juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュって?  


こんにちは♪

最近、クリコラの作品を見てもらえる機会が

少しずつ多くなってきました(*^-^*)

先日も、私がクリコラを始めたばかりの頃から

いつも作品を見てくださっていたお店の女将さんに

夫と一緒に久しぶりに会いに行くことになって♪

夫が「作品、何か持って行ったら?また見てもらおうよ♪」

出先に急に思い立って、自宅にあるお気に入りの作品を

2つほど持って行ってみました(*^∇^*)


女将さん、とっても喜んでくださって

厨房のシェフの皆さんや、遊びにきた女将さんの娘さんに

クリコラの説明や私の作風などを

とっても丁寧にお話してくださっていました(*´∇`*)

その時にも、「クリスタルコラージュって初めて見ました~♪」

の声が多くて。。と言うか、皆さんそうでした(^^;)

特にこの辺りでは、知ってる方は少ないんです

でも皆さん、とっても興味を持って見てくださってました☆

たまたま見る機会が無かっただけで

こうして実物を見てもらえると

興味を持ってもらえるんだな~と実感(*^-^*)

なので最近は、クリスタルコラージュとは?みたいな

お話をする機会も増えてきましたよ♪


この日、初めてお会いした女将さんの娘さんとも意気投合♪

クリコラのおかげで、また新しい出会いがありました(*´∇`*)

感謝♪ 感謝♪



クリスタルバルーン ビッツ
クリコラに使うビッツってもともとはこんな形♪          ガラス職人さんがぷ~っと膨らませたガラスの風船を
ガラス職人さんの手作りです☆                      7~8mm角にカットされたものがビッツ♪
                                  コレを使って作品を作ります♪


***
スポンサーサイト

Posted on 12:35 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

ウンウン^^*素敵な素敵なjuriちゃんの作品、世界がどんどん広がっていくようで
私もうれしく思っちゃう^^*

後ね。。。思ったんですが
juriちゃんに作っていただくのって
出来上がったものを購入するのとは違って
本当にオリジナル中のオリジナル!
オーダーメイド・・・それこそとてもすごいことだわ@@*
って。。。改めて思った次第で^^*
我が家に飾ってあるクリコラの作品も本当にキラキラ輝いてますよ。

juriちゃんは自信を持って
たくさんの優しさと癒しと素敵なセンスで周りを幸せにしてください^^*

クリコラのおかげでまた素敵な出会いがあって
本当によかったですね♪♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/06/18 15:19 | edit

ホント、少しずつ広がっていっていますね~♪
biyoさんと同じく、私も嬉しくなっちゃいます☆☆☆

ただ、触れる機会が少ないだけなんですよね。juriaさんの素敵な作品を見たら、みんな一気にファンになると思いますよ~☆

クリコラのご縁、本当に良かったですね♪
作品作り、ますます頑張ってくださいね~!!

それにしても、、、ビッツってバルーンの形からカットして作っているんですね~。
勝手に平面のものを想像していたので、今更ながらに、へ~~って思っちゃいました(^^;

URL | ソレイユ #-
2010/06/18 16:06 | edit

こんばんは。

私もクリスタルコラージュを実際見たことがないので、
もっともっとjuriaさんに広めてもらって身近に作品が見られるようになるとうれしいです^^

テンプレートが変わりましたね。
こちらもjuriaさんのイメージで素敵です☆

URL | pica* #-
2010/06/18 21:42 | edit

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

富良野のお店の方が「juriさんの作品は他の方と違って細かいビッツを使っている」と
説明してくれたので、そういえば
ビッツって、どうやって作るんだろうね?って
帰りの車の中でパパと話していたのですよ。
juriちゃんは細かいビッツを注文しているのですね?
なぜ他の方は細かいビッツを使わないのかな?
ステキな作品、目の保養になりました♪
ありがとうございました!

URL | わがままままま #-
2010/06/18 23:37 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

biyoさん、いつも応援してくださって
本当にありがとうございます(*^∇^*)
biyoさんの言葉には、いつもすっごく元気をもらってます☆

オーダーメイドのお話、ありがとうございます(*≧∇≦*)
こんな風に思ってくださって、ほんと嬉しい。。。(;_;)
biyoさんは、私がクリコラを習っている頃から応援して下さってるもんね☆
ず~っと長く見守ってくださって、いつも本当にありがとうね!

biyoさんのお宅のリビングの壁に、購入してくださった私の作品を
綺麗に並べて飾ってくださってましたね~☆
いつでも見える場所に飾ってくださっていて、嬉しかったぁ~(*´∇`*)
こんな風に大切にしてもらえる作品を作らせてもらえるって
幸せなことだな~って本当に思います♪

素敵な出会い、ほんと嬉しいです(*^m^*)
こっちの人にも、クリコラをもっと知ってもらえるといいな~♪

URL | juria #-
2010/06/19 14:42 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

>ホント、少しずつ広がっていっていますね~♪
>biyoさんと同じく、私も嬉しくなっちゃいます☆☆☆

こんな風に感じてくださって、嬉しい!!
ずっとクリコラを応援してくださっている仲間ですね(*^∇^*)
確かにクリコラの実物を目にする機会は少ないかも。。。。
ブログでは、私の作品ばかりだけど、
作品展では、それぞれの作家さんの本当に素敵な作品が見られるんですよ♪
この前のホビーショーの作品も、見ごたえありました~!
たくさんに人に、もっともっと見てもらえるといいな~☆

そうそう!よぉ~く見るとビッツって反ってるんですよ♪
その形のおかげで光が反射して綺麗なんです☆
ソレちゃんの作品、近付いて見てみて~(*'∇'*)

URL | juria #-
2010/06/19 14:54 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

クリコラの作品展などは、関東周辺が多いかな~
クリコラ作家さんも関東の方が多いです(*^-^*)
私はもっともっと頑張らないと(^^;)
他のクリコラ作家さんもね、本当に素敵な作品を作る方が多いんですよ♪
作品展に行くと、クリコラをやっている私も
欲しくなっちゃう様な作品が必ずあるの(*^m^*)
pica*さんも、機会があったら是非見に行ってみてね~♪

テンプレート、久々に変えてみました☆
夏だしね(*^-^*)

URL | juria #-
2010/06/19 15:07 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

細かいビッツ?
グラスフォレストの方が、そう話してくださってたんですね~(*^m^*)
細かいビッツ、確かに結構使うかも。。。(^∇^;)
ビッツってね、基本は7~8mmなんです。
そのビッツを購入してから、
自分でガラスカッターで更に小さく切ってるの(*^-^*)
細かい表現をしたい時に私は多く使ってるかもしれないな~
他の作家さん達も、もちろん使ってますよ☆
作品の内容や雰囲気によって、使ったり使わなかったりかもね(*^∇^*)

それにしても、ビッツってどうやって作るのか
旦那さまとお話されたなんて~♪(*≧m≦*)
確かグラスフォレストさんには、丸い風船の状態の物が
展示されてましたよね♪気付いた!?

こちらこそ、いつも見に行ってくださってありがとうございます♪
とってもとっても感謝してます☆

URL | juria #-
2010/06/19 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


