juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダのお花たち♪  


こんにちは♪

4月に入ってから初めての更新です(*^-^*)

最近はクリコラを作る時、作業部屋ではなくて

気分転換にリビングで作る事が多くて、

パソコンが作業部屋にあるので
ついついブログの更新が遅れちゃって。。。

(^^;)ゴメンナサイ




- Lavender -

ラベンダー




こちらもだいぶ暖かくなってきました

お花屋さんには春のお花がいっぱいですね~(*^∇^*)

ベランダが狭くなるので、もう増やさないぞ!と思っても

ついつい買っちゃいます(^^;)



ラベンダー
フリルみたいな感じが好きです^^*



ラベンダー
こっちもカワイイ~*^^*



最近まで、茶色ばかりの冬っぽいベランダだったけど

やっと うちのベランダも春らしくなってきました(*^-^*)




クレマチスのツボミ
クレマチスもツボミが膨らんで~♪
もうすぐ青いお花が咲きます^^*





クリスマスローズ
クリスマスローズもツボミがいっぱい♪
まだまだ咲きますよ(*^∇^*)




ホビーショーの作品が作り終わったら

ガーデニングしたいな~(*^-^*)

でも、おやつはしっかり作って食べてますよ(*^m^*)ププ




ピーナッツバタークッキー
超簡単!
短時間で作れるピーナッツバタークッキー♪




食欲は。。。どうしても抑えられませんよ

薄着の季節になるのにな~( ̄∇ ̄;)




***


スポンサーサイト

Posted on 14:56 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

お久しぶりです~♪”

お花綺麗ですね!
クリスマスローズとっても素敵☆”
私は今日まで、クリスマスローズなだけに冬に咲くものだと思っていました(笑)・・・お恥ずかしいです^^;
えっつ!ピーナッツバタークッキー簡単なのですか!?またぜひレシピ教えて下さい(>_<)
おいしそ~♪#

URL | mAi #-
2010/04/09 08:33 | edit

こんにちは^^

お花とっても綺麗ですね。
juriaさんのお家のベランダは素敵なんだろうなぁ☆
お花や緑があるっていいですよね!
フリルのお花の名前は何て言うんですかぁ?
初めて見ました^^;
色が鮮やかで可愛い形ですね!

ピーナツバタークッキー、美味しそ~♪
味を想像すると・・・
私の好きなクッキーですよ~^^

URL | pica* #-
2010/04/09 09:35 | edit

mAiさんへ♪

mAiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)
ほんとお久しぶりになっちゃってゴメンナサイね~(^^;)

クリスマスローズは、冬から咲いてますよ(*^-^*)
ベランダで雪をかぶっても全然へっちゃらな丈夫なお花です♪
今はクリスマスローズの種類がたくさんあるから、
いろいろ欲しくなっちゃって困っちゃいますi-201

ピーナッツバタークッキーは、ピーナッツバターが余ってたので。
クリコラ制作の休憩中に作れるようなレシピを探してみたら
超簡単なレシピを発見!
ピーナッツバターと卵だけしか使わない物でした(*^m^*)

http://cookpad.com/recipe/272069

さっくりしっとりな感じで美味しかったですよ☆

URL | juria #-
2010/04/09 13:25 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

母の影響で、子供の頃からお花が大好きなんです(*^-^*)
小さなベランダで、ちょこっとガーデニングするくらいなんですよ♪
でも春はやっぱり いろいろ欲しくなっちゃいますよね~♪
pica*さんもお花は好き?(*^m^*)

フリルのお花はラベンダーですよ♪
ラベンダーは昔に比べて、ずいぶん種類が増えましたよね~
ちなみにピンク色の方は、イタリアンラベンダー(ボイセンベリー ラッフルズ)
紫色の方は、ラベンダーシフォン(マーシュウッド)って言う種類みたい(*^-^*)
似た感じの物は、お花屋さんにたくさんありましたよ~☆
富良野のラベンダーの様な鮮やかな紫のラベンダーも大好きだけど
この天使の羽みたいなフワフワも好きなんですv-282

ピーナッツバタークッキーは、濃厚なピーナッツのお味です。
材料は、ピーナッツバターと卵だけ。
さっくりしっとり、作業時間約5分で後は焼くだけの簡単レシピでした(*^m^*)

URL | juria #-
2010/04/09 13:37 | edit

juriちゃんらしいね^^*

春になって
juriちゃんらしいベランダガーデンが広がりつつありますね~^^*
フリルのラベンダーもとってもかわいいし
クリスマスローズの微妙な色合いがまたとっても素敵!
クリスマスローズって驚くほどぐんぐん成長しますね。
見ているとほんと癒されますね^^*
おいしいおやつと一緒に癒されながら作品作りがんばってね☆

・・・でも、私も今なんでも美味しくて困ってます^^;
どうしよう。。。体重が@@;

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/04/09 16:26 | edit

ありがとうございます^^

うれしくてまた遊びに来ちゃいました^^
私もjuriaさんのブログ、リンク貼らせていただきますねv-238

お花、私も大好きです!
私も両親が好きでいつも庭にはお花が咲いていました☆
(juriaさんの実家のお庭、すごく素敵ですよね☆以前のブログで見ました!)
今の私のマンションはベランダが狭くてハーブ系のものが雑草のようにワッサワッサ生えているぐらいでお花は咲いていません;;

あのお花は、ラベンダーなんですね。
いろんな種類のラベンダーがあるんですね、知りませんでした^^;
今度、お花屋さんで探してみますね♪

あのピーナツバターのクッキーって小麦粉使わないのー!?
ビックリしました(笑)
世界で一番簡単って書いてあるし、美味しそうだから作ってみようかなぁ~♪

juriaさん、これからもよろしくお願いします*^^*

URL | pica* #-
2010/04/09 23:28 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ガーデニングが楽しみな季節になってきましたね~♪
ダメにしては新しいのを買い、買ってはダメにして。。。
の繰り返しだけど(^^;)
でも、うちのベランダの環境でも丈夫に育ってくれる植物を
だんだん分かってきました(*^o^*)
バラは難しいですね~(ガブリエルは鉢植え向きみたいです *^-^*)

うちのクリスマスローズも、いまのところ頑張ってたくさん咲いてくれてます♪
お花やハーブって、本当に癒してくれますね(*´∇`*)

biyoさんも食欲旺盛ですか~?(*^m^*)
食べ物が美味しいのは健康な証拠!?
夏でも食欲が落ちないんだから、体重は増えるばかりです(T∇T)
って、biyoさんスリムじゃないですかぁ~☆

URL | juria #-
2010/04/10 16:25 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~♪ 私も嬉しいです(*´∇`*)
これからも仲良くしてね♪

以前のブログも見てきてくれたの!?ありがとぉ~☆
実家のお庭、今は庭中にクリスマスローズが咲いていて、
大きなミモザの木も満開なんだそうです♪
私のお花好きは、母ゆずり(*^-^*)
pica*さんのご両親もお花好きなんですね~♪
それでpica*さんもお花好き。また共通してますね~(*^m^*)
ベランダでのガーデニングって、
風通しとか日当たりとか結構難しいですよね~

ラベンダーも毎年のように新しい種類が出て、
その都度欲しくなっちゃって困っちゃいますi-201
ハーブもこれからどんどん育って、お料理にも使えて嬉しいですね♪
ハーブ、私も大好きですよ~☆

ピーナッツバタークッキー、ビックリなレシピでしょ?
スキッピーそのままの味でした(*^m^*)ププ
今すぐ甘い物食べたい!って時に良いかもね!
こちらこそ、これからも仲良くしてね♪

URL | juria #-
2010/04/10 16:39 | edit

かわいい~♪

こんにちは~♪

ベランダ、すっかり春ですね~~☆
昨日、電車の中でjuriaさんのブログを読んでいて、私もすっかりガーデニング気分になり、帰りにお花屋さんに寄っちゃいました~。
そして、ラベンダーとバジルをゲット☆
真似っこしちゃいました(*^^*)
我が家のベランダもグリーンが増えてきて、目に優しいです♪

URL | ソレイユ #-
2010/04/11 10:43 | edit

こんにちは^^

いつも暖かいコメント、ありがとうございます^^
最近は落ち着かない日が多くて、編み物も進まず
ブログの更新も毎日できていません(;;)
やる気スイッチ、探さなくては。
でもjuriちゃんのブログに遊びに来ると
なんだか癒されますよ、ありがとう^^

ラベンダー、もう咲いているんですね!
富良野のラベンダー畑、思い出します~
クッキー、サクサク美味しそうね^^

URL | わがまままま #RMWVeNM.
2010/04/11 15:20 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)
お返事遅くなってゴメンナサイ~~~っっ!!

4月に入ったと言うのに、暖かかったり急に寒くなったり。。。
ソレイユさん、風邪とか引いてないですか?
でもベランダを見ると、春だ~って気分になるんですけどね(*^∇^*)

ソレイユさんもラベンダー買ったのね♪
ラベンダー、ほんと可愛いですよね~i-176
バジル、もう買ったの?こっちにも売ってたかな?
まだ見てない気がするな~
私もバジルと大葉は、毎年必ず植えるんです(*^o^*)
お料理に大活躍するからね~☆
ガーデニング楽しみましょうね~♪

URL | juria #-
2010/04/15 11:50 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)
お返事遅くなってゴメンナサイね~っっ!!

ままさん、ほんとお忙しそうですもんね。
体調は大丈夫? 疲れ、溜まってないかな?
無理しないでね☆

やる気スイッチかぁ~(*^m^*)
どこにあるの!?って時もありますよね~
私もよくどこかに移動しちゃうので、その都度押し直して
気分を盛り上げて制作してます(^^;)
ままさんは、いつも頑張ってますよぉ~!
おばあちゃんのことも(*^-^*)
ブログの更新も、出来る時で良いんじゃないかな♪
って、こんなにサボってる私が言うのもね~(^^;)

もともとベランダあるラベンダーはまだ咲かないけど、
お花屋さんには、もうたくさん出てますね~♪
新しい種類がたくさん出ていて、みんな欲しくなっちゃう!
富良野のラベンダー畑、行ってみたいな~☆

URL | juria #-
2010/04/15 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


