juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家のお庭 綺麗でした~(*´∇`*)  


こんにちは♪

実家に里帰りしていた時の事を少しずつ書いてます(*^-^*)

今日は両親が大切にしている実家のお庭を♪

いつも里帰りする度に、お庭の写真をブログに載せているので

両親も楽しみにしています♪


良かったら、実家の門を入った所から

お庭を歩いてる気分で見てみてくださいね~☆



実家のお庭 2010年5月

門を入るとこんな感じ♪
5月上旬、丁度ピンクのクレマチスが咲き始めた頃でした(*^-^*)




実家のお庭 2010年5月

クリスマスローズは、薄い黄緑色に変わっていたけど
そんな色もまた爽やかで好きです♪
薄い紫色のカンパニュラも、涼しそうな色合いで可愛かった~☆




実家のお庭 2010年5月

アーチをくぐると両親が1つ1つレンガを敷き詰めて作ったアプローチ♪
季節がもう少し早ければ、2種類のミモザが迎えてくれます。




実家のお庭 2010年5月

お庭にはいろんな種類のクリスマスローズがあちこちに♪
3月頃は、色とりどりのクリスマスローズを
お散歩で通りかかったたくさんの方が見て行かれたそうです(*^-^*)




実家のお庭 2010年5月

玄関の扉まで来て振り返ったところ。
いやぁ~。。よく手入れをしているな~としみじみ(*^_^*)
私はベランダのお花だけで精一杯です(^^;)




実家のお庭 2010年5月

玄関を通り過ぎて更に奥に向うと。。。
今の季節、お庭のあちこちから芽を出して咲いている青いお花、ボリジ♪
花びらが、だんだんピンク色に変化するので、
青とピンクが混じり合って、とっても可愛くて存在感があります☆
お花の部分は、砂糖漬けにして紅茶に添えたりも出来るみたいですね(*^-^*)



***



この後、天気の良い日が続いて、

一気に数種類のクレマチスとバラが咲き出したそうです♪

両親が毎日心を込めて手をかけているお庭♪

でも同時に、綺麗に保つのは大変なこと。。。

たま~に帰ってお手伝いするだけでも、大変だな~って感じます(^^;)

でもでも、愛情を込めて手入れをするからこそ

お庭に対しての愛情も深いんでしょうね~☆

たまにはゆっくりお庭を眺めながらお茶してね(*^-^*)




***

スポンサーサイト

Posted on 13:28 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは^^

お庭、ステキですね!!
とても大事にされているということが
よく分かりますよ。
歩いたら・・・ウットリしそう^m^

こちらは今、毛虫が大量発生中で(;;)
ガーデニング、出来ません。。
今年のお花は、juriちゃんのブログで楽しませてもらいますね。

URL | わがまままま #-
2010/05/29 23:08 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ありがとぉ~♪ ままさん!両親が喜びます~(*^∇^*)
両親は本当に頑張って、でもいつも楽しくお庭作りしてるんです♪
これだけあるお花のお世話は大変だろうな~って思うけど、
きっとこのお庭が両親の活力にもなってるんでしょうね(*^-^*)

け、毛虫~~~っ!?(>_<;)
ガーデニングには付き物だけど、でもやっぱり嫌ですよね~(T∇T)
ままさんのチョコレートコスモス、今年はどう?
今年もお花屋さんに出てきましたね~☆
毎回見る度に、欲しいな~って思うけどガマンガマンです(^^;)

URL | juria #-
2010/05/30 11:13 | edit

うっとり~^^*

この紹介の仕方とっても素敵!
本当にjuriちゃんのご実家の素敵なお庭を歩いているみたいですね^^*
ほんとにうっとり。。♪
夢の世界ですね(^-^*
ボリジとかニゲラとかも大好きなので
いつかは育ててみたいな~って夢みてます。

優しくて妖精が住んでいそうなご両親のお庭!
juriちゃんもね、ご両親もね
お人柄が伝わってきますよね^^*

心こめてお手入れをしてらっしゃる
こんな素敵なお庭を見せてくれてありがとう♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/05/30 18:30 | edit

こんばんは^^

わが家のチョコレートこすもす、
去年の鉢に入ったままです^^;
去年、種はとったので植えてみたいのですが
毛虫がいっぱいだから植えたくないのです(;;)
本当に今年はガーデニング、無理っぽいです。。

URL | わがまままま #-
2010/05/30 23:08 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

青いお花って、ほんと綺麗ですよね~♪
お庭の角度的に画像には写っていなかったけど、
綺麗な空色のカリフォルニアライラックも たくさん咲き出して
とっても綺麗だったんです(*^∇^*)
なかなかあっちの方は通る機会は無いかもしれないけど
もしまた近くを通ることがあったら覗いてみてくださいね~♪
母はbiyoさんのこと、きっと喜びます(*^m^*)

biyoさんのおウチのバラも、すっごいですよね!!
ツボミがあんなに~♪
羨ましかった~っ!
私のバラは、ツボミが1つついただけでも感動なのに(*TmT*)
ここのところずっと天気が悪かったので、ダメになっちゃいそうです。。。

URL | juria #-
2010/05/31 09:47 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
今日もありがとう!(*^∇^*)

チョコレートコスモス、きっとまた今年も芽を出してくれますよ~♪
でも。。。
せっかく種をとったのに、毛虫。。。残念ですね~(TmT)
ガーデニングできないのも残念だけど、
ままさん、毛虫に刺されないように気を付けてね~i-201

URL | juria #-
2010/05/31 09:53 | edit

素敵☆

こんにちは^^
ご実家、まるで写真で見る英国のお庭のようですね。
すごい素敵☆
私もご近所だったら絶対に「見せてください^^」って言って
見せていただくと思います*^^*
心を込めてお手入れされているからこそ、
こんなに素敵にお花を咲かすんでしょうね。
juriaさんのご両親の愛情が伝わってきます。

URL | pica* #-
2010/05/31 10:23 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

私のお花好きは、完全に両親の、特に母の影響です(*^_^*)
昔は、土日のお休みのどちらかは必ず
お庭のお手伝いをしていました。
実家のお庭は、私にとっても特別思い入れのあるお庭なので、
いつも綺麗に手入れをしている両親に感謝しています♪

今回の里帰りでも、たくさんの種類のお花をプレゼントしてきました♪
すぐにカワイイ鉢に植え替えてくれて、お庭の仲間入り☆
愛情をたっぷり注いで育ててくれているそうです(*^-^*)

URL | juria #-
2010/06/01 10:40 | edit

こんにちは~~♪

ご実家のお庭、変わらず本当に素敵ですね♪
ホント、お花に囲まれている~って感じですね☆
うっとり~~。
ご両親が大切にしていらっしゃるご様子が目に浮かびます。。。
こういうお庭でお茶をするひととき、憧れます~。

それから・・・メールありがとうございました!!
早速活用して、画像に使ってブログを更新してみました~☆
ありがとうございました♪
色々試してみたいと思います☆

URL | ソレイユ #-
2010/06/01 16:57 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

今の季節は、ガーデニングが本当に楽しみですね♪
今頃はたくさんのバラが咲いていると思います(*´∇`*)

ガーデニングは楽しいけど、綺麗なお庭を維持するには
花がら摘みや草むしりの作業がとっても大切で
何時間もかけていつもやってるんです(^^;)
なのでいつも、草むしりは早めに切り上げて、
紅茶でもいただきながら、ゆっくりお庭を眺める時間を持ってよ~
って言ってるんですよ(*^m^*)

わぁ♪ 早速やってみたんですね~(*^∇^*)
ソレイユさんオシャレだから、
きっとすぐ可愛く使いこなしちゃうんだろうな~
今からお邪魔させていただきますね♪


URL | juria #-
2010/06/03 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


