juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

角切りベーコンとコーンのキッシュ♪  


こんにちは~♪

ご無沙汰してます

今、5月6~8日まで行われる日本ホビーショーに

出品する作品を作っています(*^-^*)

ホビーショーの日程など、詳しくはこちらをご覧下さい☆



***



先日、久々に夫が食べたいと言ったので

キッシュを作りましたよ♪



角切りベーコンとコーンのキッシュ

角切りベーコンとコーンのキッシュ♪



パートプリゼ(パイの部分)の生地は、

以前作って冷凍してあったので、時間短縮できました(*^-^*)

ベーコンの塩気と甘いコーン、相性バッチリでした♪

ほ~んと おいしかったぁ~♪

でも。。。なかなかのカロリーなので、

また作るのは、しばらく先かなぁ~(^^;)



***



スポンサーサイト

Posted on 14:14 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

大きなショーだから、気を使うところも
また違うのでしょうね。
日にちが迫っていますね。
ステキな作品になるよう、祈っていますね^^

ベーコンとコーンの組み合わせは最高ですね。
とても美味しそうでーす^^

URL | わがまままま #RMWVeNM.
2010/04/15 22:17 | edit

こんにちは。

juriaさん、あともう少しでホビーショーですね。
からだには気をつけて、素敵な作品を仕上げて下さいね☆

角切りベーコンとコーン♪
好き!好きっ!!だ~い好き!!!
ベーコンの塩気とコーンの甘みって合いますよね~
ゴロゴロいっぱい入っていて美味しそ~^^
私も、もぅ冷凍した生地がないのですぐ作れない><
juriaさんの見たらキッシュ食べたくなっちゃいましたよぉ♪
また作ろ~っと♪

URL | pica* #-
2010/04/16 09:17 | edit

こんばんは☆

きっとホビーショーの作品作りをがんばっているんだろうな~って思ってました^^*
もうすぐですね☆がんばってね☆

ベーコンとコーンのキッシュおいしそう~!
角切りベーコンとコーンの甘み。。。たまりませんっ。
この画像がまたおしゃれで食欲そそられちゃいます^^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/04/16 21:14 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ホビーショーの作品を作るのは、毎年楽しみなんですよ♪
今年は会場にも行くので、他のインストラクターさん達の
作品を見られるのも凄く楽しみ(*^∇^*)
皆さん、本当にいろいろ工夫されていて、
とっても勉強になるし、ワクワクの刺激も受けられるの♪
作品は、3分の2くらい出来てきました。
もう少し!頑張りま~す☆

キッシュの具は、おウチにある物を入れました。
とってもクリーミーで、コーンが甘くて美味しかったです~♪
また作りたくなっちゃいました(*^-^*)

URL | juria #-
2010/04/17 13:09 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ホビーショーもうすぐです~♪
楽しみ♪早く作品を仕上げなくっちゃね(*^∇^*)
3分の2くらい出来たので、もう少し!ありがとうね♪

ププ(*^m^*) このキッシュ、やっぱりpica*さんも好きだ~♪
ベーコンとコーンの組み合わせはバッチリ!
甘くて美味しかったです~!pica*さんも是非!!
生地を一度に2回分って言うのは嬉しいですよね♪
って言うか、4回分くらいまとめて作っておこうかな~(*^-^*)

pica*さん、いつも美味しそうなご飯作っていて偉いな~☆
旦那さまも嬉しいでしょうね♪
私もいつも目で楽しませてもらってますよ(*^m^*)

URL | juria #-
2010/04/17 13:17 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ホビーショーもうすぐですね~♪
biyoさんに会えるかもと思うと、もう今からワクワクドキドキ~(*≧∇≦*)
夫とも、よくその話が出るんです(*^m^*)
今年のホビーショーのクリコラ作品のテーマは『トレジャーハント』
楽しみながら制作しています(*^-^*)
早くbiyoさんにも見て欲しい~~~☆

ベーコンとコーンの組み合わせは間違いないですよね~(*^∇^*)
とっても美味しくて、作るのは時間かかるけど
また作りたくなっちゃいました。
写真綺麗に撮れてる?
biyoさんはいつも素敵な写真ですよね~♪
カメラはどんなのを使っているの?

URL | juria #-
2010/04/17 13:26 | edit

頑張ってくださいね!!

こんにちは~♪

ホビーショー、もうすぐなんですね~!!
あと少し、頑張ってくださいね☆

キッシュにコーン、おいしそうですね~♪
確かにカロリーは高そう・・・
キッシュはおいしいし私も大好きだけれど、カロリーを考えると頻繁につくるのは、、、ね。。。

でも、おいしいもの、大好きなものを食べると元気が出ますよね~~♪
頑張って乗り切ってくださいね☆

URL | ソレイユ #-
2010/04/20 10:13 | edit

こんにちは!

やっとFC2が少しわかってきました(笑
訪問した人のブログ名も紹介文もちゃんとわかるようになってるんですね@@
それで出会えちゃったんですね(^^*
びっくりしちゃいました♪
でもFC2すごく使いやすい~!!
そうそう、カメラはですね。
室内がキャノンのデジイチ 2.3年前のEOS Kiss デジタルX2・・・もう古いですね^^;
外のはコンパクトデジカメです。
同じくキャノンのIXYですよ^^*

5月が楽しみです♪
がんばってね^^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/04/21 17:45 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ホビーショー、もうすぐです~♪
楽しみなんだけど、ドキドキしちゃって。。。(^^;)
たくさん勉強させていただいて来ようと思ってます(*^∇^*)

ベーコンとコーンのキッシュ、甘くて美味しかったです~♪
この組み合わせはかなり気に入りました(*^m^*)
バターやチーズがたくさん入ってる物って
ほんと美味しいですよね~♪
スコーンもクッキーもね☆
ほんとカロリー危険だわ~~~(*≧m≦*)

URL | juria #-
2010/04/22 11:28 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

陶芸をやってる方なのね~♪
どんなブログなのかしら(*^m^*)
なんて感じでお邪魔したらね~!
ほんとビックリしましたよぉ~☆

FC2、意外と使いやすいですよね♪
なんかのんびりしてる感じないですか?(*^-^*)

カメラ、やっぱり凄いの使ってるんだ~!
biyoさんの腕とセンスの良さはもちろんだけど、
カメラも良い物を使ってるんですね~♪
私もいつかは良いカメラ欲しいな~♪

URL | juria #-
2010/04/22 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


