juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュで白ネコちゃん制作中♪  


こんにちは♪

いま制作中の白ねこちゃん

もうすぐ完成しそうです(*^∇^*)



shiro*neko



この写真は、ちょっと前に撮ったもの。

今は背景を作っています。


にゃんことミモザを組み合わて欲しいとのことで

ミモザも作り終わりました(*^-^*)


この白ねこちゃん、とっても綺麗なので

上品でナチュラルな雰囲気を目指して作ってます。

あとちょっと!良い感じに出来るといいな~☆



***



この前、ラベンダーを摘みに行った日に

可愛らしいお花を買って来ました♪



スコパリア 



スコパリア♪

触れると甘いメロンの香りがします(*^∇^*)

でも1年草なのかなぁ~



そして今、ちょっと心配なのが

10年間、大切にしてきたオリーブの木。。。

最近 やたらと葉が落ちてきちゃって


病気かも!?と思ってネットで調べてみたら

もしかして『梢枯病』って言う病気かも。。。

とりあえず葉が落ちた枝を全部切り落としました。



オリーブ


どうか元気になっておくれ~(;_;)


***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。


スポンサーサイト

Posted on 14:11 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

ネコちゃん、とっても良い感じですねー!!
最初は写真だと思っていましたよ。
完成楽しみにしていますね^^

オリーブは梢枯病なんですね?
早くよくなるといいですね。

URL | わがまままま #-
2010/07/02 22:54 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

写真に見える!?嬉しい~!!
やっぱりね、頼んでくださる方のにゃんこに
似せて作ってあげたいの(*^_^*)
せっかくの、たった1つだけの作品だから☆

写真のにゃんこの隣に、私の作ったクリコラのにゃんこを
並べて写真を撮って母にメールしたら
ままさんと同じ様な事を言ってくれました(*^m^*)

オリーブ、今朝の落ち葉は2枚だけでした。
このまま元気を取り戻してくれるといいな~☆

URL | juria #-
2010/07/03 10:38 | edit

juria*さん
はじめまして。おっさん?です。

この白ネコちゃんは絵画のようで素敵です!

おっさん?も一度体験教室に行ってきました。
又機会があったら挑戦したいと思っています!(^^)!

これからも作品楽しみにしています(^.^)/~~~

URL | おっさん? #-
2010/07/03 17:52 | edit

おっさん?さんへ♪

おっさん?さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

作品、褒めてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます☆
励みになります。

クリコラの体験会に行かれたことがあるのですね♪
クリコラを知っている方からのコメント初めてかも!?です~!
嬉しいです♪是非、機会がありましたら
また挑戦してみてくださいね♪

URL | juria #-
2010/07/04 13:46 | edit

きれい~^^*

とってもとっても素敵な猫ちゃんですね♪
私もはじめ、写真だと思いましたよ。
上品できれいな猫ちゃん(✿◡‿◡ฺ)♡ 
ミモザの背景がついたらどんなに素敵なことか♪♪
注文された方・・・うれしくて待ち遠しいことでしょうね^^*

オリーブ・・・我が家のも今年はすごく葉っぱが黄色くなって落ちましたよ><;
私は鉢が窮屈なのかな~。。。
なんて勝手に思って植え替えたんですが
今のところ元気っぽいです。。。
でもどうなんだろう^^;
juriちゃんのオリーブも元気だしてくれるといいですね。

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/07/04 17:53 | edit

こんにちは^^

白ネコちゃん、いつもとちょっと感じが違って可愛いと言うより
気品あるって感じで素敵☆
完成するのが楽しみです^^

スコパリアってメロンの香りがするんですかぁ???
お花からフルーツのメロンの香りがするなんて不思議☆
気になるぅ~♪

オリーブ、心配ですね><
でも、juriaさんが愛情こめて気にかけてあげているので
きっと元気を取り戻すと思います^^v

URL | pica* #-
2010/07/05 09:33 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

写真に見えたぁ~?嬉しいです~(*^m^*)
ご依頼くださった方にも、気に入ってもらえたら嬉しいな~♪
このネコちゃん、ほんと綺麗なんです。
このネコちゃんの雰囲気に合った作品に
仕上がったんじゃないかな~って思ってます。
ミモザもね、爽やかな良い感じに出来たと思う~(*≧∇≦*)

オリーブね、急に葉が落ち始めたのi-195
でも枝を切ってみたら落ち葉も減ってきました。
病気だって、もっと早く気付いてあげられれば良かったな~
うちの鉢も窮屈!たぶん土よりも根っこでパンパンだと思います(^^;)
でも直植え出来ないから、これ以上大きくも出来ないので
これで頑張ってもらってね(*^-^*)

URL | juria #-
2010/07/05 13:43 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

このネコちゃんが、とっても綺麗なネコちゃんだから
この雰囲気をそのまま作れたらと思ってね(*^-^*)
装飾もミモザと言う事なので、雰囲気にもピッタリでした☆
作品は完成したので、後日アップしますね♪

スコパリアって可愛いお花なんですよ~♪
見た目からはメロンの香りなんて予想も付かないですよね~
以前はパイナップルの香りがするお花も育てたことがあります。
フルーツの香りのお花、大好きなんですよ(*^o^*)

オリーブ、枝を切ったら落ち葉が減ってきました☆
結婚する時に実家の近くのお花屋さんで買って
持ってきた物なんです。
だから枯らしたくなくてね(;;)
このまま元気になってくれたら良いんだけどね。

URL | juria #-
2010/07/05 14:13 | edit

ありがとうございました^^

juriちゃん、祖母のために暖かいコメントとメールを
ありがとうございました。
やっと落ち着いてきましたよ。
祖母の最後に誰も会えなかったことで、しばらくモヤモヤしていて
もう少し早く病院が、祖母の急変に気付いてくれたら、って・・
でも祖母はもう苦しまなくてもいいんだ、祖父と会えて喜んでいるんだって
だから良かったんだ、って思うようにしました。
今日から編み物はじめました。
少しずつ、いつもの生活に戻さなきゃ、祖母のいない生活に慣れなきゃね。
祖母の面白い話は聞けなくなりましたが、でも
死後の世界を教えてくれる約束をしているので
祖母の登場を(怖いかな?)楽しみにしていますよ^^

juriちゃん、本当にありがとう。

またお邪魔させていただきますね。
白いネコちゃんの完成、楽しみにしているんですよ^^
おやすみなさい。

URL | わがまままま #-
2010/07/07 23:17 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは(*^-^*)
いつもありがとう☆

編み物、始めたんですね♪
心が落ち着くかもしれないね(*´-`*)
ままさんのおばあちゃんのお話、ほのぼのして
大好きでした。
ままさんが撮るおばあちゃんの写真、本当に温かくてねi-189

>祖母の面白い話は聞けなくなりましたが、でも
>死後の世界を教えてくれる約束をしているので
>祖母の登場を(怖いかな?)楽しみにしていますよ^^

おばあちゃんなら、ままさんの夢に現れて
本当にいろんな事を教えてくれそうですね(*^m^*)
全然怖いことなんかない♪
早く夢で会いたいですね☆
ままさんも、無理しないでね。ゆっくりしてね。

白ねこちゃん、完成しましたよ(*^-^*)
昨日、発送してきました♪
気に入ってもらえるといいな~☆

URL | juria #-
2010/07/08 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


