juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しい事がありました♪  


こんにちは♪

めずらしく2日続けて更新です。

それは、昨日 とっても嬉しい事があったのです(*´∇`*)

この前、作らせていただいた白ねこちゃん

神奈川県の鎌倉にある shironekoさん

にゃんこちゃんなのですが



昨日、shironekoさんのホームページに

作品をアップしてくださっていました~☆



今までクリスタルコラージュを見た事がなかった

と言う方にも見ていただけるかも♪

嬉しい。。。(;_;)うるうる



shironekoさん

どうもありがとうございます(*^-^*)

感謝しています。





***




またまたご飯のこと。。。


白ねこちゃんの作品以来
クリコラの制作が進んでいないのです^^;




またまたソフトフランス



上手く焼けるようになるまで

ひたすら同じパンを焼く人。。。



ソフトフランス



技術は なかなか上達しないので^^;

試しに違う粉で焼いてみたら

今月3回目のソフトフランスのうち

いちばんの出来♪


でもまだまだ練習が必要です。。。




そして昨日の夕食は

今週、夫が買ってきてくれたステーキ。

いつもなら2人とも大喜びなのに。。。


暑さのせいか

なかなかこれを食べたい気持ちになれず

昨日やっと焼きました^^; (しかも夫が)



山形牛ステーキ



昨日の朝、夫が出勤する前に

「今夜はステーキだよ♪」って言っておいたのに

先週の宣言どおり

またまた買ってきてくれたおみやげは。。。






おっきな牡蠣♪




でかっ!!


牡蠣大好きな私ですが

一瞬食べるのをためらう大きさ^^;


でも今の季節の贅沢ですね。

美味しい物が食べられる事に感謝しなくては☆

そして夫にも感謝です(*^m^*)

でも今夜はヘルシーなご飯にしますよ(^^;)



そろそろクリコラねたが書けるように

頑張らないと~(^^;)



***

スポンサーサイト

Posted on 12:19 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは^^

わぁ~
牡蠣、美味しそうだよ!
パンも美味しそうだよ!!

白ねこちゃんのあと、お休みしているのですね。
たっぷり充電して、またステキな作品を見せて下さいね^^
shironekoさんのホームページ、見てきますね。
私今夜、札幌に行ってきます。
コメントのお返事が遅れています。
ゴメンなさい。
ではjuriちゃん、良い3連休をお過ごしくださいね^^

URL | わがまままま #-
2010/07/17 16:21 | edit

こんにちは~~♪

shironekoさんのHP、お邪魔してきましたよ~~♪
クリコラがもっともっと広がっていくといいですね~!!そして、そんな予感がします☆
充電しつつ、juriaさんペースで頑張ってくださいね!!

パン、とっても美味しそう☆
上手くいくまで何度も挑戦するjuriaさん、凄いです~!!
作品作りもそうですが、妥協をしないところ、尊敬です☆私もがんばらなくちゃ~っていつも思います。

ステーキも牡蠣も魅力的~~♪
とっても美味しかったのでしょうね~~。
はぁぁ、いいな~~☆

URL | ソレイユ #-
2010/07/17 17:23 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

もともと海無し県出身なので^^;
新鮮な海の幸を食べられるのは凄く嬉しいことなんですよ~♪
せっかくなので、ここに住んでいられるうちは
ここの良い所をたくさん楽しんでおきたいんです(*^-^*)
パンも、粉を変えたら前回より好みのパンに近付きました♪
もっと上手にならないとね(*^m^*)

白ねこちゃんの後、机の上にスケッチブックを開いたものの。。。
やっぱり、ビッツなどの整理をして、まとめて発注したり
事務的な作業をしてました。
パンの成形の練習や、運動不足なので腹筋やストレッチも(*^∇^*)
作品制作を始めると、全然運動しなくなるんですよ~(^^;)

3連休は札幌ですか?息子さんの所かな?
気を付けて行って来てね~(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/07/18 10:41 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

shironekoさんのホームページ、見に行ってくださったんですね!
ありがとぉ~♪(*^∇^*)
素敵な雰囲気のお店で、可愛い商品がたくさんありましたね♪

制作も。。。始めないとね~(^^;)
私、作るのが遅いから、いつも後の方で焦っちゃうのi-201
秋にまた別の作品展もあるから、
そっちの作品から先に作り始めておこうかな~って思ってます。
その後、またミニチュアダックス作るんですよ(*^m^*)

作品制作をしてる時は、もっぱらホームベーカリーお任せパンになるので^^;
菓子パンやお惣菜パンも好きだけど、特に上手になりたいのは
フランスパンなどのハード系のパンや、普通~のパンを上手になりたい♪
でもなかなか上手くならないです~(ーー;)
ソレイユさんは、パンもお菓子もすっごく上手ですよね!!
お菓子教室で、更に腕に磨きがかかっちゃう♪

ステーキと牡蠣、ソレイユさんも好きですよね(*^∇^*)
これ、2人で全部食べちゃったんですよ~(^^;)
食べ過ぎですよね~i-201

URL | juria #-
2010/07/18 11:02 | edit

こんにちは☆

先日我が家に遊びに来てくれた方も
飾ってあったjuriちゃんのクリコラの作品をすごく素敵だって褒めてくれました。
ものすごく興味をもってくださいましたよ♪
もっと見てみたいって・・・こちらのHPお知らせすることにしてます^^*←あっ、まだメールしてなかった^^;
先ほど日記にUPしたことなんですけどね^^*
お昼ごはんにサラダうどんにしたお話をちょこっと書きました。
juriちゃんの日記にも「サラダうどん」が登場してて思わずお揃い^m^とにんまりしちゃった~(笑

プレゼントのパンやお菓子も今日のお料理もソフトフランスパンも牡蠣も~~~♪
全部とってもおいしそうでした!!
素材がまたよさそうですよね~^^;
今日我が家用に買ったのもステーキ肉なんですが
・・・やっすいお肉だった・・σ(^_^;)

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/07/18 17:48 | edit

こんにちは。

白ねこちゃん、HPで見てきました^^
ステキに飾られていましたね☆
SHOP、長谷駅の近くにあるようですね。
鎌倉へはよく行くので、近くへ行ったら白ねこちゃんに会いに行ってみますね^^

ソフトフランス美味しそう^^
粉を変えただけでできあがりが全然違うってわかります!!!

朝、「今日は○○だよ~」って言っても忘れちゃうのかなぁ???
我が家でもよくあります!!
でも、お土産を買ってきてくれる旦那サマ優しいですね~
juriaさんに食べさせてあげたかったのでしょうねv-238
お肉も美味しそう^^

↓クッキー、可愛い~^^

URL | pica* #-
2010/07/20 08:37 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとう~(*^∇^*)
お返事が遅くなってゴメンナサイねi-201

嬉しい~っ!!
biyoさんの周りでも、今までクリコラを知らなかった人が
興味を持ってくださっているんですね~♪
biyoさん、いつも本当にありがとう(*^∇^*)

梅雨が明けた途端、この暑さ。。。
珍しく食欲が落ちてますよ(^^;)
サラダうどんでさえも食べる気が起きないです(ーー;)
biyoさんのは、きっとオシャレなサラダうどん♪
勝手に想像してるけど、今からお邪魔しますね!

プレゼントのパンやお菓子もね、
もっとオシャレなのが作れると良いんだけど(^^;)
biyoさんのおウチもステーキ?
またまた同じだったんですね~♪
しっかりスタミナ付けないとね(*^ー^*)

URL | juria #-
2010/07/22 11:00 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとう~(*^∇^*)
お返事遅くなってゴメンナサイねi-201

shironekoさんのHP、見に行ってくださったんですね~♪
ありがとね~(*´∇`*)
鎌倉にはよく行かれるんですか?いいな~♪
でも、この白ねこちゃんの作品ね、
shironekoさんに購入していただいた物で、商品ではないから
お店に飾ってあるかどうか。。。(^^;)
でもお近くに行かれる事があったら、ぜひお店に寄ってみてくださいね♪

pica*さんの旦那さまも?(*^m^*)ムフ~
なんでだろ?忘れちゃうのかな??
それにしても、pica*さんはいつも美味しそうなご飯作ってますよね♪
それと、旦那さまもお料理上手!
食の好みも似てるって、嬉しいですよね♪
好きな物が一緒だと、食事もより美味しく食べられますよね(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/07/22 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


