどね。


ベランダのバラのツボミは花びらが見えてきて、もうじき咲きそうです♪

咲いたら また UPしますね(*^∇^*)


***
スポンサーサイト

Posted on 10:54 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは。ラベンダーたくさん咲いててきれいですね~~。うちのラベンダーは育て方がヘタなのか
ぽちっぽちっとしか咲いてないので、うらやましいです。木製の鳥の飾りかわいいですねv-238オリーブの木もよく育ってますね~~。また遊びに来ますv-290

URL | ドジまる子 #-
2009/05/22 14:59 | edit

素敵ですね~☆

ベランダ、とっても素敵ですね~♪
いい感じに飾られてて、いいな~~☆

鳥さんもとっても可愛い~☆☆☆
似たようなの作れちゃうんですか??
やっぱり器用ですね~♪

バラのつぼみが気になる・・・すっごく分かります~~♪

URL | ソレイユ #-
2009/05/22 23:08 | edit

ドジまる子さんへ♪

はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

このラベンダー、本当に手がかからないんです。
日当たりの良い場所に置いて、お水と時々栄養をあげてるだけ♪
私も特に詳しい訳ではありませんが、今まで何種類かのラベンダーを育ててみて、
水はけと日当たりは大事だな~と思いました。
あとは、暑い季節にアスファルトの地面に直に置いたら、
熱気で蒸れてダメになってしまった事もありました(^^;)

木製の鳥、実はお祭りの露店で見つけたんです♪
涼しい音のする風鈴も好きなのですが、お隣さんに迷惑?かもしれないので
音がしなくて丁度良いかもです(^^;)
良かったらまた遊びに来てくださいね☆

URL | juria #-
2009/05/23 11:00 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

飾りにはお金がほとんどかかってないんですよ~(^^;)
100円ショップとかね☆
バラ、早く咲かないかな~♪
昨日から雨。。。また成長ストップです。。。
来週の火・水は実家に帰るので、その間に咲いてしまうかも!!(T∇T)

鳥、可愛いでしょ~(*'∇'*)
似たような物を作るとしたら、木を削って作るまでは大変なので
さすがにやらないけど、紙粘土とかワイヤーとか、家にあるもので作るんですよ☆
もし作ったらUPしますね♪

URL | juria #-
2009/05/23 11:09 | edit

こんにちは♪
今回のガーデニングもとっても素敵~^^*
新しい所でのベランダの様子、初めてですよね☆
キレイで広そうでとってもセンスよくまとまってて憧れちゃう♪
鳥の飾りもすごく素敵です(*´∀`*)
玄関前のオリーブとラベンターも生き生きしてますね。
我が家のちっちゃいオリーブ(3年目にはいったのかな?)も今年初めてお花咲きましたよ^^*
juriaちゃんみたいに上手に育てられるといいな♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/05/23 17:40 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

やっと緑がしげってきたのでUPしてみました~(*^∇^*)
前のベランダと あんまり変わらないでしょ(^^;)
でも今度の所は 少し広いので、ガーデニングがやりやすいです♪

鳥の飾り、可愛いでしょ♪
シッポのかざぐるまがクルクル回ってる姿がね、ほんと可愛いんです(*´∇`*)
biyoさんのオリーブも3年目ですか~♪
オリーブは1年中青々としてくれてるので、いいですよね☆
オリーブのお花、どうってことのない感じの花なんだけど
ツボミが付くと嬉しいですよね!
biyoさんのお花達も、良かったら見せて下さいね☆

URL | juria #-
2009/05/24 10:23 | edit

こんにちは。

こんにちは。

オリーブとラベンダーの鉢植え、すてきです。
どちらとも好きなので我が家にもありますよ♪
そして我が家のオリーブも、一種類しか育ててないので実がならないです。
juriちゃんと同じです^^
バラ、咲いたらきれいでしょうね。
楽しみにしていますね♪

URL | わがまま まま #-
2009/05/24 14:39 | edit

わぁぁ☆

緑いっぱい!いいな~^^
お花咲くのが楽しみなステキなベランダだね♪
咲いたらぜひ見せてね☆
早く天気良くなるといいねーー

とりさんの風鈴も可愛い(*´∀`*)
juriちゃん可愛いもの見つけるの上手だね!

URL | sasa #-
2009/05/24 20:39 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

オリーブは一年中葉っぱが青々としているから良いんですよね♪
白っぽい幹も、葉っぱの形も可愛い(*^-^*)
わがまま ままさんのおウチには お庭があるから、
もう一種類増やしても大丈夫そうですよね☆
ウチは狭いから、大きくなる植物はあまり置けるスペースがないのでガマン(^^;)

今週の火・水は私の実家に帰るんですけど、
予報では天気が良いみたいなので、一気にバラのツボミが開いてしまうかも!
いない間に咲いちゃったらショック~(T∇T)

URL | juria #-
2009/05/25 08:45 | edit

sasaさんへ♪

sasaさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうなの~♪ 
今ね、バラのツボミが次々に付いて、いつ開くか毎日楽しみで(*^∇^*)
火・水と私の実家に帰るので、留守の間に開きそうな感じ。。。
咲いてるところが見たいよぉ~!

小鳥の飾り、可愛いでしょ♪ 一目惚れ(*´∇`*)
これね、お祭りの露店で見つけたんだよ~♪珍しいよね?
お祭りの露店ぽくないお店が1軒出ていて、買ったんだけど
な、なんとそのお店、私の実家の近くのお店だったの!!
こんなに遠くまで来てるんだ~ってビックリしたよ☆

URL | juria #-
2009/05/25 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


