juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュ展のお知らせ♪  


こんにちは♪

最初に、作品展のお知らせです(*^-^*)



***



クリスタルコラージュ展 in ハルナグラス


とどけよう 幸せのいろどり

2010年7月23日(金)~8月20日(金)
ショップ2階 特設ギャラリーにて

9:00~17:00          
8:30~18:00(8/12・13・14)


クリスタルコラージュ作品の展示の他に
特別体験会もございます♪

詳しくはこちらをご覧下さいね(*^-^*)

特に 『 クリコラ×キャンドル作り 』、私これやってみたい!



***



ここからは おまけ♪

先日、お友達の わがまま ままさん の所で

美味しそうなサクランボを見て

そう言えば、ここに引っ越してきてから

食べてないな~。。。^^;と思っていたところ

突然、夫が買ってきてくれました


私の心の声が聞こえたの!?




さくらんぼ♪



食べきれるの~!?^^; さくらんぼっ♪




そして またまた先日のこと

出先で、「今の時期、岩がきだよね!!」と夫に訴えて

近くの海鮮市場に食べに行ってきました♪

でも1個づつだけ~(^^;)もっと食べた~い。。。



そしたら またまた夫からのおみやげ♪

ちなみに今度は1人2個づつ♪



岩がき~♪
ゴツゴツの岩がき
カラをむくの難しかったみたい^^;
ちょっとボロボロに。。。




来週はもっと大きな岩がきを

買って来てくれるとのこと


楽しみぃ~っ!(*≧∇≦*)


美味しい物には目が無い、夫と私

ここに引っ越して来てから、今年の10月で2年になるけど


太って。。。しまいました(ーー;)私だけが。。。



太ったと言えば。。。言えば??^^;

餃子も大好きな私達。


鶏ガラスープやオイスターソースなどを

ゼラチンで固めて具に加えたり

羽餃子にしてみたり。。。

いろいろ試していつも作っていたけど

この前、お気に入りの美味しい坦々麺のお店のおじさんに

餃子の作り方をこっそり教えてもらいました♪

ここのお店の餃子が最高に美味しくて

食べるとジュワ~っと肉汁がこぼれる憧れの餃子(*´∇`*)



餃子
こんなにたくさん。。。^^;



焼き餃子♪
羽餃子~♪



なかなか美味しく出来ました(*^∇^*)



***


スポンサーサイト

Posted on 14:20 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 14

コメント

おいしそ~♪

羽餃子、食べたいです(笑)

テレビでの焼き方を一度やってみたけど失敗。。。
それ以来、トライしていないσ(・_・)です。。。

URL | mint #kqhGnEsw
2010/07/12 16:40 | edit

おいしそう~♪

おいしいもののオンパレードですね^^*
この時間にはあまりにヨダレもので。。。(笑
我慢がなりませんっ!

juriちゃんお気に入りのお店の餃子の作り方。
教えていただけたなんて、なんて素敵なこと~!
「食べるとジュワ~っと肉汁がこぼれる憧れの餃子(*´∇`*)」
最高ですね~。。。ヾ(*゜▽ ゜*)〃
きれいに並んだ餃子も羽つきに焼かれた餃子もタマリマセン^m^
juriちゃんはほんとにお料理上手♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/07/12 18:44 | edit

mintさんへ♪

mintさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~(*^∇^*)

テレビでやってた羽餃子はどんな感じでしたか?(*^∇^*)
こんな↓ やり方だったかな~?
餃子にお水を入れて蒸し焼きにする時にね、
片栗粉や小麦粉を水で溶いた物をザーッと入れて蒸し焼きにします♪
ちなみに私は、いつも小麦粉のお水を入れてますよ☆

水がほとんど蒸発してからフタを取ります。
そのまま焼き続けると羽が出来てきますよ♪
羽の周りがフライパンから剥がれてきて良い焼き色が付いたら、
餃子を裏返して出来上がり(*^∇^*)
テフロン加工のフライパンなら、
写真のように一度でクルッと裏返せますよ~☆
このやり方で合っているのか分からないけど上手く焼けますヨ(*^m^*)

手作り餃子、美味しいですよね♪
このやり方は難しくないので、良かったらやってみてくださいね~☆

URL | juria #-
2010/07/12 18:52 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

佐藤錦のさくらんぼ、ほんと久しぶりなんですよ~☆
以前はよくブログに載せていたけど、
引っ越してから載せてなかったでしょ?(*^∇^*)
お値段的に、なかなか手が出ないんですよね~(^^;)
岩がきも、せっかく海の近くに住んでいるのだから
今のうちに味わっておかないと!って感じで♪
いつまたお引越しになるか分からないので~(*TmT*)

お店のおじさん、ちょっとだけ
頑固そうな雰囲気あるんですけどね(*^m^*)おじさんゴメンナサイ
全然そんな事なくて、とっても気持ちの良い方なんです♪
なにより坦々麺と餃子が最高~♪

餃子は子供の頃から大好きで、母とよく作りました~☆
若い頃はお料理全然出来なくて
でも唯一、お料理のお手伝いが出来たのが餃子でしたよ(^^;)

URL | juria #-
2010/07/12 19:19 | edit

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

私の名前が出ていてびっくりー!
いいな、サクランボたくさん!
お腹いっぱい食べれますよ(太る?^^)

餃子、自分で作ると美味しいですよね。
私も時間が出来たら作ってみようかな♪

では、おやすみなさーい^^

URL | わがまままま #-
2010/07/13 00:01 | edit

羽餃子

そう、その焼き方でした。
ふたを取るのが早すぎたのかなぁ。。。

再トライしてみますね。
ありがとうございます。

、、、岩がきも食べたい。。。。。

URL | mint #kqhGnEsw
2010/07/13 07:57 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ままさんのお名前、出しちゃった(*^∇^*)
ままさんのブログ、とっても素敵だから☆
ってあれ?リンク貼ってない!?
すぐに貼りますね~i-201

さくらんぼ、嬉しいんだけどね♪
食べ過ぎは、糖分が気になるのと便秘になるの(*T∇T*)
夫いわく、「皮が消化しづらいんじゃない?ほどほどにね」って。
って良いながらも、「いっぱい食べなよ~*^∇^*」って言うんですよ(ーー;)
目の前に山盛りのさくらんぼがあるのに、ほどほどにして我慢してますi-195

餃子作るのおもしろいですよね~♪
ままさんの餃子、おいしいんだろうな~(*´∇`*)
餃子もそれぞれの家庭の味ってありますよね☆

今回は全部私が包んだけど、たまには夫にも手伝ってもらいます。
昔はイビツで具の少ないペッタンコな餃子だったけど
今では包むのも上手になりましたよ~(*^m^*)ムフフ

URL | juria #-
2010/07/13 10:47 | edit

mintさんへ♪

mintさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

テレビでやってたの、このやり方だったんですね☆
フタは、餃子の皮が透き通って完全に蒸されたら外してます(*^-^*)
その時、まだ小麦粉のお水が多めに残っていたら、
キッチンペーパーで吸い取っちゃって、
そのまま焼き続けると羽になりますよ~(*^∇^*)
また手作り餃子を作る時は、
チャレンジしてみてくださいね~☆

それから、mintさんのクリコラのワンちゃん
愛らしいお目目が、すっごく可愛かったです(*≧∇≦*)
作ってもらった方は、すっごく嬉しかったでしょうね~♪

URL | juria #-
2010/07/13 10:55 | edit

すごぉ~い☆

juriaさん、こんにちは^^
juriaさんの心の声が旦那サマに聞こえたんですね~♪
以心伝心ですね☆

またまた私の好きなものがいっぱい!!
ん~絶対好み一緒^^
さくらんぼ、プリプリで綺麗☆
美味しそ~
あんなにいっぱいあったら幸せだなぁ~^^
牡蠣も大好物!!!
いいなぁ~♪♪♪
これから旬ですね^^
餃子も羽付餃子大好物!!
美味しそ~
食べたくなっちゃいました^^ヾ
近いうちに餃子作ろ~♪

URL | pica* #-
2010/07/13 11:15 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

やっぱりぃ~♪
pica*さんも好きなものばかりでしょ?(*^m^*)
(お酒以外は*≧m≦*ププッ)食べ物の好み一緒ですよね~☆

夫とは、その時に食べたいと思う物が一緒だって事、
よくあるんです☆
たぶん、毎日同じ食生活だから、
食べたくなる物の周期が重なるんでしょうね~(*^-^*)
でもサクランボを食べるのは、ほとんど私担当(^∇^;)ふ、太る。。。
牡蠣も美味しですよね~☆
特に、市場で「コレっ!」って選んで、
その場で食べて来るのが好きなんですよぉ~♪

餃子も大好き~(*´∇`*)
大好きなくらいだから、少しでも美味しくなるように
いろいろな作り方をチャレンジしてきたの♪
大好きな食べ物のためなら、手間がかかっても頑張っちゃうよね♪
pica*さんの餃子、絶対絶対美味しいと思う!!
またアップしてね~☆

URL | juria #-
2010/07/13 11:29 | edit

アーティストだなぁ…

旦那様にピピッと伝わったんですねー。
そんな時って滅多に無いけどウチもごくたまーにあります。
嬉しいですよねー。
しかしさくらんぼ!!だってこれ高い!!(ノ◇≦。)私はケーキは買っても高価な果物になかなか手が出せないんです。
でも今度買おうと思いましたよ。あまりにもおいしそう!
juriaさんは何事にも知らず知らずに芸術性を求める、これはサガですね!(と決め付ける)。
ギョーザも美しい!
ところで、猫さんといい、juriaさんはほんとに画力があるって思います。

URL | アルミ #hseD3u0g
2010/07/13 17:04 | edit

おいしそ~う♪

今日は美味しいもの満載ですね!!
お腹が空いている今の私には辛いです・・・(> <)

しかも~!!私の好きなものばっかり~~。
でもね、でもね、牡蠣、大好きだったのに、もう怖くて二度と食べられません・・・(涙・・・)
あ~、でも美味しそう。。。
食べたい、、、でも食べれない・・・
今年の冬にあたったのが、これまでの人生で、一番しんどかったんです。多分、体調もよくなかったのでしょうね・・・
でも、juriaさんは、い~っぱい食べて、満喫してくださいね~♪

餃子もすっごく美味しそう☆
久しぶりに餃子パーティーしようかな~。(我が家では、餃子の日は、何故かパーティーと呼びます・・・笑)
憧れの餃子をプロから伝授、、、いいな~♪









URL | ソレイユ #-
2010/07/13 18:02 | edit

アルミさんへ♪

アルミさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

毎日毎日、同じ食生活してるからかな、
食べたいと思う物の周期が、夫とよく重なるんですよ(*^∇^*)
でも言わなかったのに、買ってきてもらえたのは嬉しいですよね♪
さくらんぼ、高くてウチもなかなか手が出ないですよ~(^^;)
でも今年は少しお安めみたい(*^m^*)
久々に食べたけど、とっても甘くておいしかったです~(*´∇`*)

芸術性?ほんと??
自分では分からない~(^^;)
餃子はね、子供の頃から、よく包むのを手伝ったんです♪
お料理は全然出来なかったけど、餃子はなぜか手伝いました(*^m^*)
母の餃子は、はみ出さずによく包めるな~と思うくらいに
具をたくさん詰め込んだ餃子で、コロンとしていて可愛かったの☆

作品のことも褒めてくださってありがとうね♪
アルミさんのマンガも、とってもかわいい!!(*^∇^*)
アルミさん、絵を描くの上手ですよね~!!

URL | juria #-
2010/07/15 10:19 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ソレイユさんと私、食べ物の好み一緒だもんね~☆
そうそう!ソレイユさんのブログで、牡蠣づくしを見せていただいて
おいしそう~!!(*≧∇≦*)って思っていたら
その後、大変な思いをされたって言ってましたよね~(>_<;)
大好きなのに食べられないのって辛いな~。。。
でも「もしかしたらまた。。。>_<;」って思うと食べられませんよね(TmT)
そう思いながら食べるだけでお腹痛くなっちゃうかも。。。
その時の体調にもよりますよね(*^_^*)

手作り餃子って、どうしてもたくさん作っちゃうから
もうパーティーですよね~☆
家族大勢集まってビールで乾杯しながらの餃子とか、美味しいですよね!!
でもとりあえず、半分は冷凍しました(^^;)
さすがにこの量を2人で食べちゃったら食べ過ぎ~(^m^)

URL | juria #-
2010/07/15 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


