juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュで白ねこちゃん完成♪  


こんにちは♪

この間まで作っていた

クリスタルコラージュの白ねこちゃん

完成しました(*^∇^*)




shironeko
~ shironeko ~




綺麗な白ねこちゃん

ミモザともバッチリ合いますね~♪

大きさは八つ切りサイズ。

お借りした写真の白ねこちゃんに

かな~り似てると思いますよ~(*^m^*)




クリコラのおもしろい所は

見る角度によって

表情が変わって見えるところ♪




shironeko ねっ?       



     shironeko
なんとなく。。。 違って見えるでしょ?(*^m^*)     



shironeko     
上の方から見ると。。。
ほらっ♪ うつむいてるみたい(*^∇^*)





作っていても楽しい作品でした♪

新しく作品を作る度に

勉強になるな~っと実感します。

作らせていただけることに感謝です(*´∇`*)



さて、次の作品制作に入る前に

ちょっとだけ気分転換♪




プチフランス・・・もどき?^^;




いつもはHBにお任せの我が家のパン

久々に手で丸めてオーブンで焼きました。

なかなか上手くならないけどね~^^;

たまにはいいね♪




***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。




スポンサーサイト

Posted on 16:20 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは^^

juriちゃん、こんばんは。
いつもありがとうございます^^

すごい!
完成おめでとうございます!!
ねこちゃんの表情が変わって見えるんですね!
とってもキレイな作品です♪
今までの作品とちょっと雰囲気が違いますよね。
上品で好きです^^
これは、どこで見られるのかしら?

そしてコロコロしたパン、
美味しそうですね!
パンやケーキを焼く人に憧れます~^^

URL | わがまままま #-
2010/07/09 19:20 | edit

素敵~~~♪♪

いつもjuriちゃんの作品には感動するけれど
この猫ちゃんの作品、めちゃめちゃ素敵!!!
ご依頼された方がどれほど喜ばれるかと
私までもがうれしくなっちゃうぐらいです^^*
ミモザの花と見返り猫ちゃんの気品のある姿。。。
うっとりしちゃいますね^^*
うんうん、表情が見る角度で変わるってことは
すご~くわかります♪感じます♪♪
だからこそ、juriちゃんの作りだす作品はいきいきしているんだと思う~!

ころころプチフランス美味しそう^^*
リーンなパンの味わいっていいですよね☆

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/07/09 21:47 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

今回の作品、雰囲気違う感じしますか?
作ってる自分では解らないんですよ~(^^;)
今回は「白ねこちゃんとミモザ」と言う事だったので
初めからこの雰囲気で作るぞ~って決めてたんです(*^-^*)
見る角度によってお顔が変わって見えるって
おもしろいですよね~(*^m^*)

この作品はね、個人のお客様からご依頼いただいた作品なので
お店には展示されていないんですよ。
ゴメンナサイね~☆

1つの作品が作り終わって次の制作に入る前には
いつも別の事をしたくなるんです(^^;)
2日続けてプチフランスパンを焼きました♪
不恰好なパンだけど^^;とっても良い気分転換になりました♪

URL | juria #-
2010/07/10 10:49 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

>ご依頼された方がどれほど喜ばれるかと
>私までもがうれしくなっちゃうぐらいです^^*

biyoさ~んっ!ありがとぉ~~~(*T∇T*)ウルウル
本当にいつも応援してくださって。。。嬉しいですぅi-189
そして作品を素敵だって言ってくださって本当にありがとう☆
今回は「白ねこちゃんとミモザ」と言う事だったので
初めからイメージが浮かんでたの♪
とっても楽しく作れて、イメージ通り作る事が出来ました(*^∇^*)

biyoさんのおウチにも、わんこの球太くんの作品を
飾ってくださってますよね~☆
いろんな角度から見ると表情が変わって見えて
おもしろいですよね♪(*^m^*)

リーンなパン、大好きです♪
biyoさんの綺麗なフランスパンは憧れ~(*´∇`*)
食べるのがもったいないくらいのフランスパンが焼けるようになりたい。。。
フランスパンの美味しいレシピ、おすすめがあったら教えてくださ~い♪

URL | juria #-
2010/07/10 11:13 | edit

素敵~~♪

こんばんは☆
なかなかお邪魔できず、ゴメンナサイ・・・

久しぶりにお邪魔したら、、、白ネコちゃん、すてき~~♪
なんだかすごく上品で、大人っぽい感じ☆
表情が変わるのも、クリコラのよさですよね~~♪
依頼主さんの喜ぶ姿が想像できます♪

ソレの作品も見た人が口を揃えてそっくり~と言って感動してくださいますよ~♪
juriaさんの作品には、人を引きつける力がありますよね!

プチパン、かわいくって美味しそう♪
この季節、オーブンを使うのはちょっと大変ですが、私も久しぶりにケーキを焼きました~~。
気分転換になりますよね☆

URL | ソレイユ #-
2010/07/12 00:49 | edit

綺麗☆

こんにちは^^
白ねこちゃん、完成しましたね。
とっても綺麗なお顔。美人ちゃん☆
juriaさんの作品ってホントどれも優しい表情がでていますね。
角度によって違う表情に見える白ねこちゃん。
今にも飛び出してきそうですね。

プチソフトフランス、コロコロ丸くて可愛い形♪
こーゆーのスキぃ~♪

P.S
juriaさん、いつも応援のポチありがとうございます^^

URL | pica* #-
2010/07/12 09:35 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ソレイユさん、おかえりなさい☆
荷物の整理、お疲れ様でしたね~i-201
もう落ち着きましたか?(*^-^*)

作品、褒めてくださってありがとう(*^∇^*)
私自信も、とっても気に入った作品が出来ました♪
今回は、ブログにいろんな角度から撮った画像を初めて載せてみたけど
たくさんの人にクリコラのおもしろさ、伝わるといいな~♪

ソレちゃんの作品を、いろんな方に見ていただけて私も嬉しい~!
クリコラを初めて見る方が多いかもしれませんね☆
「これはクリスタルコラージュって言うのよ♪」って
教えてあげてくださいね~♪

ソレイユさんはケーキを焼いたんですね♪
確かに長時間オーブンを使うと暑い~i-201
でも作品が完成して、次の制作に入るまでの間はね
何か別の事をやりたくなるんですよ~♪

URL | juria #-
2010/07/12 12:53 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

作品を褒めてくださってありがとうね~(*´∇`*)
もともと、この白ねこちゃんが とっても綺麗だったので
このネコちゃんに合った雰囲気で作りたかったんです♪
今回は全身を作る事になっていたので
背景もイメージしやすくて、作りやすく
作っていても楽しかったの(*^∇^*)

見る角度によって表情変わるでしょ?
今まで作った作品も、みんなそうなんですよ~(*^o^*)
立体感もそうですけど、ビッツ(ガラス)の光の反射でも
全然見え方が変わります♪

コロコロパン、不恰好でしょ?(*≧m≦*)ププーッ
でも久々に柔らかいパン生地を触って気持ち良かったです♪
気分転換になりました♪

ランキング、いつも応援してますよ☆
頑張ってくださいね~(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/07/12 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


